• ベストアンサー

大学について

2次試験で数IIIを使わない理系の国公立大学って ありますか?? 調べたけどよく分からなくて💦 大学名や学科など具体的に教えていただけたら うれしいです !

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.2

私なら、あなたが受けた模試の、ランク表を見ます。 センターの結果を受けてのランク表でも、既にできていれば、それを見るでしょう。 あなたのセンターの結果や記述の偏差値等から、それ+α~いくらか下の大学で、あなたのやりたい専攻があるところをリストアップします。 数3なし、なんてのを、しかも今頃言っているわけですから、上位大学を考えているわけではないのでしょう。 ひょっとすると、ランク表の下の方の大学を見ていくことになるのかもしれません。 次に、ここで http://passnavi.evidus.com/ それらの大学を探し、入試科目を調べ、数3なしのところをさらにリストアップします。 更に、各大学の募集要項を調べ、入試科目等、本当に受けられるのかを確認します。 なお、特に理系は、自分がやりたい所に行かないと、本当にやってられなくなります。 だから、学科を教えてください、という質問は、あり得ません。 やりたいことが特に無いなら、理系であってもデスクワーク系統(数学情報を除く)のところか文系を探すべきです。

yuucry
質問者

お礼

分かりましたやってみますありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ikuzecia
回答No.1

たくさんありますよ。 医学部保健看護学科系ならほとんどの 大学の2次試験で数IIIは使いません。 逆に必要な大学の方が珍しい。

yuucry
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます!