• 締切済み

スポーツ選手に告白して1ヶ月返事待ち。

こんにちは。以前私は一ヶ月前くらいにスポーツ選手になる人を友人から紹介されました。そして、2回程デートに誘われ食事をし、3回ほど彼の試合をみに行きました。そして、最後のデートは私から誘い、告白をしました。 返事は、遠距離になってしまう、プロになるので大きく環境が変わる、私と出会ってから1ヶ月弱とゆうことで中途半端に返事をしたら失礼。とゆうことで返事は「考えさせて」でした。 彼に、「どのくらいの確率で付き合える?」て聞いたら半々と答え、会うのが最後だねと私が言ったら「次も絶対会うでしょ!」や「次は年明けだね」と言われました。 そして、返事待ちをしている期間中に私の誕生日があったのですが、彼はどこか抜けている所もあり、完全に忘れられていました。1日何通もしていたLINEが、告白をしてから返事は来たものの徐々に減って行き1ヶ月を経った今は既読スルーです。紹介してくれた友人に聞いたら、既読スルーしてるって言ってたよと言われました。意図的にスルーしている意味って何なのでしょうか? 無理なら無理とはっきりいえばいいのに。 返事がないことが返事と最初は思っていたのですが、モヤモヤするし忘れられない。だから、とことん好きでいよう!待とう!と思いました! 彼は今、練習や仕事のことで頭がいっぱいであたしの返事のことすら忘れているのでしょうか?これ以上私が彼に連絡をしたらしつこいと思われると思います。 そこで、2ヶ月後遠い彼のいる所までいき、差し入れとして少しでも彼の疲れが取れるように休息グッズを渡そうと思います。アポなしで行くつもりです。そこで、会いたい、返事が欲しいと言うのではなく、ただ支えたい、プロの世界は本当に辛いことだらけだと思うので味方だよ、ていうのを伝えたいです。 そして、告白をして1ヶ月が経ちますが3月までに一回会いに行き、それでも連絡が来なかったりしたら返事がこないことが返事だと思い身を引くつもりです。 そこで、会いに行く前に一通メールを送ろうか迷っています。 その理由として、告白した時「好きです。付き合ってください」としか言えず、彼があまり私が本気だと捉えてもらえてるか不明だからです。そこで、メールの内容としてはスポーツしてる彼が好き、支えたいと思った、彼のここが好き、体調崩さないように気をつけてね、いつでも味方だよ、 といった内容を考えています。一度重そうと言われたのですが、これをメールで送ると更に重いと思われそうで、不安です。 会う前にメールを送っても良い方向に行くか、直接会いに行き差し入れを渡し帰るという行為は彼に響くか。今は不安定な日々で不安だらけな彼だからこそ、この行為はせずに半年後など落ち着いてから連絡をいれるのか。 私はとりあえず3ヶ月は返事を待とうとおもいます。 彼が落ち着くまで、またあの時のようにデートができることを願って今は自分磨きをしようと思っています。 私がしようとしている行動(メールで思いをもぅ1度しっかりと伝える)(直接会いに行き、休めるような差し入れをあげ、去る。)について意見を教えていただきたいです! 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.3

もう答えは出てる気がしますが…。 そんな中アポなしで行くのは重く思われそうな気がします うわっ来てる、なんて内心思われちゃうの辛くない? せめて事前にメールしてその反応を見てから行ってはどうでしょう 本気だと思われてないってのは考えなくていいんじゃないかな 女性が付き合ってくれと告白してるんですから、 それだけで十分伝わってると思います

Cheekrady
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先日返事が来まして、今は忙しいとのことでした。 しかしまた違う月なら平気と気遣いがあり嬉しかったです。 答えが返ってきていないですが、ポジティブに捉えて 頑張ります!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

