• ベストアンサー

姉が大好きなことの何がいけないんですか?

高1男子です。 僕には5歳上の大学生の姉がいます。 それで僕が今でも姉が大好きだというとシスコンだとかキモいとか言われます。 まったく意味がわかりません。 姉が大好きなことの何がいけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 いけないとも思いません、それが 姉として 兄弟としての好きなら 至って問題はありません。 私が姉だったら 嬉しいですね。 血のつながった兄弟で 家族なんですから 普通だと思います。 同級生の方は 思春期ということもあり 自分の姉がいる人は それとかさね 口うるさく言う うっとしい などという 先入観で シスコンだとか キモイだとかいうのだと思います 姉が大好きだ!と同級生の前で言うのも 別におかしいことでも 恥ずかしいことでも 私はないとおもいますし、自分の姉はとても素敵だということ。 要するに自慢の姉だと そういっておけば 納得するのではないでしょうか。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

姉のことを好きだと言えることに対するやっかみかもしれないですね。 兄弟姉妹というのは,いつも身近にいることから, 良い面も,悪い面も見ることになります。 そして兄弟姉妹はお互いに恋愛対象になりませんので, 遠慮なしに嫌な面を包み隠さずにさらけ出してしまったりします。 その兄弟姉妹の言動が,本人がそれまで異性に対して持っていた理想を 打ち砕いちゃったりすることがあるんですね。 するとその本人は,その兄弟姉妹のことが異性として嫌いになるわけです。 そういう人からすると,姉が好きだと公言できる人は, どこかおかしいんじゃないかとも思えるわけです。 その反面,心の底ではうらやましくもあったり。 「兄弟姉妹なのに性愛対象の異性としてみているんじゃないか。 だから気持ち悪い」と考えている可能性もありますが, ひょっとすると,上記のような理由でそう言っているのかもしれません。 あなたにやましい気持ちがないのであれば,別に気にする必要はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そうしたことを 同窓生や同級生らに言ってしまう意図が 不明なのですが……敢えて、そうしたことを 言うことで、彼らに曲解や邪推の条件を 提供してしまっているのではないでしょうか。 どうしても言わないとダメなのでしょうか。 ちょっと高価なノートを1冊ゲットして、 そこに思いの丈を書き込むようにして、 他の人には言わないようにしませんか。 で、そのノートは、 周りの人たちに誤解を誘発しないように 丁寧に扱うようにして、天井裏などに 隠しておくようにしませんか。 とまぁ以上では、回答には なりませんね。 大好きであって、いけないことはありません。 秘密が守られる所で、この質問のような話をして、 相談してみませんか。お勧めは、たとえば、 心の健康センターや保健所などになります。 学校の関係者には、たとえ、保健室の先生であろうと 決して言わないことです。 お姉さまとは、同じベッドで寝る、といったことは ないのであればノープロブレムですが、子どもが 生まれるようなことをしているのであれば、 奇形とか難病などの子どもができてしまうことがありますので、 そうなると、その子に一生の不幸を背負わせてしまうことに なりますので、よく考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「好き」の種類によります。 あなたの「好き」は、どちらに近いですか? 仮にお姉さんが結婚することになったら ・祝福する ・旦那に嫉妬する 前者なら問題ありませんが、後者なら問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に悪くないですし、姉弟と仲が良いのは、いい事ですね、ただ、近親相姦をまわりは想像してしまうのでしょうね、それは、許されない恋愛ですから、ダメですよ。仲の良い姉弟でいてください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉に僕のことをいちばんに思ってもらいたいです

    高1男子です。 大学生の姉がいるのですが、その姉に彼氏が出来てから僕のことをあんまり大事にしてくれなくなりました。 今までは二人で一緒に買い物とかも行ってたのに、最近は彼氏とばかり出かけて僕とは出かけてくれません。 悔しいです。 僕は姉がいちばん大好きだし、姉にも僕のことをいちばんに思ってほしいのです。 どうすれば今までどおり、姉にいちばんに思ってもらえるのでしょうか?

