• ベストアンサー

検索すると・・・

検索しようと思い、カーソル検索のところに合わせてダブルクリックすると過去に調べたものがスクロールのようなものがでてきてざーとでてきます。 ヤフーだけではなくエキサイトやほかの検索ページでも同じことです。 これはどうしたらなおるでしょうか? パソコンはNEC xpを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.2

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート 1)下段「オートコンプリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。 「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK] これで、今までの履歴は消えます。 2)今後、検索でオートコンプリートの機能を使わないようにしたい場合は、 上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。 これで、これから入力する字句を保存しなくなります。 [OK][OK] で完了です。

sorasora_chan
質問者

お礼

早速やってみました。 きれいに消えました。 これで人に貸しても安心です。 本当にありがとうございました。 感謝しています。

その他の回答 (1)

noname#58564
noname#58564
回答No.1

こんにちは♪ それはいわゆる「オートコンプリート機能」というものがONになっているからですね。 今携帯電話の入力補助などでよくある、前で使った言葉をリスト状に表示して入力を簡単にするものです。 ですが、うっとおしい場合が多いですよね。(^-^;; 参考URLにオートコンプリートのOFFの仕方が載っていますので参考になさってくださいね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040622A/
sorasora_chan
質問者

お礼

ホームページまで教えてくださって感謝しています。 早速やってみました。 すんなりできました。 本当にありがとうございました。 ずっと気になっていたことでしたので。