>意図的にスルーしている意味って何なのでしょうか?無理なら無理とはっきりいえばいいのに。 雑誌のバックナンバー、もう読まないから捨てようかなと思っても、いざ捨てようとすると「また読むかもしれないし・・・」なんて思ってなかなか捨てられません。思い切って捨てたときに限って読む用事ができたりします。かくして、読まない本をそのまま積んでおくことになります。 彼にとって質問者さんは「捨てるには惜しいが、積極的には読まない雑誌のバックナンバー」の状態にあるということです。 ところで、プロスポーツの世界というのは我々一般人の想像より厳しいようです。まず、活躍の機会そのものが限られています。プロ野球選手にしろJリーガーにしろ、おおよそ半分はいわゆる一軍の試合を経験することなくプロの世界を去るそうです。厳しいなあ。早ければ3年程度で契約を切られます。そうのんびりともしていられないのですね。その昔、プロ野球選手で高校中退して育成選手で入団したものの、ケガをして伸び悩み19歳で契約を切られてしまった選手がいました。さすがに高校を中退させておいてその歳でそれはないだろうとプロ野球ファンの間でも同情する声がありましたね。それでも、そのスポーツの世界では「とんでもない天才」と呼ばれるようじゃないとプロからのお声はかからないんですよね。 あともうひとついえることは、彼はそれだけ人並み優れた運動能力の持ち主であることは間違いないということです。なにをいいたいのかというと、そういう男はモテるよってこと。だって、学校で一番サッカーが上手い奴だってモテるじゃないか。プロになるということは都道府県レベルどころか全国レベルなんだからさ。ファンの女の子は大勢いるってことは間違いないですよ。 やめろとはいわないけど、ライバルが多いことは覚悟の上で。プロ野球選手の奥さんなんて、万年二軍クラスでも美人妻ばっかりだもんな。Jリーガーの奥さんも元タレントとか多いし。

Cheekrady
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日彼から連絡が来ました。 雑誌のバックナンバー的な存在。すごくわかりやすいです。 バックナンバーではなく、巻頭の存在になれればいいのになぁと 思います(>_<)告白してからほぼ1ヶ月経ったので久しぶりのメールで 返事が来たと思ったのですが、告白の返事ではありませんでした。 彼がそこまでバックナンバーをとっておく理由がわかりません。 そのお話を聞いて本当にプロの世界は厳しいと実感しました。毎日の努力の積み重ねでしか ないし、活躍できなかったら切られる。それに、モテる。 一般人の私なんかより、綺麗で知的な人と出会う機会が多いですよね。 それでも、好きなので自分磨きをし続けて内面も外見も魅力的になれるように 頑張ります。

  • gvdjgj
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

まあ、やりたくなったときに気軽にやらせて上げるのが第一条件になると思いますよ。 スポーツ選手ってそんなイメージです。

Cheekrady
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良いように使われるのは辛いですね。でも、彼はすごく誠実な人なのでそんなことはないと願っています。

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちについて。

    いつもありがとうございます。 この前質問させていただいた、好きな人に告白しました。告白したタイミングとして5回目のデートで告白しました。その子の反応として、今まで友達と思ってたからびっくりして答えが出せないから、考えさせてなりました。5回デートをしていくうちに相手は今までのデートよりも心を開いてくれていたので告白してもいいと思い、告白したのですが返事待ちでした。 返事待ちをしてて一週間ほどになります。 そこで質問があります。1週間考えてくれているのかもしかして、振られてしまったと思ったのですが、返事待ちだとやっぱし振られたことになりますかね?また、女性の方で返事待ちをする理由などもあればお願いします。最後に、返事待ちをして付き合えた人もいればお願いします。

  • 告白の返事がありません

    直接告白して保留され後日デートに誘うと突然1週間未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません

  • 告白の返事がきません

    直接告白して保留され後日デートに誘うと突然1週間未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません 真面目で明るいキャラなので意外でした 恐らく男性経験はほぼないと思います 返事は返ってくるでしょうか、、、

  • 告白の返事待ち。

    私は男です。 私とその子(以下Aとします。)は同じ20歳です。 私はAとの二回目のデートで付き合って欲しいと告白したのですが、 「私の事は好きだけど気持ちの中で友達か恋人かがわからないから待って欲しい。」 そういわれました。 告白してから今日で一週間経ちます。 告白してからも1回デートに行ったり、メールは毎日のようにしています。 Aは誰にでも優しく接する事が出来る人なので私の事もその枠組みの一人なのかなと今ネガティブに考えています(笑) 私は振られる時はその場で振られるので待って欲しいと言われた経験がありません。 それで すでにデートに行ったり、メールしたりしているようで言うのもおかしのですが、 告白した後はメールや電話やデートを控えた方がいいのでしょうか? また 可能性はあるでしょうか? 文章が拙くて申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の返事待ち

