• 締切済み

最近痛みが…。病名は?

最近2週間、1.5キロ~4キロのランニングをよくやっています。 多い日で9キロ、少ない日で3キロ、スピードは1キロで4分程のペースです。 元々は長距離でなく、短距離や跳躍種目をやっている者です。 せいかは分かりませんが、横隔膜か肋骨辺りが痛みます。 痛みは少し右です。 日常的に痛いのですが生活への大きな影響はありません。 また、走るのにも遅い以外の支障はありません。 問題は、歌が真面に歌えない事です。 高い声や長く伸ばす音だと刺すような痛みがきます。 息を吐く時より吸う時の方が痛いです。 あと、関係あるか分かりませんがしゃっくりがよくなるようになりました。 この病名、なにか分かりますか?

• txz
  • お礼率0% (0/1)
  • 病気

みんなの回答

• makoriri
回答No.1

胸膜炎、肋間神経痛でしょうか。