• ベストアンサー

おすすめのスマホ

現在iphone5s(docomo)を使用していますが変えようと思っています。 条件は ・現在より通信量が安いこと(7Gで6500円程度) ・片手で操作できること ・フリーズしないこと ・ソフトバンクでないこと 候補としては auかドコモでxperia Z3 compact  イオンスマホ vaio phone もしくはZ4 compact(これは発表がまだなので) です。 他にこれがおすすめという機種があればお願いします。

  • docomo
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

楽天モバイルhttp://mobile.rakuten.co.jp/ なんと言っても ZenFone がイイ!! 世界初4GーRAM搭載の  ZenFone 2 か、下のクラスだけど基本性能が 高い ZenFone5 。。。私、iPhone5S から ZenFone5 に乗り換えて 使用してますが、Iphone5s より確実に動作が軽いです。ただもう少し『2』が 早く出ていたら、『2』の方にしてましたネ。 ただ本体の大きさを考えると  Xperia J1 Compact も選択肢に入ります。 こちらの方が片手で扱うにはイイでしょう。勿論十二分な性能ですし。

itaitatk
質問者

補足

ZenFone5 も確かにスペックだけを考えたらいい機種ですね。 ただサポート面すこし心配ですね Xperia J1 Compact のもとの性能はキャリアなどが出す昨年の夏モデル並みと伺ったことがあるのですが、、、

その他の回答 (5)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.6

> MVNOはやはりぷららですかね? ぷららの無制限を契約して使っていますが、昼休みの時間帯や、夜の団らんの時間帯は混雑して速度が低下しますね。 普通のWebページを閲覧するくらいなら問題ないけど、アプリのバージョンアップなど、大量の通信をするときは、早朝など、混雑しない時間帯に行うようにした方がよいかもって感じ。 > 通信量の制限ないとこでってなるとなかなかないですよね。 MVNOとは元々がドコモやauの回線を使っていますから、制約があるのは仕方ないかと。 > OCN評判悪いですし。。。後は無難にbmobileですかね?? bmobileの無制限はぷらら以下らしいですよ。やはり安かろう悪かろうのようです。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

どうしても1機種に絞るなら  ZenFone 2 でしょう。 http://mobile.rakuten.co.jp/product/zenfone2/ RAM4G モデルで。 http://www.asus.com/jp/ これはASUSというメーカー(台湾)ですが、日本国内では知名度がやや低い。 しかし海外では高い知名度を誇ります。日本でもPCを使う人なら知ってる 人が居るかも。PCやタブレットを作ってますから。有名なタブレットの ネクサス7 はASUS製です。自作PCをやる様な人は必ず知ってます。 ASUS製のPCパーツは高品質で知られていますので。私はPC自作するので、 だいぶ昔から知ってました。なので、ASUS製なら信頼が置けます。 回線などの総合サポート『最』重視なら、どうしても3大キャリアになりますが、 そうすると、固定料金が上がります=仕方ない。 3大キャリアより固定費を下げるなら、現状MVNOしかありません。 自分は訳あって、スマホ2台体制でして 楽天モバイル と、 フリーテル https://www.freetel.jp/ec/ で契約してます。 両方ともドコモ回線を使用するMVNOです。繋がり具合に不満は無いですね。 MVNO業者は山ほどあるので、料金で選ぶか、知名度で選ぶか・・・。 料金と端末の充実度のバランスで楽天、料金でフリーテルという感じですネ。

itaitatk
質問者

補足

たしかにそうですよね。 asusのパーツ確かになしでは考えれらないですよね。。。 ただwindowsってイメージがあったりもします。 tabも使用していますが、充電ケーブルが特殊なものであったりとなにかやらかすイメージはありますね。 MVNOはやはりぷららですかね? 通信量の制限ないとこでってなるとなかなかないですよね。OCN評判悪いですし。。。後は無難にbmobileですかね??

