彼氏が彼女に指輪をプレゼントするのは重い?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が彼女にプレゼントする指輪の重さについて悩んでいます。
  • 彼氏と彼女の記念日にプレゼントする予定だったが、彼女の都合で過ごせず、気持ちが落ち込んでいた。
  • 指輪をプレゼントする理由は、忙しい就活中の彼女を支えるためであり、タイミングを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から指輪のプレゼントは重い?

長文になってしまいますが、お付き合いください。 もう少しで彼女と付き合って1年になります。 ペアリングをプレゼントしようかと考えていますが、相手がそれを欲しいと思っているのかわかりません。 本人に聞くのが手っ取り早いとは思うのですが、サプライズでプレゼントしたいと考えているため、できたらあげることを知られたくない気持ちがあります。 あげようと決めたきっかけは、記念日にいっしょに過ごすはずだった予定が彼女の都合でいっしょにいられなくなりすごくへこんでいたことです。予定では何かお揃いのものをいっしょに買いに行こうかと話していました。結局、次の日にごはんだけという形に落ち着きました。 今お互いに就活中で忙しく、何か支えになるようなものをあげたいという気持ちと(指輪が支えになるという考えは僕の勝手な固定概念ですが)、来年度は大きな試験が控えているためこのようにいろいろ考える時間が取れないと思うので贈るなら今のタイミングかなと考えています。 長くなりましたが、このような経緯で指輪をプレゼントしたいのですが、重いと思われたらいやだなという気持ちがあるので買っていいものかと悩んでいます。 厳しいことでも何でもいいので、アドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

一年も後尾と関係なら、一粒石系でなければ、そんなに重くないと思いますが・・・ カルチェの3連なんて理想ですよね(笑) それが高くて買えなくて、 ティファニーのオープンハートにした思い出があります。 一般的な考えで申しますと、 サイズの問題や受け取る方の思い等、諸々考えると、 指輪は冒険なので、 同じアクセサリーでもネックレスとか無難ですよね。 指輪は、何でもない時にでもサイズを聞いておいて(メモメモ)、 2年目とかクリスマスとかにするのはどうでしょうかね? 学生さんなら、Folli Follieとかですかね? ちょっと高めですが、4℃とかのシンプルなのも最高に可愛いですよね? まあ、人が辞めとけ!と言っても、 私なら贈っちゃうのでしょうけどね(汗)

Krzzzzzzz
質問者

お礼

回答、補足ありがとうございます。 今のところ、買うなら4℃がいいかなと考えているところでしたが、もう少し探してみようかと思います。 ネックレスもいいですね。 質問に明確に書かなかったのですが、ペアで持てるものがいいなと考えています。 でも、指輪にこだわらなくてもいいですよね。 いろいろ探してみます! 最後は自分の気持ち次第かと思っています。 こうしてみなさんに質問しているのも、本当にあげてもいいものかと聞いている気持ちもありますが、背中を押してほしい気持ちがあることも否めません…笑 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#196137
noname#196137
回答No.7

私にくれるんなら、ペンダントにしてください。 ペアリングをプレゼントされると、どうしても「結婚」という二文字がチラつく。 中指につける指輪でも。 だから、支え以外の意味を含むことになりかねない。 つけ外しが多くなるので、無くすのも怖い。 太ったり痩せたりで、つけるのが難しくなったりすることもある。 つい、しまって置きがちになる。 服の下、胸にあるペンダントのほうが支えになる。 意識すると、背筋が伸びて、気持ちを変えられる。 指輪だと、あんまり変わらん。 私の場合は。 よろしく。

Krzzzzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのような考え方もあるのですね!胸元にあるというのは、なんとなく心に近いところにあるような気がしていいですね! 僕があなたにプレゼントを贈る機会はないと思いますが参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.6

あっ!金属アレルギーも確認してね。 プラチナ950とかなら、誰でもほぼ問題ないと思うけど・・・・それじゃ結婚指輪だし(汗)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

完全に性格によりけりですね。 私だったら指輪は出来る事なら一緒に選んで、薬指ではない指にしたいです。 最初から薬指用だと重いと言うより、周りに結婚してると思われたりしたら嫌ですし・・・。 重ね付け出来る細めのブレスレットだとサプライズでも断然嬉しいですね。

Krzzzzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレスレットは誕生日のときに贈ってしまったので、今回の案からブレスレットは外してしまいました… 指輪は人によっていろいろ考え方があるのですね…難しい… ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。女からの意見です。 お2人はまだ学生さんなのですね。 だったら問題ないし、彼女さんも嬉しいと思います。 これが20代後半とかのカップルだとまた意味合いが違ってくるので贈りにくいですけど。 女の子はアクセサリーを見て物思いに耽ったりするのが好きだから、 自宅であなたの贈った指輪を見ながら勉強の意思を固めるなんてこともできて良いと思います。 素敵な彼氏さんですね! 彼女さんが羨ましいです。

Krzzzzzzz
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そういっていただけるととても嬉しいです! そんなふうに就活、勉強頑張ってもらえたら嬉しいと思います! ありがとうございました!

回答No.2

僕は前の彼女との1周年に指輪をプレゼントしましたよ。 大変喜んでくれました。 高い物でなければ重くはないと思うんですよね。 でもひとつ問題があります。 彼女の指輪のサイズわかりますか? 指輪ってデザインによって同じサイズでもキツく感じたり緩く感じたりするそうです。 例えば幅の広いデザインのものだとちょっとキツく感じたりするらしいですよ。(アクセサリー販売員から聞いた話です) それに彼女の好みのデザインとかもあると思うんですね。 サプライズっていいと思うんですけど、指輪は身につける物なので一緒に見に行っていてはどうでしょうか? 別の何かでサプライズを演出してみてはいかがですか?

Krzzzzzzz
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 サイズは正直わかっていないです。 なので、これは店の方に協力していただきたいと考えているのですが… 先にいいなと思う指輪を購入しておいて、彼女を店に連れて行き、そのデザインでいくつかサイズを試着してもらって合うサイズがあったらそのまま貰って帰る… ってかんじな作戦考えたんですけど。こんなこと店側がしてくれるかどうかもわからないんですけどね´д` ; 違う形でのサプライズも考えてみます! ありがとうございました!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

どのくらい付き合ってて 年齢は? 就活となると まだ学生かな? 付き合ってかなり長いなら リングもありかもしれないけど 付き合って間もないのであれば・・・・どうかなぁ。。。 人それぞれだけど お互いが別の会社等に勤めると 別れる場合が多いからね。 また 就活中(面接等)にはリングは しない方が良いと思うし・・・・ 重いというか そういう問題じゃなく 時期が悪いって感じかな。

Krzzzzzzz
質問者

お礼

さっそく解答ありがとうございます。 今月末で 1年になります。 年齢は僕が24歳で彼女が23歳です。 6年制大学に通っているのでまだ学生です。 理系なので実験が頻繁にあるため、外す機会は多いと思います。 学校に付けてくるのもいいかなとは思いますが、僕はいっしょに出かける時などに着けることができたらいいかなという考えです。 タイミングについてもう少し検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2人のペアリングはあるが、指輪のプレゼントはありか??

     もうすぐ彼女の誕生日が迫ってきています。付き合ってからこれで二回目の誕生日です。やはり男としては、大好きな彼女の誕生日は気合を入れて祝ってあげたいと思っています(笑)プレゼントとしては、  ・プリザーブドフラワー  ・コーチの財布(彼女からの希望)  ・手紙 そして、  ・サプライズプレゼント を今のところ考えています☆  今は最後のサプライズプレゼントの部分で悩んでおり、試行錯誤の末、指輪にしようかと思いました!!  しかしそこには少々問題があります。それは僕達はすでにペアリングを持っているということです。そこで質問なのですが、こういう場合に、誕生日プレゼントとして指輪をプレゼントするのはどうなのでしょうか??    僕としては2人のペアリングもいいですが、僕から彼女へ指輪をプレゼントしたいと思う気持ちがあります。しかし友人に相談したところ、ペアリングがあるんだから指輪じゃないほうがいいんじゃない??と言われてしまい、なるほどという気持ちもあります。  プレゼントは指輪にするか、指輪以外がいいのか、かなり悩んでいます。皆さんの意見も心からお待ちしているで、よろしくお願いします。

  • 指輪のプレゼントで悩んでいます。

    25歳の女です。指輪のプレゼントについて悩んでいるので、長文ではありますが、アドバイス頂けたらと思います。 2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が来週25歳の誕生日を迎えます。 そこで、以前指輪が欲しいと話していたので、指輪をする人ではないと思っていたのですが、指輪にも興味があるんだなぁと思い、誕生日プレゼントには指輪を予定しています。 彼はごつめの指輪を人差し指にしたいと話していたのですが、わたしはもしプレゼントしたら薬指にしてほしいのです。こんな時、彼の立場だったら本当は人差し指が良かったなぁ~とか思うでしょうか? また、ごつめの指輪ということで、クロムハーツの指輪にしようと思っています。 サプライズであげたいのですが、いろいろと種類があり、私はアクセサリーにも詳しくないので迷ってしまっています。 一応、私が気になったのは「スクロールバンド・リング」・「エタニティー・ヴァイン・バンド・リング」・「ダブルナロー・ヴァイン・バンド・リング」の3つです。 予算は4万5千円位までです。 私は今までペアリングや指輪のプレゼントをしたことがなく、良く分からないのですが、そもそも薬指のプレゼントされた指輪ってごつめのはおかしいのでしょうか? これいいんじゃないと言う様なものやオススメなど、また同じ様なご経験された方、男女問わずささいなことでも良いので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 彼女に指輪をプレゼントしてあげたい

