• ベストアンサー

羽柴誠三秀吉は何故都知事選に出馬しない?

毎度おなじみの秀吉氏が出馬されないのは何故なんでしょう? そういえば最近トンとお顔を見なくなりましたが。 ご高齢? 事業が上手くいってない? 選挙戦への情熱がなくなった?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

2011年の選挙の時に肺がんで辞めた後出てこないので、病気がおもわしくないのでしょうね。

sakura1231
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kuma8ro
  • ベストアンサー率40% (212/523)
回答No.4

なんとウィキペディアの記事が有りました。 残念ながら、肺がんを伝える新聞記事はリンク切れになっていました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/羽柴誠三秀吉
sakura1231
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

入院してるとの噂が… しかし居城の小田山城が落城したとは聞かないのでご存命とは思います

sakura1231
質問者

お礼

あちがとうございます。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

お金が続かなくなったからです。

sakura1231
質問者

お礼

そうでっか

関連するQ&A

  • 細川氏の都知事選立候補断念の可能性はあるのか?

    出馬表明の再再延期・小泉氏頼りの選挙戦戦略・過去の五輪辞退返上論・高齢懸念と政治行政ブランク・東京佐川事件の追及&蒸し返し忌避etc から本当に出馬するのか、選挙戦を戦えるのか、殿様の担ぎ手が勝手連や一匹狼ばかりで「船頭多くして、船、山を登る」状態では・・・ 個人的には、小泉氏との会談後インタビューでは、細川氏の受け応えの覚束なさ・自信&持論の無さ(囁き秘書なのかブレーン弁護士が付きっ切りの頼りなさが目立った) 貴方は、細川氏の出馬と勝利の確率について、どう予測され思われますか? ※関連投稿(既出ですが・・・) http://okwave.jp/qa/q8412885.html

  • 久本雅美さんの公明から出馬

    ワハハ本舗なんかで久本雅美さんが○○を叩いてカモンとか言って他のが最近ウルルンの司会やってますが、これは選挙の出馬をにらんでのことですか?

  • 売名を目的とした選挙の出馬

    東京都知事選の立候補者を見て思いましたが、真面目に都知事を目指し、 都政を全うしようという志を持った方ばかりではないですか? NHKから国民を守る党の衆議院選挙 立候補予定者を見ても、 本当に議員を目指しているのか、ふざけているのか分からない方がいます。 顔と名前を売りたい、有名になりたいという理由で出馬をする人は実際にいるんでしょうか? それともただふざけているように見えるだけで、国・政治・将来のことを考え出馬を決められたんでしょうか? もし売名目的やふざけてるだけだとしたら、 そんな理由で立候補できてしまうのは問題ではないんでしょうか...?

  • 羽柴秀吉?

    いま、長野県知事選挙のニュースを見たら、候補の中に「羽柴秀吉」という、豊臣秀吉の前名と同じ名前があったのですが、これって本名なのでしょうか。

  • 羽柴秀吉さん

    ニュースで見た羽柴秀吉さん。良い人そうなんですけど、すごくお金持ちそう。 どんなひとなんですか?

  • 出馬0人、投票率0% 民主主義の崩壊。

    日本の選挙で、出馬0人、投票率0% となった場合どうなると思いますか? 国会の運営、予算編成・・・etc (現実には発生しない状況ですが・・・。といってもベルギーで内閣不在が続いています。) ・長期不況 ・少子高齢化 ・赤字国債 ・近隣諸国との国境問題 ・・・etc こんな政局(無理ゲー)誰も引き受けたくない・・・ >出馬0人 誰が政治家になっても結局同じ・・・ >投票率0% こんな状況で、カリスマ的な指導者でも現れれば、独裁政権が誕生するんでしょうねぇ。

  • (都知事選)当選されないなんで出馬するの?

    たとえば、今回の都知事選ですと、 石原氏と浅野氏(と黒川氏)以外は、 どう考えたって当選しないでしょう。 なのに、なぜ立候補するんでしょか? (もちろん被選挙権があるのは認めます。) 目立ちたいからですか?(売名行為含む) もしくは、出馬することによって、 直接的もしくは間接的に金銭的なメリットはあるのですか? 立候補者一覧がここにありますが、 正直なところ、 30代で立候補してる人を見ると、なにを考えているのだろうと思います。 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h19tijisen/h19tijisen_kouhosyaitiran.pdf

  • ★小泉さんは都知事選に出馬しますか?★

    原発反対の彼なら、100%当選すると思いますが・・・・・・・・・・ エロまんまや、その他のガラクタ共の出馬より、ずっと、ましではありませんか?・・・・・・・・

  • 都知事選の出馬条件

    今回、浅野さんが立候補することになりましたが 浅野さんにと言う事でなく都知事選に出る事に対して 彼は宮城県の方ではないのですか? 市議などは住民票から3ヶ月と聞きますが、都知事は出馬条件や 選挙費用てどのくらい掛かっているのでしょうか・ 低レベルな質問ですいません。

  • 羽柴誠三秀吉

    自由連合から出馬している羽柴誠三秀吉って 確か、昔、元気が出るTVにでてた「三上くん」の父親だと思うんですが そう考えると本名は「三上~」ですよね。候補者の名前って本名じゃない 場合、「広く知れ渡っている名前」にかぎって芸名でもいいんですよね? だったら、なんで羽柴誠三秀吉は許可されているんだ?あのおっさんは そんなに有名人なのか?都知事選のときも府知事選のときも不思議で しかたがなかったので教えて下さい?