    告白の返事待ち 私は男です。 今片思いの相手に告白をして返事待ちの状態です。 初デートが来週の土曜日なのですが、メールをしていて相手が「好き」と言わせようとする感じだったので、その場で即電話で告白しました。 彼女にとってはいきなりの告白だったみたいで驚いていて「私のこと好きになってくれる人がいるなんて思わなかった。考えさせてほしい」とのことです。電話の最中は「えー。ウソー。えー」ってな感じでずっと驚いていました。 彼女とは普段学校で会って話したり、毎日のようにメールをしています。 ちなみに彼女とは知り合って2週間ぐらいです。 この「考えさせてほしい」というのは、可能性としてはどのくらいなのでしょうか? あと、この返事待ち期間に相手とはどのように接すればいいのでしょうか? また、注意すべき点はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    私は大学生です。先日好きな女の子(他大学)に告白したのですが、告白した私から返事は焦らなくていいと伝え、現在その子からの返事を待っている状態です。 それで現在1週間経ちますが返事がきません。自分から上記のように言ったものの気がかりです。状況などを整理すると… ■告白したのは1週間前 ■返事は焦らなくてもいいと伝えた ■彼女と私の関係はバイト仲間(働く曜日は違いますが…) ■彼女とは1回デート、そこまで長い付き合いではない →付き合ってもらえるかどうかを問うものではなく、好きだということと、これから二人で色々遊びにいったりしていけたら…と伝えました ■ここ一週間でシフトの関係でバイトに関するメールは何度かやり取りした こんな感じです。皆さんなら返事は来るか、希望は持てるかなどどう思われますか?アドバイスいただきたいです。

  • 告白後2カ月返事待ちです

    38歳男です。 11月にコンパで知り合った女性(6歳下)と仲良くなり、何度か食事に行きました。 だんだん彼女に惹かれ、4度目のデート(12月中旬)のときに告白しました。 返事は、「将来のこともあるし、もう失敗したくないのでじっくり考えさせてください」 とのことでした。 その後は前と変わらず毎日メールしたり、食事、映画、長距離ドライブに行ってます。 デートの時には、僕を気遣うような物(そんなに高くない物)をくれたり、 お母さんが買ってきたお土産をお裾分けしてくれてたりします。 両親にも僕のことは話してるみたいです。 近々彼女の誕生日もあって、会ってくれます。 このまま彼女の返事を待ち続けた方が良いんでしょうか? それとも、誕生日に合わせて再度告白を試みて返事を聞いた方が良いんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に告白し返事待ちです。

    好きな人に告白し返事待ちです。 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合いました。私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かし初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を何個か決めたり、会った後のメールも「海一緒行く時はお弁当作ってきて、楽しみ」や「俺の友達とも仲良くなってよ」など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり凄く楽しかったし二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まり、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。あまりにも突然でショックで電話もできずメールで自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事がきました。返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。でも気になる人がいながら「考える」と言った時点でそこまで気になる人の事は本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。けど一度しか遊んでいない私よりは遊んでいるはずです。私は返事がないのが怖くて聞く勇気もないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれない…でも結果的に同時に私ともう一人の子と一緒にメールしてたり遊んだりしてて、自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。

  • 告白の返事待ちから1ヶ月

    男です。 好きな女の子に告白し、1ヶ月が経っています。返事はするといわれたのでいつも通りの連絡を取っています。 彼女とは同じサークルに所属しており、これからも顔を合わせます。彼女の友人によると、彼女は、付き合いたいとまでは思っていないらしいが、いままで告られて保留にする人はいなかったとのことです。その理由としてはもしかしたら断ったら気まずくなってしまうから…なのかもしれませんが… 正直、彼女としては自分から言うとは言ったものの言いにくくなってると思います。 これからの私の行動についてまよっています。 (1)もう、君のことは諦めた。返事も大丈夫だから、といい、友達としてゆっくり関係を築く (2)今まで通りたわいもない内容の連絡をし、ひたすら待つ (3)遠慮しないで断って大丈夫、ただまだ迷ってくれているのであれば普通の友人として会って判断してくれればいい、と言ってみる (4)単刀直入に、この前の返事どうかなと聞いてみる。 正直、本気で好きなので、諦めたくないです…上記の中で相手が良い返事をしてくれるものが高そうなのはどれでしょうか?脈なしなのは重々承知です…。