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.4

> たしかにXperia J1 Compactはいいのですが、 > プランが通信し放題のプランがないので何とも言えません。 ドコモもauも通信し放題のプランは無いですが… J1 Compact のプランは一日最大320MBですが、1ヶ月30日としたら、9.6GBですよ。ドコモ・auのプランと比べても、通信量的には悪くないと思いますが。 > NMPであれば料金はある程度抑制できませんか? NMPじゃなくてMNPね。 Z3 CompactならMNPでの契約でキャッシュバックがあることもありますが、キャッシュバックをやっている店舗を探す手間もありますし、自分はおすすめしません。 短期で乗り換えることを前提にするなら、キャッシュバックの多い機種を乗り継ぐということもありっちゃありなのかもしれませんが、乗り換えは手間も多いし、自分は、気に入った機種を長く使うのが好みかな。

itaitatk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれはありますね。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

イオンでしょう。 http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/index.html イオンで買えるスマホは基本性能が高い品が多い。 >現在より通信量が安いこと(7Gで6500円程度) @これは貴方次第では?! 使わなければ安いプランで済む訳だし。 VAIO-Phone いいんじゃないかな~。 出た時はスペック等に、がっかりした人が多かったみたいだけど、 RAMも2Gだし、普通に良い製品だと思います。

itaitatk
質問者

補足

確かに条件的にはイオンになるんですけど サポートなどが心配なんです。 >現在より通信量が安いこと(7Gで6500円程度) @これは貴方次第では?! 使わなければ安いプランで済む訳だし。 減らすのであれば大手キャリアでも安いプランはありますし、、、 そこで妥協できるなら探さないです(笑) VAIO-Phone いいんじゃないかな~。 出た時はスペック等に、がっかりした人が多かったみたいだけど、 RAMも2Gだし、普通に良い製品だと思います。 商品としてはいいんですけど、二年間飽きない機種かというと微妙な感じがします。 あとこれについているシムがvaio phone専用というのも気になるところです。(故障の際にほかを購入するという選択肢がなくなる。)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ドコモ・au・ソフトバンクはどれも料金が高いのでおすすめできません。 イオンスマホにするなら、vaio phone はいまひとつかも。 http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-5791.html 山間部のFOMAプラスエリアでは、通信はできても通話ができないとか。 Xperia J1 Compact がよいかと。

itaitatk
質問者

補足

たしかにXperia J1 Compactはいいのですが、プランが通信し放題のプランがないので何とも言えません。 NMPであれば料金はある程度抑制できませんか?

関連するQ&A

  • オススメのスマホ教えて下さい

    今はドコモのXperia z3 compactをみおふぉんで使ってます。 国内外メーカー問わず、使用してみて良かったものを、その理由などと合わせて教えて頂けると嬉しいです。 カメラの起動が早いもの、価格が比較的リーズナブルなものが良いです。

  • iPhone 5sとXperia Z1キャリア選び

    iPhone 5sとXperia Z1を二台持ちするとしたら、 あなたはそれぞれどの通信キャリアを選びますか? 使える通信キャリアはドコモとauの2社とします。 質問ではソフトバンクのiPhone 5sは対象外とします。 あなたは以下の4つの組み合わせからどれを選びますか? 理由も示していただけるとなお助かります。 もちろん単なる直感的な回答でも構いません。 ・ iPhone 5sはドコモ - Xperia Z1はau ・ iPhone 5sはau - Xperia Z1はドコモ ・ 2台ともau ・ 2台ともドコモ

  • xperia z3 & z3 compact

    ドコモのxperia z3とxperia z3 compactを使っている方、どんな感じか感想を聞かせて頂きたいです。 また この2つの違いは、ほとんど画面の大きさだけなのでしょうか? 現在使っているxperia zが壊れてしまったので、検討しています。 とても気に入っていたので、iphone6も少し考えましたが やっぱりxperiaがいいので、z3を使ってみてどんな感じか 参考にさせてな下さい。

  • スマホのROM焼きについて

    現在、docomoのXperia Z3 compactをdocomo以外のSIMで利用しています。 先日、SONYによるXperia向けAndroid5.0の発表がありましたが、国内でのリリース時期は不明なため、海外向けにリリースされる公式ROMを導入しようかと考えています。 私自身、スマホをroot化した経験はありますが、ROMの入れ替えを行なったことはないのでいくつか気になる点があります。 ・ROM焼きにはrootが必要なのか ・ROMを入れ替えた後のroot権限はどうなるのか ・ROM入れ替え後も通信はそれまで同様に行えるのか です。知識不足で申し訳ないのですが、是非回答お願いします。

