-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-04-18 23:56:50
  • 質問No.6678197
解決
済み

Q Word2010のページ設定について

  • 閲覧数5099
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
funa4852

Word2010でフォントの設定、スタイル、サイズ、余白など設定し、
「ページ設定」ダイアログで「既定に設定」ボタンを押しますが、
その後新たにWordを起動すると、設定変更したはずのフォント設定やスタイルなどが
設定前(以前のフォント、サイズ)に戻ります。
何が悪いのでしょうか。
すべてのWord2010ファイルに適用させたいのです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-19 01:26:10
    • 回答No.2
    [ページ設定]での[既定値に設定]ボタンでは、フォント関係の
    既定値は保存されません。今後は[フォント]ダイアログにある
    [既定値として設定]ボタンで登録してください。
    http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP010368862.aspx

    以前のバージョンでも基本的に同じですから、この手順からの
    設定を覚えてくださいね。
    お礼コメント
    早速ご回答頂き有り難うございました。
    投稿日時 - 2011-04-19 03:14:52
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-04-19 00:42:16
    • 回答No.1
    インストールしているOfficeはOffice 2010だけですか?
    何らかの理由でNormal.dotmテンプレートに反映されない動作になっているのかもしれません。
    Normal.dotmテンプレートファイルをリネームするか削除してから、再度設定を行ってみて、反映されるか確認してみるなどが考えられます。

    Normal.dotmのある場所は、下記のファイルを開く画面で Templatesフォルダを表示してみると、Windows Vista/7を使われている場合はパスが上部に表示されます。
    表示されているNormal.dotmファイルを右クリック→プロパティの「全般」タブの場所でも確認ができます。

    Word 2010を起動し、[ファイル]タブ→開くを指定し、ファイルを開くダイアログ画面の左上に Templatesフォルダがあると思いますので、それをクリックして Normal.dotmファイルを選択して開き、必要な設定を行って上書き保存を行ってみてはどうでしょうか。
    上書き保存後に一旦閉じて、再度開いたときに反映されているか確認をしてみてください。
     
    お礼コメント
    早速ご回答頂き有り難うございました。
    投稿日時 - 2011-04-19 03:15:05
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