• ベストアンサー

Apertureの別のライブラリからの写真同期

Apertureで複数のライブラリを作り、写真を管理しています。 このうちひとつのライブラリの写真を、iPhoneとiPadに同期させているのですが、今回同期させるライブラリを別のライブラリに変更したいと思っています。ところが、変更の仕方がわかりません。ご存知の方、ご教示願います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisakx
回答No.1

「ファインダー」メニューの「ライブラリを切り替える」を選択して出てくる「その他/新規....」をクリックすれば新しいライブラリができます。 後はApertureの「環境設定」の「iCloud」で「自分のフォトストリーム」にチェックを入れれば、おなじiCloudのアカウントのiPhoneやiPadで撮影した画像がネットワーク経由で自動同期します。

y-feline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

y-feline
質問者

補足

iCloud経由ではなくiTunes経由で同期したいのですが、iTunes側からライブラリの切替ができません。どうすれば切り替えられますでしょうか?