  • 姉が大好きで尊敬しているのですが…

    姉が大好きで尊敬しているのですが… 私は姉のことが好きでとても尊敬しています。 今姉は県外にいて、帰ってきたら映画に行ったりアニメを見合ったり約束もしていて、私自身も姉と遊ぶのを楽しみにしています。 でも、クラスメートの兄弟の話を聞くと、ほとんどが自分の兄弟もしくは姉妹との仲は険悪と言うのが多くて(異性同性関係なく)、私のほうが異常なんじゃないかと思ってしまいます。 私は姉が好きで、やるところをしっかりやる頼りになる姿が私にとっても誇りなんです。でも、そういう感情はおかしいでしょうか。 最近自分でもシスコンかな…と思い本気で悩むようになりました…。私はシスコンという言葉に良いイメージを持たないので自分がそうだったらと考えると気持ちが沈んでしまいます。 私達のような関係の姉妹はおかしいでしょうか? それとよろしければ貴方の考えるシスコンの定義を教えて下さい。 雑な文章ですが、回答していただけるとありがたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 姉にイライラします。

    高1男子です。 大学生の姉にイライラします。 とにかく顔を見るとイライラするし、声が聞こえてもイライラします。 親のいないときには彼氏を連れ込んできて最悪にイライラします。 ミニスカートとか履いて男に媚びてイライラします。 この気分をどうしたらいいですか? でも僕は姉が嫌いな訳ではないです。

  • 姉を嫌いになるには...

    もうシスコンは嫌です。 姉を嫌いになるにはどうすれば良いですか?

  • 姉の下着でオナニーしてしまいました。僕は最低です。

    高1男子です。 僕には大学生の姉がいるんですが、その姉がよく親のいないときに彼氏を連れ込んでエッチをするんです。 その時は声も聞こえるし僕はすごく不愉快です。 それでこの前、我慢の限界で復讐のつもりで姉の下着を使ってオナニーをしてしまいました。 でも今はすごく最低な気分です。 自己嫌悪と後悔で姉の顔もまともに見れません。 僕はこれから姉とどう接すればいいですか? やっぱり姉に正直に話して謝ったほうがいいのでしょうか?

  • ニートの姉のことで悩んでいます。

    僕は高1の男子です。 僕には来月二十歳になる姉がいるのですが、その姉がニートです。 姉は元々は真面目だったのですが、高1の2学期以来、不登校になってしまいました。 周りの人との関係がうまくいかなかったことが原因のようです。 姉はその高校を退学し、通信制の高校に転入しました。 そこは無事に卒業したのですか、問題はその後です。 卒業間近になって姉は大学に行くと言い始めたのです。 元々、通信制を出たら就職すると言っていました。 結局、書類を書いたら誰でも入れるような大学に入学しました。 僕には、姉は社会に出るのがこわくて大学に逃げたように見えました。 案の定、行きたい大学でも学部でもなかったようで、1ヶ月も経たないうちに辞めてしまいました。 それ以来、姉は家に引きこもっています。 通信制の時期も、さっさとやれば一時間で終わりそうな課題を月に二回程度出していただけなので、その頃も合わせれば五年間姉はニートということになります。姉が高1、僕が小6の時からです。 家での姉の生活がどのようなものかというと、まず、外出は全くしません。一日中パソコンやケータイをしているか、テレビを見ているかです。僕がテレビを見ていても、自分の見たい番組の時間になると無言でチャンネルを換えます。DVDデッキのチャンネルは姉が自分の鞄に入れていて、僕が使うことはできません。家事も、言われた時にすらすぐにはしません。朝も晩もスウェットを着ています。 こういう姉のことを、両親は今では全く注意しません。 僕は姉より両親が憎いです。 以前は姉のことで口論したりもしていたのですが、それも最初の1年くらいでした。もう諦めたようで、姉とは普通に接しています。今では姉を敵対している僕の方が難しい人として扱われているような気がします。 姉が不登校になって以来、両親は僕のことには全く手を焼いてくれませんでした。僕が小6の時からです。小学生のときは本当に毎日が嫌で、学校でもひたすら存在を消していました。 中学生になると部活でいい成績を残せたのでみんなから注目されることがあり、小学生のときほど寂しくはありませんでした。それでもそれまでが独りぼっちだったのでみんなにどう接していいかがわからず、暗いとか無表情だと言われました。また、姉が通信制に通っていることが知られ、いろいろ言われたりもしました。 そして今高校生ですが、毎日がハードでみんなについていけません。 家での勉強で頑張ればいい話なのですが、勉強机に向かうといつも泣いてしまいます。 高校のクラスメイトは親が教師や医者とか、上の兄弟もいい大学に通っているとか、そういう人ばっかりです。 そういう環境の学校に入ることを選択したのは僕自身なのですが、いざそういう人達と同じ土俵に立っているんだと考えると、なんだか自分だけが不幸で、苦労しているように思えてきて、涙が出てきてしまいます。 今週は体調が悪いと言って、学校を休んでいます。 ただでさえ勉強で負けているのに、休んだことで授業にも遅れてしまって、自分でも何がしたいのかよくわかりません。 姉がニートから復帰することはもう無理だと思います。 僕はずるい人間なので自分の身だけを守りたいです。 高校三年間をなんとか頑張り抜いて、大学では独り暮らしがしたいです。 生活費や学費も自分で負担する覚悟でした。 でも、早くも挫折してしまいそうです。 長文失礼しました。 僕はどうするべきなのでしょうか?

