• ベストアンサー

特定の人としかできないブログのお勧めはありますか?

会社の同僚内だけでブログ(無料)を行いたいのですがどこのブログがいいですか?写真も入れたいので容量も大きめが理想です。パスワードもかけたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「/」マークだけだとトップページからは見られないですが、記事ページ、およびその他のページ(カテゴリーなど)からだと見られてしまうと思います。 ですから、せめて記事ページにはかけたほうがいいと思います。ただ、「公開しない」設定にしておけば、よほどのことがない限り、記事ページなどの途中のページからは入られないから大丈夫だと思います。 「ブックマークにするとブラウザを閉じなければ再度見ることができます」の件ですが、私の場合は、一緒のPCを使っている人には見られてもよかったので気になりませんでした。ですからそれに対処する方法は分かりかねます。ごめんなさい^^; ただ、シーサーブログのHPから質問すると丁寧に答えてくれますよ。私も2,3しましたが全て答えてくれました^^ 私も単なるシーザーの1ユーザーなので詳しいことは会社に聞いた方が心配ないと思います。

takimakiunko
質問者

お礼

ほんと詳しく教えていただきましてありがとうごいます。大変助かりました。是非使っていこうと思います。

その他の回答 (3)

• ima25
回答No.3

こんにちは。 FC2ブログもパスワード制ですので、特定の人とブログが可能です。 候補のひとつに入れていただければ幸いです。

参考URL:
http://blog.fc2.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

シーサーブログなんかはどうでしょうか。 パスワードを設定すれば特定の方しか見れなくなりますし、写真も載せることが出来ます。簡単な社内ブログだったらその程度でいいかも。 ページ認証機能です。 私も使ったことありますので大丈夫だと思います。

参考URL:
http://blog.seesaa.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたのですが、ページ認証は全部にしたほうがいいのですか?「/」マークだけではまだ見られてしまうのでしょうか。あと、ブックマークにするとブラウザを閉じなければ再度見ることができます。毎回クリックするたびにパスワードを聞いてくるようには設定できないですか?沢山質問してしまい申し訳ございません。

回答No.1

mixiとかどうですか? 友人にだけ公開とかできますよ。 招致が必要ですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。