• ベストアンサー

検索サイトで過去に使用したワードについて

Yahooやgoogleなどの検索サイトを使用した際、検索したワードを入れる欄でダブルクリックをすると過去に検索したワードがスクロールで出てきてしまうのですが、これを消すことはできるのでしょうか。個人的な情報を入れてしまい困っております。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

これはオートコンプリート機能と呼ばれるものです。この機能を止めることもできますし、特定のキーワードのみを消すことも可能です。 私自身は、この機能自体を止めてしまうことにしています。やっぱりセキュリティ的に危険ですよね。 具体的な手順は下記ページによくまとまっているので参考にしてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
yamashige
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URL参照させていただきます

その他の回答 (1)

noname#6236
noname#6236
回答No.2

過去に検索したワードの消し方ですが、ダブルクリックして表示されるワードの中で、消したいワードまで移動して、反転した状態の時にdelキーを押すと消せます。

yamashige
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プライバシーとかあるので、助かりました