• ベストアンサー

部屋にじゅうたんをきれいに敷く方法

お世話になります。 六畳の部屋にじゅうたんをきれいに敷きたいのですが、サイズが6畳のものでもうまくしけません。だんだんずれてきますし・・・賃貸マンションなので畳を汚したくないので、がびょうじゅうたんをとめることもできません。みなさまどうされておりますでしょうか?

• hangu5
  • お礼率62% (168/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

床とカーペットの間に敷く滑り止めシートなどを使ってはいかがでしょう? ホームセンターやインテリアショップに行けば打っていると思います。 http://www.yuusai.co.jp/all-stop/all-stop.html http://store.yahoo.co.jp/konpo/nonsrip-01.html http://www.rakuten.co.jp/yume/286970/398462/433671/

その他の回答 (1)

• hzj73
回答No.2

ご質問への直接的な回答ではありません。 一言アドバイスさせてください。 >賃貸マンションなので畳を汚したくないので 上記のような趣旨でしたら、じゅうたんは敷かないほうがよいです。 じゅうたんを敷くことによって、畳表は保護されますが、通気が妨げられるため畳そのものが痛みます。 退出時に裏返し、表替えですむところが、畳の交換になる恐れがあります。 じゅうたんを敷いたために畳の交換となれば、その費用を請求されるでしょう。 現状のままで使用して、裏返し、表替えについては賃貸側の負担とされるのがよいと思います。

hangu5
質問者

お礼

ありがとうございます。 ^^;2年前からじゅうたんをしいてしまったので、畳じたいが痛んでますね・・・ 知識不足でおはずかしいです。 アドバイスありがとうございました。