• ベストアンサー

モーツァルト ピアノソナタ

佐々木昭一郎さん監督の映画「川の流れはバイオリンの音」で、主人公の調律師の女性が弾いていたモーツァルト ピアノソナタはKの何番かご存知の方はいらっしゃるでしょうか?有名な旋律ですが、番号を知りたくて質問しました。 CDなどで、片っ端から聞いて確認する方法もあるとは思いますが、分かる人がいらっしゃれば教えていただきたいと思いまして、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

有名な旋律と言えば、多分545ではないでしょうか。 再確認してないのですがこれであってるはず… YouTubeとかで聞いてみて下さい。

cloud09
質問者

お礼

ありがとうございました。K545でした。K545は第一楽章しか知らなかったので、、、、違うかと思ってましたが、第2楽章でした! 即答大変うれしく思っております。