• ベストアンサー

今度のソニーモバイルの新型スマホがデカ過ぎて・・・

さっき新型Xperiaの見本を 渋谷の家電量販店で見かけました。 デカ過ぎて笑いました。 (いや笑うしかなかった。ww) 本当にデカイですね。 今Xperia Z1を使っていますが、 男性の私の手でも、 これが片手操作用には限界です。 スマホはどこまで巨大化するのでしょうか? PCとの線引きはどうなるでしょうか? あなたが丁度いいと思うスマホの大きさを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagi-pie
  • ベストアンサー率41% (166/397)
回答No.1
fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 へえ。ファブレットですか。 聞いたことはありますが、 あまり気にしていませんでした。 また明日から携帯電話ショップを巡り歩く 楽しみが出来たような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのスマホ

    現在iphone5s(docomo)を使用していますが変えようと思っています。 条件は ・現在より通信量が安いこと(7Gで6500円程度) ・片手で操作できること ・フリーズしないこと ・ソフトバンクでないこと 候補としては auかドコモでxperia Z3 compact  イオンスマホ vaio phone もしくはZ4 compact(これは発表がまだなので) です。 他にこれがおすすめという機種があればお願いします。

  • さっきスマホがいきなりビーってドアベルみたいな音を

    さっきスマホがいきなりビーってドアベルみたいな音を出しながら再起動したんですけど これってなんですか? XPERIA*z3で再起動したて ゲームしてたときに音を発してフリーズしました 壊れたらいやだなぁ…バックアップもしてないし、、 こんなことあります?

  • docomoスマホ機種について

    今、docomoでも量販店でも発売してすぐの機種でも在庫がなくて、なかなか機種変できないものですね。今、悩んでる機種は、XPERIA SX、it、ELUGA V、レグザの4機種です。動画とかはあんまり普段からあまり見ない方で、だいたいメールや通話、ネットで買い物したりのレベルです。基本的に片手で操作したい人なのですが、やはりスマホにするなら画面が大きい方が使い勝手がィィのでしょうか?誰か詳しい方教えて下さい!

  • 操作していなくても「歩きスマホ」になるんでしょうか

    片手にスマホを持って街を歩いていたところ、 後ろから人がぶつかってきたため、スマホを落としてしまいました。 手は下ろしていたため操作していませんし、スマホの電源もついていません。 視界は良好ですので、いわゆる「ながらスマホ」ではありませんが、 これも「歩きスマホ」になるんでしょうか? 「歩きスマホしているほうが悪い!」と言われ疑問に思い、質問させていただきました。 短時間の移動だったため、カバンにしまっていなかった私も悪いのです。 しかしこのケースですと手に持っているものすべて落とす可能性があり、 「ながらスマホ」と同じ扱いにされることが正直腑に落ちていません。。。

  • スマホで文字を打つ時両手を使いますか

    メールなどで文字入力が必要な時左手でスマホの本体を持って右手で文字入力をします。 文字を打つ時は片手で操作すると落としたりする危険がありますので。 なので両手を使っています。片方の手が使えない時はスマホが使えない時もあります。 スマホで文字を打つ時両手ですか片手ですか。

  • スマホの充電が出来なくなりました

    六月に買い替えたばかりの、sony ericson xperia SO-03Dが突然充電できなくなりました。 いつもスタンド式の充電器(新しいスマホと一緒に買った正規品)で充電しています。ついさっきまでいつもどおり充電できてたのに、一回脱いて刺し直したとたん充電ができなくなりました。普通にスマホを立てただけでは充電が出来なかったので、手で充電器に押さえ込んでみたら、押さえ込んでる間だけは充電ができました。でも、手を離したりちょっと接続が悪くなるとすぐに充電出来なくなります。 スタンドが悪いのかと思い、スマホ本体に充電器を差し込んでみたんですが、それでも充電ができません。 これはスマホ本体が悪いんでしょうか?DSに行くのが一番早く解決するんでしょうが、まだ買い替えて三ヶ月なので修理とかは最終手段にしたいんです…。なにか解決策を教えてもらえたら嬉しいです。

  • DOCOMOのスマホ

    こんばんは。 DOCOMOのスマホで、ちょっと疑問があり質問致しますね。 あ、箇条書きにさせて頂きます。 1.赤外線って、スマホでも実は結構、必要だったりしますか? (店員曰く、番号アドレス交換、電話帳転送くらいで、赤外線が付いて無い人達は、メールで交換しているから、そこまで……) 2.女性のように、手が小さい人は、少しスリムな機種を持った方が使いやすい?幅がある機種だと、辛いものがありますか? 3.量販店では、頭金0円、オプション無しで、本体価格が月々440円を24回払いだったのですが、DOCOMO SHOPで買うとしたら、昔とは違い、量販店と対して変わらなくなっていますか? 4.Xperiaは、音楽系に力を入れてると聞きました。全く聞かない場合、Xperia系にすると、無駄なことが多く出てきますか? 5.Nextシリーズは主にスーツ勤めの方に適していて、withシリーズは、少し崩した感じですか? 実際、使われている方の経験もお聞きしたいので、宜しくお願い致します。

