• ベストアンサー

お勧めのブログサイトを教えてください

出産を4月に迎える予定をしている者です。 出産と同時に、遠方の家族や友人に見てもらえるようなブログみたいな感じで写真プラス一言コメントをネットを通じて作れたらいいなと思っています。 けど、知らない人にまで、子供の写真等を掲載したくはありません。 そこで、パスワードつき、出来れば、その後、その写真達を本に出来る無料のサイトをご存知ないでしょうか?? もちろん、本を作るのに別途費用がかかるのは、やむ得ないことなので、ブログ事態が無料ならいいです。 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 LINEに関してちょっと誤解されているみたいなので。 プロフィール画像は誰でも見られますが、タイムラインは相手が自分を登録にしていても、自分が相手を登録していなければ見れませんよ。 タイムラインは自分が友達登録している人のなかから公開、非公開にする人を選べるように設定できます。

tina3137
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確かに誤解していました。 そういう設定も出来るんですね。 ただ、スマホを持っていない人には厳しいですね。けど、勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

大抵のブログは閲覧者を限定出来ると思いますよ。 先の方も書かれてますが、LINEは手軽だと思います。 後はFacebookでしょうか。 昔アメブロをやっていましたが、アメブロはブログを製本するサービスがあるのを見た事があります。 (もちろん別料金ですが) アメブロ自体は携帯から手軽に更新出来ますが、製本サービスが携帯から出来るかまでは 今は退会してしまったので覚えてないです。

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメブロやFacebookは、あまりよく知らないのですが、見せたい相手も登録していないと見れないと思っていました。 親戚のおじちゃんおばちゃんにも見せたいので、登録してもらうより、パスワードを入れたら見れるという感じがいいのですが、それが出来るようなら、検討したいと思います。 ありがとうございました。

• ueshita123
回答No.2

じゃあメールでいいのでは? LINEでもいいし スマホで使えるブログサービスって沢山あるけど、細かな設定が出来ないところが多いんです、PCなら他人からは見えなく出来る で、アップしたのはいいけれど、実は外から誰でも見れていた、なんて事がありますから でもまあ、知らない人から見れば、知らない子ですので、あまり気にしなくても良かったりして(^_^)v

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールでは、相手に返信しなくてはならないというプレッシャーになるんじゃないかなと思ったりしています。 私が気楽にアップして、知らせた方のみ、暇な時に見てもらって、少しでも身近に感じてもらえたらなぁと思ったりしています。 ラインも私が連絡先を消していた人でも、向こうが登録していたら、見られるんですよね。それはそれで困ります。 でも、私も神経質になりすぎるのかな、、、 でも、回答ありがとうございます。

• ueshita123
回答No.1

あなたのご利用のプロパイダのブログサービスをお勧めします。広告が表示されないし、無料で、操作方法とか細かく教えてもらえますから 大手のプロパイダであればその後、本を作る事も可能です まあ、有名どこのブログサービスでも本が作れるところは多いですが

tina3137
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 けど、今現在、パソコンでのインターネットを繋いでいません。 なので、記載し損ねたのですが、携帯で掲載、見るのはパソコンや携帯、どちらでも可能なのが出来れば有難いです。