• ベストアンサー

久本雅美さんの公明から出馬

ワハハ本舗なんかで久本雅美さんが○○を叩いてカモンとか言って他のが最近ウルルンの司会やってますが、これは選挙の出馬をにらんでのことですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUWABUKI
回答No.2

まだ、芸能人としての仕事がたくさんあって稼げるのにもったいないですよ。嫌いな芸能人・好きな芸能人どっちでも上位で名前が出てくるうちは、まだ枯れていない。議員になってしまったら、今みたいに仕事はできなくなるし落選して戻ってきても芸能界でのポジションが変わってしまうから。 現在そんなに売れていなくてメディアへの露出も少なくなっているけど、でも知名度だけは高い芸能人は学会員の中に他にまだまだいると思います。 タレント議員って個人的にはそんなに好きじゃないけど、時間があるのを生かして、そういう人に少ししっかり勉強してもらって社会奉仕の実績でも積んでもらってから擁立したほうがまだいいと思う。 売れっ子の久本さんや柴田さんがいきなりなっても、芸能活動の整理もバタバタになって好感度を下げるし、議員の仕事に知識や能力が追いつかないし、今の芸能活動の事務所など周りで長年サポートしてくれている関係者には大迷惑をかけるでしょうから。 結局、人気があるのがあだになって、行き届かない・できない姿も注目されてしまうので、世間の評判があっという間に地に落ちる可能性が高い。 立場上、今みたいに面白いことばっかり言ってられないし、制約があってウケないだけでも芸人としてはダメになってしまうし。 一度もう面白くない・終わったと世間から思われたら、そこからカムバックするのは難しいのでは。すでに手垢がついているだけに、新人が這い上がってくるのより大変だと思う。 そんな危険をおかす必要なんてどこにもないと思います。 一期やっと当選しても先々どうなるかわからない。何年先になっても芸能人的な注目をあびている限り、いつかイメージダウンする危険は簡単には去らない。公明党も学会もそこまで頭わるくないと思うのですが。

suzukisyou
質問者

お礼

ありがとうございました。食べてるご飯がまずくなる、下品で汚らしい顔のどこが好感度でしょう?

suzukisyou
質問者

補足

そもそもなぜあんなに彼女売れてるんですか?大宗教団体学会員がすべて学会員タレントを応援、支持すれば政治家も芸能人も誰でもトップに立てるのではないですか?すべて将軍様の目にかなえば。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

ワハハ本舗の久本雅美さん、柴田利恵さんが学会員というのは有名ですね。 でもどうでしょうか? 彼女が出馬すればもちろん当選は確実ですが、果たして何ができるのでしょうか?しかもバラエティからの転身ですから・・・ それで公明党のイメージが下がることを、公明党と学会自身一番避けたいところですから・・・多分ないのではないでしょうか。

suzukisyou
質問者

お礼

ありがとうございました。将軍様とHしたんだと考えれません。

suzukisyou
質問者

補足

理恵さんは久本産ほど飛ぶ鳥を落とす勢いは無いでしょうが?