• 締切済み

復縁マニュアルってどうですか?

約半年前に離婚し、少し同居中にもごたごたし、元妻をに出ていってもらいました。 その後も子供を引き取っている(3人)ので、合う機会等があります。ただ、自分なりにもインターネット等で調べて、何度も復縁を望み話をしていますが、もう戻れないの一点張りです。 どうしても、復縁し再度やり直したく、復縁マニュアルの小澤さんの7STEPか浅海さんの元カノと復縁する方法の購入を検討していますが、マニュアルを購入してみた方の意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

復縁経験者です。 6年の交際中、二度フラれ、二度とも向こうから復縁を求めてきました。 私はフラれた身なので、お気持ちはわかります。 実際私も復縁できるおまじないを調べ、簡単にできるのを毎日やっていました。 親指と人差し指の間をさする?みたいなのだった気がします。 それが理由かはわかりませんが、一ヶ月後に彼の方から「会いたい」と連絡があり、復縁しました。 二度目は私ももう諦め、新たな恋をしていました。 ですがしばらくするとまた突然彼から「会いたい」と連絡があり、「好きな人がいる」と言うとプロポーズされましたw 結局一年後に結婚しました。 人生何が起きるかわかりませんね。 因みに結婚後も喧嘩や離婚話が耐えません。 結婚しなければよかったとも思います。 やはり、合うか合わないか、なんですよ。 別れた理由を考え、本当にもう一度やり直すべきか、うまくいくか考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.2

 何度も断られているのに自分が復縁できるって信じている時点で、一番参考にすべき相手の意思を無視していますからね。  オザワさんもアサウミさん?も手の付けようがないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

他人の愛情・信頼を取り戻すことを手法としてマニュアル化できる という発想自体が、著者もあなたも人間として終わっています。 復縁はまず無理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁占いをお願いします。

    2ケ月前に離婚しました。 現在は、離婚しましたが同居中です。 同居しながら復縁を願ってます。 私(34) 1979年2月13日生まれ 元妻(35) 1978年9月4日生まれ よろしくお願いします。

  • 元妻との復縁について

    去年の9月9日に離婚しました、あれから半年がたちますがまだ妻のことが忘れられません、離婚の理由は私の風俗にいったのが原因とコミニュケーションがなかったりしたため愛情がないと一方的に言われ離婚してくれといわれました、こんな俺ですがまだ元妻に対して愛情がありますし誰よりも愛していく自身はあります、元妻に電話でもいいので復縁したいと伝えたいですがどんなものでしょうか

  • 〈恋愛〉 復縁マニュアル本はあてになるのか?

    皆様に質問です☆ 復縁マニュアル本っていう物があります 調べて観たところ、97%での確率で復縁に結び付けれる、どんな状況でも【元カレ&元カノ】の心をひき付けて再び元の関係に戻れるとマニュアル会社が直々にオススメする>自信作だとボウサイトに書いてありました!< 軽くて甘い言葉ですが、何万人とやらが成功してるの事です 私も復縁したいのでこの本を購入したいと思うのですが、 皆様に質問です あてになりますか? 以上の質問でした

  • 復縁する予定なのですが…。

     先日、正式に協議離婚(もちろん離婚届提出済み)したのですが、いろいろあってわずか2週間で元の妻と復縁するかも知れないことになりました。  元妻は、「『離婚無効の訴え』を裁判所に起こすことができる。そうすれば離婚自体がなかったことになる」と言っているのですが、本当でしょうか? 離婚届は元妻が出したのですが、そんな訴訟を元妻がすれば、私は「公文書偽造」をしたことになってしまい、犯罪者になってしまうのではないでしょうか? 普通にもう一度婚姻届けをだすべきかと思うのですが、そのあたりのことを教えて下さい。  また、女性は離婚後半年間は再婚できないと聞いていますが、同じ男性との再婚ならばすぐできるのでしょうか。

  • 復縁でしたほうがいいのでしょうか? 