  • どちらのスマホか選べなくて

    未だにガラケーD903iを10年ほど使っているのですが、 自然と電源が落ちてしまうことがあり、 ドコモショップの店員にも「寿命ですかね」と言われてしまいました。 ドコモショップの店員は買ってもらいたいからそういうかもしれませんが(笑) なのでスマホに変えようと思うのですが、 Android?かiPhone6か悩んでいます Androidなら[XPERIA Z3 Compact」 iPhoneならiPhone6 64GB ぐらいにしようと思っています。 自分で決めろ、とかお思いでしょうがアドバイスあれば 教えてください。 キャリアは11年間ドコモなのでこのままドコモにしておきたいです。 1つネックなのがiPhone6が防水対応していないことぐらいです。 (ただ、他のサイトで質問したところ、 iPhoneを防水にしてくれるサービスがあるそうですが?=6980円かな?) 一応iPhoneの防水加工について http://modcrew.jp/ http://gigazine.net/news/20141116-modcrew-iphone-waterproof/ iPhone6のWEB申し込みは近日からだそうです。

  • Xperia Z3 Compactは値下がりする?

    Xperia Z4の発売が発表されたことに伴って、Z3の値段は下がるでしょうか? ちょうどXperia Z3 Compactの購入を考えていた矢先、Z4の今夏の発売が発表されました。今持っているiphoneはもう潰れかけですし特に最新機種にこだわりもないので、今夏までZ4を待とうとは考えていません。 最新機種が出るということで、家電のように少し待てばZ3は安くなるのでしょうか、それとも変わらないですか?安くなるのは実際発売になってからでしょうか? あまりこういったことに詳しくないので質問しました。 お時間ある方、よろしくお願いします。

  • iphone・スマホについて

    こんにちわです。 今僕はdocomoの普通のケータイを使っています。 そろそろスマホとかに変えたいと思っているんですが・・・ ここで迷っていることが・・・ 1.docomoのスマホにかえる。 2.ソフトバンクにしてiphoneにする。 3.iphone5を待ってみる。(この場合auが出すみたいですね、ソフトバンクも出すんでしょうか??) このどれかで迷っています。 僕の聞いたことによりますと。 docomoは電波がいいし反応もいいみたいです。 ソフトバンクはiphone4がいいとか。しかし、電波はイマイチ・・・ ただアプリはいいのがあるし種類が多いとのこと。 個人的にはauに変えるのはなにか利点があるのかわかりません・・・ 皆さんの意見を参考にしたいんで回答お願いします!

  • SIMフリーじゃないとだめ?

    docomoのSONY Xperia X Compact SO-02Jを買って、DTI(ドコモ回線)のSIMで使いたいです。 いまはソフトバンクのiPhoneを使っています。 SIMフリーの端末でないとだめでしょうか?

  • スマホについて教えて下さい

    docomoの携帯電話を使っているのですが スマホに変えたいと思っています。 でも、docomoのスマホは iフォンじゃないから auかソフトバンクがいいとか・・・。 何がなんだか さっぱりわからないのです。 スマホ、iフォン、アンドロイド どう違うのか それすらもわからず使えこなせるか不安なのですが、大丈夫でしょうか? とりあえず 違いを教えて下さい。 それから何処のなんという機種がいいのかアドバイス下さい。

  • 至急!docomo au スマホどれがいい?

    携帯が壊れたので明日変えにいくつもりです。が、機種を悩んでます… ★au AQUOS SELIE iphone5 ★docomo ELUGA V Xperia acro REGZA phone (防水、カメラ画素数重視です(内カメラも)) *auからもXperia acroでてますが違いは? *新しいものの方がいいと聞きますが、やはり速さなど変わりますか?アップデート等で同じスペックにはならないのでしょうか? *料金等調べましたがよくわからず…DOCOMOとauはどのくらい違うのでしょうか?あまり差がなければDOCOMOにしたいのですが(^^; *その他これバグ多いよーとか、使い心地がききたいです(^^)スマホに不具合が多いのはわかってますが…(T_T) ひとつでもいいのでお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします!