• 締切済み

病院に行くべき?

摂食障害・不安神経症・鬱があります。 現在、通信制高校に在籍しています。 又、月に2回ほど心療内科に通っています。 精神科への入院経験は2回あります。 一昨年9月~去年9月まで鬱状態が酷くダウンしていましたが、去年10月~今年1月中旬までかなり良い状態でした。 ですが、ここ数日また一昨年のような抑うつや希死念慮・摂食障害の過食が出てきています。 辛いです。 倦怠感や頭痛、肩こり等もあったりします。 今は少しましなので質問しています。 心療内科に行って、話してもどうにもならないような... 昨年1~2月のように殆ど寝てるくらいしかできないならお話してもいいかと思いますが。 ただ希死念慮があったり過食や下剤乱用(と言っても30~50錠くらい)があっても、そこまで酷くないし... 心療内科、行くべきでしょうか。 迷っています。

みんなの回答

回答No.1

過去、自殺未遂は、何度かあったのでしょうか。 お父さまお母さま、他のご家族との人間関係は 良好でしょうか。 過食・爆食・激食の原因としては、 心に傷がある、 心に刺さったままになっている棘がある、 母親との人間関係が宜しくない、 自身でも気づいていない心のシグナルがある などですが…… ストレッサーは明確になっているのでしょうか。 であれば、ストレスコーピングは進みますね。 マインドマップを書いてみるのなども、 セルフカウンセリングになりますので、お勧めです。 質問者さまを診察して熟知している主治医に お訊きになられるのがベストではないでしょうか。 信用できなければ、別の病院に移りましょう。 心の奥の奥の奥の奥に 怒りの感情などの負のエネルギーが 圧縮されているということはないのですね。 それは、救いですね。 Good Luck!