彼氏が彼女に指輪をプレゼントするのは重い?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が彼女にプレゼントする指輪の重さについて悩んでいます。
  • 彼氏と彼女の記念日にプレゼントする予定だったが、彼女の都合で過ごせず、気持ちが落ち込んでいた。
  • 指輪をプレゼントする理由は、忙しい就活中の彼女を支えるためであり、タイミングを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から指輪のプレゼントは重い?

長文になってしまいますが、お付き合いください。 もう少しで彼女と付き合って1年になります。 ペアリングをプレゼントしようかと考えていますが、相手がそれを欲しいと思っているのかわかりません。 本人に聞くのが手っ取り早いとは思うのですが、サプライズでプレゼントしたいと考えているため、できたらあげることを知られたくない気持ちがあります。 あげようと決めたきっかけは、記念日にいっしょに過ごすはずだった予定が彼女の都合でいっしょにいられなくなりすごくへこんでいたことです。予定では何かお揃いのものをいっしょに買いに行こうかと話していました。結局、次の日にごはんだけという形に落ち着きました。 今お互いに就活中で忙しく、何か支えになるようなものをあげたいという気持ちと(指輪が支えになるという考えは僕の勝手な固定概念ですが)、来年度は大きな試験が控えているためこのようにいろいろ考える時間が取れないと思うので贈るなら今のタイミングかなと考えています。 長くなりましたが、このような経緯で指輪をプレゼントしたいのですが、重いと思われたらいやだなという気持ちがあるので買っていいものかと悩んでいます。 厳しいことでも何でもいいので、アドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

一年も後尾と関係なら、一粒石系でなければ、そんなに重くないと思いますが・・・ カルチェの3連なんて理想ですよね(笑) それが高くて買えなくて、 ティファニーのオープンハートにした思い出があります。 一般的な考えで申しますと、 サイズの問題や受け取る方の思い等、諸々考えると、 指輪は冒険なので、 同じアクセサリーでもネックレスとか無難ですよね。 指輪は、何でもない時にでもサイズを聞いておいて(メモメモ)、 2年目とかクリスマスとかにするのはどうでしょうかね? 学生さんなら、Folli Follieとかですかね? ちょっと高めですが、4℃とかのシンプルなのも最高に可愛いですよね? まあ、人が辞めとけ!と言っても、 私なら贈っちゃうのでしょうけどね(汗)

Krzzzzzzz
質問者

お礼

回答、補足ありがとうございます。 今のところ、買うなら4℃がいいかなと考えているところでしたが、もう少し探してみようかと思います。 ネックレスもいいですね。 質問に明確に書かなかったのですが、ペアで持てるものがいいなと考えています。 でも、指輪にこだわらなくてもいいですよね。 いろいろ探してみます! 最後は自分の気持ち次第かと思っています。 こうしてみなさんに質問しているのも、本当にあげてもいいものかと聞いている気持ちもありますが、背中を押してほしい気持ちがあることも否めません…笑 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#196137
noname#196137
回答No.7

私にくれるんなら、ペンダントにしてください。 ペアリングをプレゼントされると、どうしても「結婚」という二文字がチラつく。 中指につける指輪でも。 だから、支え以外の意味を含むことになりかねない。 つけ外しが多くなるので、無くすのも怖い。 太ったり痩せたりで、つけるのが難しくなったりすることもある。 つい、しまって置きがちになる。 服の下、胸にあるペンダントのほうが支えになる。 意識すると、背筋が伸びて、気持ちを変えられる。 指輪だと、あんまり変わらん。 私の場合は。 よろしく。

Krzzzzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのような考え方もあるのですね!胸元にあるというのは、なんとなく心に近いところにあるような気がしていいですね! 僕があなたにプレゼントを贈る機会はないと思いますが参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.6

あっ!金属アレルギーも確認してね。 プラチナ950とかなら、誰でもほぼ問題ないと思うけど・・・・それじゃ結婚指輪だし(汗)

• angelo77
回答No.4

完全に性格によりけりですね。 私だったら指輪は出来る事なら一緒に選んで、薬指ではない指にしたいです。 最初から薬指用だと重いと言うより、周りに結婚してると思われたりしたら嫌ですし・・・。 重ね付け出来る細めのブレスレットだとサプライズでも断然嬉しいですね。

Krzzzzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレスレットは誕生日のときに贈ってしまったので、今回の案からブレスレットは外してしまいました… 指輪は人によっていろいろ考え方があるのですね…難しい… ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。女からの意見です。 お2人はまだ学生さんなのですね。 だったら問題ないし、彼女さんも嬉しいと思います。 これが20代後半とかのカップルだとまた意味合いが違ってくるので贈りにくいですけど。 女の子はアクセサリーを見て物思いに耽ったりするのが好きだから、 自宅であなたの贈った指輪を見ながら勉強の意思を固めるなんてこともできて良いと思います。 素敵な彼氏さんですね! 彼女さんが羨ましいです。

Krzzzzzzz
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そういっていただけるととても嬉しいです! そんなふうに就活、勉強頑張ってもらえたら嬉しいと思います! ありがとうございました!

回答No.2

僕は前の彼女との1周年に指輪をプレゼントしましたよ。 大変喜んでくれました。 高い物でなければ重くはないと思うんですよね。 でもひとつ問題があります。 彼女の指輪のサイズわかりますか? 指輪ってデザインによって同じサイズでもキツく感じたり緩く感じたりするそうです。 例えば幅の広いデザインのものだとちょっとキツく感じたりするらしいですよ。(アクセサリー販売員から聞いた話です) それに彼女の好みのデザインとかもあると思うんですね。 サプライズっていいと思うんですけど、指輪は身につける物なので一緒に見に行っていてはどうでしょうか? 別の何かでサプライズを演出してみてはいかがですか?

Krzzzzzzz
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 サイズは正直わかっていないです。 なので、これは店の方に協力していただきたいと考えているのですが… 先にいいなと思う指輪を購入しておいて、彼女を店に連れて行き、そのデザインでいくつかサイズを試着してもらって合うサイズがあったらそのまま貰って帰る… ってかんじな作戦考えたんですけど。こんなこと店側がしてくれるかどうかもわからないんですけどね´д` ; 違う形でのサプライズも考えてみます! ありがとうございました!

• ta_kuchan
回答No.1

どのくらい付き合ってて 年齢は? 就活となると まだ学生かな? 付き合ってかなり長いなら リングもありかもしれないけど 付き合って間もないのであれば・・・・どうかなぁ。。。 人それぞれだけど お互いが別の会社等に勤めると 別れる場合が多いからね。 また 就活中(面接等)にはリングは しない方が良いと思うし・・・・ 重いというか そういう問題じゃなく 時期が悪いって感じかな。

Krzzzzzzz
質問者

お礼

さっそく解答ありがとうございます。 今月末で 1年になります。 年齢は僕が24歳で彼女が23歳です。 6年制大学に通っているのでまだ学生です。 理系なので実験が頻繁にあるため、外す機会は多いと思います。 学校に付けてくるのもいいかなとは思いますが、僕はいっしょに出かける時などに着けることができたらいいかなという考えです。 タイミングについてもう少し検討してみます。 ありがとうございました!