    付き合って二ヶ月ぐらいなんですが指輪をぷれぜんとしてあげたいのです。どんな風にかったらよいのでしょうか?サイズとかもあるので一緒に行ってかったほうがいいのでしょうか?あともしもらうとしたら彼女の気持ちはどんななのかを教えてください。あとペアリングも考えているのですがどうなんでしょう?けっこう遠慮がちな彼女なのでどんな風にプレゼントしようか考えています。ホワイトデーのお返しもかねています。よろしくお願いします。

  • 彼女に指輪をプレゼントしようと思います。

    初めまして。 僕は高校生なのですが、付き合って1周年の記念に、彼女にペアリングをプレゼントしようと考えています。 僕も彼女も、指輪をするのは初めてなので、サイズを合わせるために直接、一緒に買いに行こうと思います。 それで、予算は最大で2万円程度しかないのですが、大丈夫でしょうか? また、近くの指輪店といえば、具体的な店名を出すと REGALO(レガロ)というお店しかなく、HPに載っている指輪の値段を見ていても、とても高価なものばかりで、高校生が行っても対応してもらえるのかな?と不安です。。大丈夫でしょうか? 指輪を買うのなんて初めてなので、よろしくお願いします。

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 指輪が欲しいけれど‥

    もうすぐ彼と付き合って一年になります。その記念にペアリングが欲しいんです。 今年の1月くらいから「ペアリング欲しいなー」と彼にアピールしています。 二人で買い物のついでに指輪を見たりして「こういうのがいいね」と話したりもしました。 でも、なかなか「よし、買おう!」とはならないんです。 私としては付き合って一年になる今月中(できれば記念日)に買いたいとおもっています。 しかし、彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去があります。 彼は前に「指輪にいい想い出がない」と言っていました。 彼はもう元々カノに未練はまったくないと言っていますし、連絡も取っていないのですが‥。 そんな彼に「早く指輪欲しいな。買おうよ。」と言うのは無神経でしょうか? 買ってくれなくていいんです。割り勘でいいんです。 むしろ私が買ってあげてもいいくらいです(笑) どのようにすれば、指輪を買えるでしょうか? やはり私が買って彼にプレゼントするしかないのでしょうか?

  • 彼女へのプレゼント

    私は24歳の大学院生です。彼女は25歳の社会人なんですが、彼女とは付き合ってもうすぐ2カ月になります。 うちの彼女は、あまり恋愛経験も多くなく今まで男性からプレゼントを貰ったことがないので3か月の記念日にネックレスをあげようかと思っています。 そこで、事前に「ネックレスとか時計とかあんまりしないみたいだけど、嫌い?」って聞いたら「持ってるけど、面倒くさいからしてない。でも、何かの時につけるかもしれないから貰えたら嬉しいな」って言われたのでティファニーのオープンハートをあげようかと思っています。ただ、クリスマスにはペアリングを買う予定なので3か月記念日にあげたいんですが、女性の方の質問なんですがいきなりサプライズでネックレスとかもらったら嬉しいですか??  あと、「指輪よりもネックレスをもらった方が嬉しいかも」って言われちゃったんですが、やっぱり気軽につけれるって意味からしてもネックレスのほうが嬉しいのでしょうか?

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 指輪をプレゼントしたいのですが・・・

    自分のは大好きな大好きな彼女がいます☆ミ 来週に一年記念日なんです!!♪♪ そこで悩みが出来ました・・・。。 彼女と「一年記念日は・・・指輪ほしいね??買いに行こうね??」というコトになりました。自分的には「自分からのプレゼント」にしたいのですが彼女は悪いから「各自で出す」のがイィって言います。。。 一緒に買いに行って一緒に選ぶのにどぅにか彼女に払わせないナイスアイディアはありませんか??よろしくお願いします・・・!!

  • クリスマスプレゼント

    高校3年の男です。 付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 今度のクリスマスにプレゼントしようと思ってペアリングを買いました。 ペアリングをあげるなんてはずかしいですが彼女の喜ぶ顔が見たいので頑張って買って来ました。 そしてどうせなら普通とは違ったかたちででプレゼントしたいなと思ってます。(彼女はサプライズをされることが好きなようなので) できればサプライズで指輪を渡したいんです! なにかいいサプライズはないでしょうか?? ちなみにデートをしたその日に渡そうと思っていてデートも外になると思います。