• 締切済み

Access2000での計算

質問させていただきます。 以下のようなフォームがあります。 -------------------------------------------- 入力日[04/4/30]基本係数[1.1](親フォーム) --------------------------------------------  基本数量  算出数量   100    110   105    116     (サブフォーム)    90     99 -------------------------------------------- 基本数量はあらかじめ登録したデータで、それを表 示しています。 親フォームで基本係数を入力すると自動的にサブフォームの算出数量を計算するようにしたのですが(コマンドボタンをクリックしたとき)、1行目しか計算されません。ブックマークが2行目にあれば2行目が計算されます。 どうすればすべての行が1度で計算されるでしょうか?

• aikun
  • お礼率77% (114/147)

みんなの回答

• Gin_F
回答No.1

サブフォームのレコードソースをクエリにして、クエリで計算させればいいと 思います。 算出数量:[基本数量]*Forms![親フォーム名]![テキストボックス名] のように。 テーブルに、結果を残したいのであれば、更新クエリを使えばいいかな。

aikun
質問者

お礼

ご連絡が遅くなりました。 説明不足ですみません。他に入力する項目がありますので、サブフォームのレコードソースをクエリにすることができないと思うのですが・・・。 いろいろ試してみます。ありがとうございました。