    去年の春 離婚しました。 当方34歳(自営業) 元妻24歳 3歳の男の子の3人家族でした。 離婚したわけは 自分が生活費を妻に渡さないで自分が握ってました。 欲しいものがあるときは一緒に行って払ってました。こんなお金の面で苦労させてしまい、自営という仕事で不安 言われたことは3日坊主でした。 離婚する1年前から元妻も保育園代・車代を稼ぐために最初はパチンコ店のコーヒーレディを14時から22時までしてましたが、それでも稼ぐために残業して深夜2時まで店内清掃のパートまでしました。 半年後 朝早く出るようになり 帰りも朝4時帰宅になってきたのでさすがに怪しいと思い 仕事中や夜は子供を車で寝せて街中探しました。 飲み屋で働きおまけに自分は元妻の不倫現場を目撃しました。 不倫の相手とも話し合いして別れさせました。 自分は別れたくない 戻って来いといいましたが結局離婚 元妻からの提案で1年間 距離を置いてお互いに成長がみられたら復縁の話し合いの場を持つと言われ今日までがんばってますが 離婚直後はものすごく仲良くなりましたが仲良くなりすぎてなぁなぁな関係になりクリスマス前から喧嘩してます。 このままでは復縁なんてできるのでしょうか? 3月31日に復縁の話し合いをする予定で 自分はもちろん復縁したい 元妻と最近話しましたが 残り2ヶ月で変われるのか?と言われ もどる気はないそうです。 去年の春に覚悟を決め離婚したのに 元妻の方から1年間距離を置こうと言ってきてます。 1年間 期待させて馬鹿にされたような気がします。 皆さん 長い文でわかりにくい点もあったでしょうが教えてください

  • 元カノと復縁したい。

    半年前、5年半付き合った彼女に振られました。理由は将来性の問題です。 ここ最近、連絡を取る機会が度々あり、(基本私から連絡して)会話も普通に弾んではいます。元カノも付き合った期間が長いのもあり、今でも私の事を気にはかけているみたいです。ですが、元カノには数ヶ月前に新しい彼氏が出来、今はラブラブなようです。 私は今でも元カノの事が好きで、忘れられないのですが、この現状からどうにか復縁の方向へ進める良いアドバイスはありませんでしょうか? 元カノは33歳というのもあり、このまま新しい彼氏とうまくいけば、近い将来結婚もある歳なのできがきじゃありません。 今後、元カノに対してどうしたら良いでしょうか? 元カノと復縁し、結婚したいです…。

  • 元妻との復縁について

    乱文で読みづらい点もあるかと思いますがよろしくお願いします。 私32才公務員、元妻33才飲食業です。約5年前に結婚し、3年前に別れました。子どもはいません。 離婚理由は、ほぼ私にあり、恋愛経験も乏しい私は、元妻にあらゆる面で拘束し、一緒に生活していても、元妻の要望はほぼ聞かず、好き勝手していました。暴言を吐いたこともあります。ケンカは頻繁にしていました。そんな生活は当然うまくいかず、元妻が2年前に一人で離婚届けを提出しました。 その後、元妻は家を出て、アパートで暮らしていましたが、経済的に苦しいこともあり、徐々に私の家で共に暮らすことが多くなりました。(憎しみあって別れたわけではありません。) その後、結婚していた時よりも生活はうまくいき、復縁しても良いかなと思う反面、またうまくいかなかったらと、躊躇し3年が経ちました。(その間、ケンカもするし、たまに夜の生活もありました。ケンカするたびに離婚前を思い出し、再婚にふみきれませんでした。) また、どこかで元妻がずっといてくれると思っていたのも事実です。 そんな中、数ヶ月前から、元妻の様子がかわり、メールもそっけなくなりました。理由を問いただすと、「私もいろいろ悩んでいる」 と言ったのです。 そういう状況でしたので、元妻の携帯が気になり、見ると、ある男と頻繁にやりとりをし、ホテルにいってることを知ってしまいました。その時は、すごくショクで、頭がクラクラし吐き気がしたのを覚えています。 元妻に問いただすと、私が中々決断しないのと、最近私の事を同居人としか思えなくなり、私との子どもも想像できないと言われました。ただ、一緒にいて楽だし、旅行にいっても楽しいと言います。今の彼氏は男として魅力があるらしい(たぶん)のですが、経済的に弱く、私と一緒になるか、そうでないか悩んでいるみたいです。(そういった意味での前文のいろいろ悩んでるという意味だと思います。) 彼氏とホテルにいき、同居人としか思えないと言われ、男としてのプライドは傷つけられ、昨晩はほとんど寝れませんでした。 ただ、やはり私は元妻の事を今でも愛しており、考えぬいた末、元妻に、「オレと一緒になる未来が可能性としてあるなら一緒になりたい」と伝えました。 今は元妻からの返答まちですが、たとえ元妻とまた一緒になっとしても、同居人としか思えない私とはうまくいかないでしょうか? 真剣に悩んでいます。どうかお力をよろしくお願いします。

