• 締切済み

Word2013 ページ設定ダイアログを小さく

Word2013です ページ設定ダイアログが大きすぎて 「OK]ボタンがタスクバーの下に隠れて クリックできません。 小さくする方法を教えてください。 タッチパッドではなく、マウスを使っています

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

> Word2013です > ページ設定ダイアログが大きすぎて「OK]ボタンがタスクバーの下に隠れてクリックできません。 案-1「タスクバーを自動的に隠す」設定にする。 「Windows 8 / 8.1でタスクバーを自動的に隠す方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014386 案-2「タスクバー」を上に移動する。 「Windows 8 / 8.1でタスクバーを移動する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014465 パソコンを使い始めて以来 "上に移動し、且つ、自動的に隠す設定" でやっています。 画面が広く使えて便利です。お勧めです。

回答No.2

Word2013の[ページ設定]ダイアログは、以前のバージョンよりも高さが あるので、ディスプレイ上の高さが狭い(低い)場合だと収まらないで、 [ OK ]ボタンなどが押せない場合があるようです。 上にドラッグして移動できないなら、サイズ変更はできないようなので キー操作で対応するしかないと思いますよ。 [ページ設定]ダイアログで設定したら、そのまま[ Enter ]キーを押し 確定すれば閉じてくれるます。 [ OK ]ボタンは常にアクティブなので、[ Tab ]キーで移動しなくても [ Enter ]キーを押せば[ OK ]ボタンを押したことと同じです。 このキー操作で対応してはいかが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111698347

• chonami
回答No.1

大きさは多分変えられないと思いますので、ドラッグして上にあげられませんか? もしくはそのまま一旦閉じて、再度ページ設定のダイアログを出したらタスクバーの前に出てきませんか? 後は、OKボタンが透けて見えてますのでTabキーを押してOKのところまでフォーカスを移動してEnterとか?

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラッグしても上に上がらず又いったん閉じても タスクバーの前にはきません。 TABキーで移動又はEnterキーで確定するしかなさそうですね 今後ともよろしくお願いします。