  • タブレットとスマホの動画について教えてください

    今スマホ2台、タブレットで同じ動画を見てます。 スマホはXperia z2、もうひとつスマホはisaiのLGL22です。 タブレットはasusのME301Tです。 この3台で同じ動画(アニメーション)を見てて思ったのが、かなり画質に差があります。 LGL22はキレイで色も画質も鮮明 Xperia z2はキレイで色はLGL22よりは鮮明が感じられず少し薄い感じ ME301Tは10.1なのでスマホより大画面 画質スマホと同じサイズで見ても見えない部分など色も薄いで要は画質が粗い これらは、どれもMX動画プレーヤーで見てます(最新更新はしてません、不具合ほうこくが多々あるので) 一応機種の画面解像度を調べてみました。 LGL22  1920x1080 Xperia z2 1920x1080 ME301T  1280x800 と出ましたが、そりゃスマホはHDレベルですよね、スマホとタブレットは比べたらわかるとおり差が出ましたが、なぜスマホは同じ画面解像度で色薄と感じるのでしょうかキレイな事に変わりはないですが端末事態の設定の問題ですかね? 主に寝る前などにタブレットはよく使うのでタブレットでキレイに見る方法はないですか? アプリなどでは画面の色などを調整するものを取りましたが、うまい使い方がブルーを減らして目の疲れを軽減することしか出来ません、なにか上手い調整の仕方があるんでしょうか? やっぱり結論として画面解像度がスマホに比べて低いのと普段はスマホと同じサイズで見ないで引き伸ばしてるからスマホより落ちるのは当たり前ですよね? なにか改善策などあるなら教えてください。 買い換えなどは予定にいれてません。 色の調整では限界や軽減することしか出来ないのはわかりますがなるべくなら大画面でみたいですテレビ程は要らないですが 補足 Android4.4はSDに移すファイルマネージャーが使えませんが使えるアプリなどはありますかやはりパソコン意外ないですか? よろしくお願いします。

  • スマホ選び

    GALAXY・iPhone・XPERIA・ARROWS・optimus・MEDIAS・AQUOSphoneなど、スマホの機種は様々ありますが、それぞれの特徴って何なんでしょうか? 家電量販店でカタログももらい、見てみました。 最新機種でCPUが1.5ギガ? osはアンドロイド4.0と記載されてましたが、それが一体どの程度なのかもサッパリな状態です...。 基本的には通話はあまりせず、メールやネットがメインです。 携帯ゲームとかも、モバゲーをするぐらいです。 ただ、サッカー観戦を頻繁にするため防水機能は必要なのかなぁ。と、考えてます。 どこのキャリアとかは問いません。何かオススメの機種とか、ありますか?

  • 片手操作と性能について(スマホ)

    AUのガラケーを使っています。 MNPでドコモに移るタイミングでスマホにする予定で機種の候補を考えているところです。 使用環境は ・男性で身長170ちょっとで手の大きさは普通ぐらいです。 ・田舎に住んでるので車バイク移動のみ ・電車の移動時間や仕事の待ち時間でスマホを触る事はほとんどない ・目的地まで車移動なので歩きながらスマホを操作する機会も都会の人程ない ・動画再生、ゲームはほとんどしない ・サイト閲覧、メール、バイクのツーリングで周辺検索、カーナビで利用の予定 候補は春モデルのエクスぺリアZ(5インチ)とシャープSH-4E(4.5インチ)です。 エクスぺリアはデザインが格好良く性能も申し分ないので元々ほしいモデルでした。 しかし実際に手に取ると横幅が大きく片手では持ちにくい、持てなくはないけど この幅にケースをつける事を考えるときついです。 お店でたまたまSH-4Eを手に取ると画面の大きさの割に横幅がスリムで 非常に持ちやすく持ちやすいのにクアッドコアでこれで十分ではないかと思いますが エクスぺリアと比べると見た目と性能が微妙のような気もします。 初スマホなので上の使用環境でどちらを選ぶべきか迷っています。 性能と持ちやすさのバランスはどちらを重視すべきなんでしょうか? 片手操作を重視するならSH-4Eですが周りの人を見ていると左手で持って 右手の人差指で捜査の人が多いのでこれだとエクスぺリアでも大丈夫そうですが 2年間使うなら性能よりも扱いやすさかとも思います。 みなさんスマホを所有されて持ちやすさ、片手操作、性能についての 感想を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。