総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
mimikoko35

キーボードの下にある 指でマウスのように使えるところ
タッチパッド?の設定を教えてください。

現在 スクロールや普通に動かすことは出来るのですが
指で ポンと押して決定?する動作が出来ません。
マウスで言う 左クリックです。

タッチパッドの下のボタンを押せば出来るのですが
指で押すだけで 出来るようにしたいのです。


前は出来ていたのですが・・・

コントロールパネルから マウス のところでは探せなくて困ってます。

初心者ですので わかりやすく説明いただけたら嬉しいです。

宜しくおねがいします。

Vistaです。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-02-25 18:10:34
  • 回答No.2
該当の機能は「タッピング」というものではないかと思います。Windows 7ならコントロールパネルの「ハードウェアとサウンド」→「マウス」を選択して、「マウスのプロパティ」画面で「タッピング」というタブを選択すると、この機能の有効/無効を切り替える設定があるかと思います。
なお、機種によってはこの機能の有効/無効をBIOSで設定したり、Windows上の専用のユーティリティで設定したりするものもあります。とりあえず、PCに付属のマニュアルを確認してみてください。

なお蛇足ですが、タッピングを有効にしているとワープロやテキストエディタを使っている際にわずらわしいことがある(文字の入力中、タッチパッドに指がちょっと触れるとカーソルが移動してしまう)ので、私は無効にしています。
補足コメント
わかりやすい回答、感謝いたします。

マウスのプロパティまではいけるのですが タッピングというタブや項目が探せずにいます。

普段は マウスを使っているのですが
マウスのカチカチという音が気になる時間があり
タッピングを有効にしたいのです。

ご親切にありがとうございまう。

この機能、 タッピングというのですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2010-02-25 23:21:24
お礼コメント
回答 ありがとうございました。

マウス→デバイス設定→タップ機能

で タッピングが機能しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-02-27 00:05:24
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2010-02-25 17:55:43
  • 回答No.1
スタート⇒設定⇒コントロールパネル⇒マウス⇒タッチパッドオプションで変更できると思います。
補足コメント
早速の回答 ありがとうございます。

上記の順で マウスまでは行けるのですが
タッチパッドオプションという項目が探せないでいます。
投稿日時 - 2010-02-25 23:17:33
お礼コメント
いろいろいじっていたら マウス→デバイス設定から
機能することができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-02-27 00:07:38
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-02-26 00:11:18
  • 回答No.3
マウスを取りつけているのではないの
その場合 当方の例マウスのプロパティではタッピングタブはありませんよ
補足コメント
回答 ありがとうございます。
マウス、外してから タッピングタブ探してみたのですが
見つけられませんでした。

自分以外の ユーザーのところにログインすると
マウスをつけたまま タッピング出来るのですが・・・


回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-02-26 22:41:39
お礼コメント
いろいろいじっていたら デバイス設定から機能することができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-02-27 00:06:51
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