  • 姉のことで悩んでいます。

    私には2歳上(大学3年)の姉がいます。お互い大学生になってそんかにケンカや揉め事はないだろうと思っていました。でも、大学生になっても姉は私のすることにいちいち文句をいってきたり嫌味を言ってきます。私が1番嫌なのは姉は自分がイライラしていたりしてると私に必ずあたってきます。私は小学校からずっとバスケをしているのですが、姉はなぜかイライラするとバスケしてるから性格悪いとか、天狗になるなよとかいってきます。また、あきらかに姉が悪いことをしたのにこんなことになったんは親のせいとか被害妄想というかとりあえず意味の分からない言い訳ばかりします。今は大学生なんで嫌味とかですんでいるのですが私が高校生の時はテスト勉強をしていると邪魔してきて少しきつくいい加減にやめてやと言ったらお茶を顔にかけられたことなど口以外にも色々とされました。私は我慢して怒っても逆に自分がしんどいので基本無視をしていますが、無視するとまたぐちぐち言ってきてもうどうやってせっしていいか分かりません。もう正直どうしていいか分かりません。大学は家から近いので1人暮らしもダメと言われるので姉とは離れることができません。本当に一緒にいるのが苦痛です。大学生になっても仲の悪い姉妹はおかしいですか⁇

  • 親がいないときに姉が彼氏を連れ込みます

    高1男子です。 大学生の姉がいるんですが、最近彼氏ができたみたいで親のいない日に家に彼氏を連れ込んでHをしています。 たぶん今日も午後から親がいないので来ると思います。 僕はしょうがないので自分の部屋でゲームとかしてるんだけど声が聞こえるし気分悪いです。 それで姉は僕に親にチクったら殺すとか言うので親にも相談できません。 姉がHするのは勝手だし、妊娠して泣くのも自分のことだけど 家で親のいないときに(僕のことはまるで無視して)Hしてるのはムカつきます。 とにかく家でしてほしくないです。 姉になんて言えばいいですか? 怒らせないようにお願いしたいです。

  • 姉の制服着て女装

    高1男子です。 この前、姉に内緒で家族がいない時に 制服を着ました 今度、制服着て外出しよか迷ってます 回答お願いします。

  • 姉を愛する気持ち

    もうすぐ二十歳の大学生です、僕は中学から大学までエスカレーター式の学校にいます、中学、高校は男子校、大学では理系の学部なので女子は殆どいません、彼女はいません、女友達もゼロです、女の子とつき合った事がないので当然、童貞です、僕には三つ上の姉がいます、最近ずっと姉の事ばかり考えてます、高校を卒業するぐらいまでは特に意識してなかったのですが、この1年くらい、特に半年くらい前からずっとです、最近は学業も疎かになってきてます、たまに姉の部屋に入って下着をみてることもあります、まだ見たことはありませんが姉が入浴してると気になって気になって仕方ないです、姉は学生でマッサージを勉強してるのでまたにやってもらうのですが、手が体に触れるだけで興奮してしまいます、はずみで胸が背中に触れたことがあるんですが、その時は心臓の音が姉に聞かれるかと思った、恥ずかしいのを正直に言うとマッサージの時は下半身が反応してビンビンになってます、それを姉に気づかれないかドキドキしてます、姉弟として好きではなく、男として女の姉が好きなのです、愛しています、ずっと男子校だったので好きな子はいなかったし、だから恋もしたことなかった、ああ、これが恋心なのかと思って、苦しいです、ホントに苦しいです、気持ちを伝えたいのですが告白したこともされたこともないので、やり方がわかりません、恋の先輩方、僕に最善手を教えてください、姉との関係をより良くしたいです、数日前の朝、洗面所で姉が顔を洗ってる時、パジャマの隙間から胸が半分みえた時、今まで体験したことがないとても強い衝動にかられ姉の胸を触りたくなった 、ホントにもうどうなってもいいと思い姉に近づいたら、ああここ使いたいの?ちょっと待ってて、と言われ、なんとか抑えた、なんか日増しににこういう気持ちが強くなってくる、自分が少し恐いです、この想いをどうやって姉に伝えたらいいでしょうか? 本気です、姉を傷つけるマネは絶対しません、本気で愛してるんです、気持ちの伝え方がわかりません、もし実の姉だからダメだというならなぜダメなのですか?辛いです、苦しいです、誰か本気で答えてくれる人、お願いします