• ベストアンサー

好き避け?

1か月前までは普通に接してくれてたお店の店員のお兄さん 最近は話しかけてくれない でも電話では愛想よく話してくれる 好き避け?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

ただの店員と客と言う間柄なのに、メンヘラ(この言い方!)と告白されたり、しつこく意味不明のメールを送られてきたら、誰でもぎょっとしますよ。電話では目の前にいる時と違って、顔の表情は見えませんし、通話を切ることも出来ます。「身体的に安全な距離を保っている」と、考えているのでしょうね。 ところで、私もあなたが言うところの「メンヘラ」の一人ですがね。。。病は治療できるけど、性格はなかなか変えられないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

好き避けではなく、嫌い避けだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>好き避け? 小学生でもあるまいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

違うでしょうね。 ただの客です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きってばれているのか?

    お店の店員のお兄さんに片思いしています ドキドキ緊張してしまって、お店に行ってもガン見出来ない 他の店員さんには話しかけるけど、お兄さんだけ無視・・・(好き避け) でも最近お店に問い合わせの電話をしたらお兄さんが電話に出た そして、商品の予約(安いやつだけどね)した 昔Hした男と電話で話をしたような感じの話方だった それでまた好きになってしまった・・・・・ こんなに避けているのに、電話で普通に話してくれるって やっぱり好きだってばれているのかな

  • お店の店員のお兄さんに好意

    定期的に通っているお店の店員のお兄さんの事が好きです しかし最近このお店に見た目中の上の女子大生がバイトに入り・・・・ 先日お店に行った際は、店長がいたせいか?女子大生がいたせいか? お兄さん愛想よくてニコニコ顔でした 私とお兄さんは客と店員という関係のままなんですが・・・・・ 仕事中にお兄さんはコソコソ話しかけていました ショック・・・・ 私の職場は女しかおらず、普段男性と知り合うきっかけがないので、 今関わっている男性はこのお店の人のみです もっと他にたくさん男友達作ればお兄さん以外にもいいと思う人現れるかな?

  • 私が好きかどうかばれている?

    数か月前から高級店の顧客になりました このお店の店員のお兄さんが素敵で好意を持ってしまったのですが(今は違うお兄さんに好意を持っていますw) 1回目お店に行った時は、化粧はいつものメイクで洋服はダサイ普段着だったのですが 2回目に行った時は、化粧バッチリ、服装も髪型もバッチリで行きました。お兄さんとは普通に世間話をして終了 3回目に行った時も上記のようなバッチリで行きましたが、普通に話をして終了 その間に、商品についての問い合わせのメールを数通出しましたが、お兄さんからの返事はなく部下の人からのメールが返ってきて数通やり取りして終了 4回目お店に行くと、お兄さんから俺に近寄るなというような雰囲気が流れていた。私にいつものニコニコ顔での接客はしてくれなかった。お店に行って数分部下の人と話をしてお兄さんに軽く会釈をしたけど、お兄さんは愛想悪く「さようなら」と言って(見下すような感じだった)この日は終了 毎回なんらかのお金を払っています。 私が好意あるって気づかれての対応だったのか それともただ単に機嫌が悪かっただけなんだろうか???

  • いい感じだったのか

    1か月前に10か月通っているお店の店員の男性とお店の外でばったり会いました 向こうから歩いてくるのがわかって私がニコっとして「こんにちは」と言ったんですけど そしたら同時にお兄さんも凄い笑顔で「こんにちは」と言ってくれました 私はうれしい&恥ずかしくて目を合わせて「こんにちは」と言った後 にやけてたんだと思うんですけど、この顔をお兄さんに見られたのかどうかは わかりませんが これは結構いい感じだったと思っていいでしょうか 心通じたと思ったんですけど、その後お店の中でお兄さんに話しかけられることもなく、 お店を出る時も「ありがとうございました」すら言われなく、お兄さんは私を見ないような感じになっています

  • お店のお兄さんに片思い

    数か月前から通いだしたお店の店員のお兄さんに好意を持っています 私が好意を持っているからと言って相手も持っているとは限らないですよね・・・・・ 私が風邪をひいていると、帰り際「お大事に」と言ってくれたり 私がお店に行った回数を覚えてくれていました 私が店を出ると、いつも追いかけてきて色々話しかけられます そんなお兄さんが気になる存在に・・・・ でもお兄さんは仕事でやってるんですよね・・・? 彼女いるかもしれないし・・・・ お兄さんの彼女になりたいけど、お店には用があるので関係は壊したくないです 上記の行動を取るお兄さん 仕事でやってるんですよね?

  • 電話の話し方が緊張してめちゃくちゃに

    お店の店員さんにお店の予約取り消しの電話をしました その時の対応がこんな感じだったのですが、私の電話を「ちょっと遠いんですけど?」と言いつつ 「知っていますよ」って・・・・ お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 緊張して変な話し方になってしまいました これで私が好きだってばれちゃったかな? お兄さんには予約変更についての電話をしました

  • このメールどう思う

    数か月前から通っているお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの後輩の女の子に 「お店の店長さんって誰なんですか?○○さんですか?いつもお店に行くたびに どなたが店長さんなんだろうって思っていました^^」 とメールしたのですが、(お兄さんもメールが見れるメルアドです) このメール意味深にとらえられそうですか?

  • 電話の返事がてんぱっているようだったら?

    お店の店員さんにお店の予約取り消しの電話をしました その時の対応がこんな感じだったのですが、私の電話を「ちょっと遠いんですけど?」と言いつつ 「知っていますよ」って・・・・ お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 脈ない?嫌われている?どうなんだろう?

  • お店の好きな店員さんが電話に出た

    お店に用事があって電話したら店員のお兄さんが出ました(このお兄さんに片思い) 私が緊張してどもってしまうと お兄さん「あの~電話が遠いようなんですけど?」 私が名乗ると お兄さん「わかってますよ」 そしてハキハキときつめの口調で電話応対 うーん 最初の出だし何だったんだろう

  • このメールで好意はばれる?

    数か月前から通っているお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの後輩の女の子に 「お店の店長さんって誰なんですか?○○さんですか?いつもお店に行くたびに どなたが店長さんなんだろうって思っていました^^」 とメールしたのですが、(お兄さんもメールが見れるメルアドです) このメール意味深にとらえられそうですか? お店のそこそこ仲のいい女の子に送りました このメールで好きなのばれますか?