  • 復縁したい

    今年の1月に9ヶ月付き合った彼女に振られました 原因は友達としてしかみれなくなったから お互い医療系学生で忙しかった為なかなか会う機会も少なく 会ってもチキった行動ばかりで彼女も飽きてしまったんだと思います そんなで別れて半年が経ち ここまで連絡という連絡はなしmi●iでコメントを返してくれる程度です その子と別れてから何人か付き合ったけども どこかで元カノがチラついてしまい短命でした そうしてる内に気がつけば復縁したいなぁと思う毎日 未だに元カノに未練たらたらでフリー生活を送っています このグラグラしてる現状は宜しくないし 正直なところ何か行動しておきたい 皆さんならどうしますか? 自分に正直に生きるか、嘘をついて過去のものにするか

  • 離婚した人と復縁の可能性はあるのでしょうか?

    私は37歳 元妻は33歳 子供:は3人います 現在、上の2人は私が面倒見て、一番下の子は元妻がみています、元妻は子供達を行き来さすため近所にすんでいます 2ヵ月前に元妻は出て行き、先月、私が離婚に往事ました(仕方なく) 離婚理由は4年前に私がうつ病になったり、元妻への言葉の暴力、細かく言うと家を購入した事をいつまでもグチグチ行ったり、子供は1人でよかったのにとか、なぜお前の親とご飯、食べに行かないといけないのとか、風邪ひいたのはお前のせいだとかいろいろです 私の後ろ向きな性格、その癖に短気なくせに、子育て(それは一生懸命やってきました)以外はすべて元妻まかせでした。 そんなわたしに情も何ものこっってないと、いつまでシンボウいないといけないの、いつまで縛りつけとくのとか、はっきりキツイ事、色々言われました 私はいままでのことを反省し頑張るつもりです、そして私が代わりもう一度、輝きをとりもどせば、もしかして?と思っているのですが、もう復縁は絶対に不可能でしょうか? みなさんの意見をきかせてください、お願いします

  • 元妻との復縁に向けて

    4月28日に離婚した、42歳、子供は7歳と3歳の女の子がいます。 結婚8年での離婚となりました。 離婚を決めたのは妻から、昔(5年前迄)の私の借金、嘘などの悪行が 今になって許せないということで、週に2日は朝帰りをされるようになりました。 仕事もめちゃくちゃ忙しいのは事実で有り、会社の飲み会も多いのですが、 浮気は無いと確信出来ます。 妻の仕事、飲み会の時には家事、育児は全て私がやっていました。 妻からの強い離婚要請に対しては、 確かに私が過去に迷惑をかけたので、離婚に対してもめることは やめようと思い、養育費や諸条件は元妻の要求を全てのみ、 一緒に購入したマンションも妻に譲り離婚に合意致しました。 親権は妻にあります。 4月28日の離婚後、 4月30日に家族四人で仲良く動物園に行ったり、 5月14日は長女の誕生日でもあり、家族四人でめちゃくちゃ楽しみました。 そして、昨日は元妻が用事があるため外出するので、遅くなるため、 子供達の明日からの学校も考え、現在、元妻と子供達が住むマンションで 子供達と一緒に過ごしたいという要求にも受け入れてもらえました。 子供達にご飯作り、風呂も入れ、寝かしつけまで行い、 元妻が帰ってくるまで待っていました。 元妻の帰宅後も元妻の今日の出来事の話を聞いたり、来週は長女の運動会なので、 場所取りなどの情報は常に連絡するという事で私は一人の家に帰りました。 まだ、離婚して3週間ですが、毎週子供達の面談を受け入れていてくれる事、 直ぐには元の家に上がれるなんて思ってもいなかった事が実現出来ている状況になってます。 私としては復縁に向けて頑張りたいのですが、 何故、元妻がここ迄コミュニケーションを取る事を拒否しないのか? このまま続けて行くことで本当に良いのか?が不安になります。 かなりの頻度で、ブログのような質問になっていますが、 お付き合いをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 受信中が消えず子機から何度も呼び出し音がなります。本体から電話線の抜き差し、子機のバッテリーの取り外し、本体の電源のオフオンを行っても受信中で呼び出し音が鳴ってしまいます。
  • Windows10を使用しており、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線はアナログ回線を使用しています。
回答を見る