お肌の悩みについての質問

このQ&Aのポイント
  • お肌の悩みについて相談です。シミやニキビ跡の対処法を教えてください。
  • お肌のトラブルで悩んでいます。シミができてしまったり、ニキビ跡が治らないです。
  • お肌の悩みに関してアドバイスをお願いします。シミやニキビの対策方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お肌の悩みについて

中3の女子です。 今、お肌のトラブルで悩んでいます。  (1)シミができてしまった(腕や背中) (2)ニキビ跡が治らない(顔) 去年の夏は授業でプールに入りましたがお腹は出していません。 日焼け止めも塗っていました。夏休みは1日中ほとんど塾にいたので、あまり日には当たっていないと思います。 ニキビは5年生の時からありました。最近だんだん減ってきたのですが ニキビの跡が残ってしまいました…(皮膚科にも行きました) 今は保湿をしたりしています。 この2つの対処法を教えてください! レーザー?などお金がかかるものはできません。(あまりにも高いと無理ですが薬とかなら買えます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

皮膚科で 保険外ですが、 500円でグリコール酸だったかな? 処方してくれる 病院が近くにあるので もらっています。 10gくらいだけど、これが市販の 化粧品に配合されていると 十倍くらいの価格にはなりますね。 病院に訊いてみて 試してみる価値はあると 思います。ただちょっと刺激が あるかな?肌が弱い人は無理かも知れないので それも相談してみてください。

その他の回答 (2)

• tyrista
回答No.3

Nami763さん 初めまして。 書き込み拝見させていただきました。 思春期ですと、ニキビやシミってより 切実な悩みですよね。 私も、学生時代からニキビが出来始めて、 大人になった今でもニキビと付き合っている状態です。 ニキビやシミを無くしていくには、 肌再生で新しい肌を産み出していく必要があります。 中学生ですと、肌再生のサイクルがまだまだ正常なので、 1か月もすれば新しい肌に産まれ変わるはずです。 ですので、クリニックなどに通って高額な費用を かける必要は無いと思います。 肌にはビタミンCが効果的なので、個人的には ビタミンCと摂取することがオススメかと思います。 私も、ビタミンCの働きをより引き出させる作用のある 「ビタミンC誘導体」というものが配合された薬用ローションを 使っています。 値段も全然高くないのでオススメですよ♪ この書き込みが、少しでも役に立っていたら とても嬉しいです。 まだ若いので、全然改善されると思いますよ。

Nami763
質問者

お礼

ニキビは治ってきた!と思ったらまたでてきてしまいした(><) ほんとに切実です… ビタミンC誘導体ですね。 探してみます。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちわ シミの大きさはどのくらいでしょうか? かなり盛り上がってるようだとシミでなく疣贅の可能性があります。 一度皮膚科に行って診て貰って下さいね。 シミだと美容皮膚科扱いになるので保険外で薬が処方されると思います。 疣贅だと保険対応で基本的には液体窒素で低温ヤケド状態にします。 これで瘡蓋状になって1週間後に剥がれ落ちます。 ニキビについては皮膚科でケア用品を購入出来ますので問い合わせてみて下さいね。

Nami763
質問者

お礼

ありがとうございました!

Nami763
質問者

補足

回答ありがとうございます! 盛り上がってはいないので普通のシミのようです。 もう一度、皮膚科に行ってみます。