• 締切済み

楽天iSpeedFXにおける買い方について

昨日FXをはじめました。 円とドルの市場で取引したいと思います。 これから、円安になる場合の取引の方法はわかりました。 102円で買う→指値で円が安くなったら指値104円で売る。 ところが、円高になると予想した場合の買い方がわかりません。ショート取引というらしい のですが、指定の方法がわかりません。 どなたかご教授いただけますか?

みんなの回答

• fxsinhp
回答No.2

今後円安を予想して現在価格で買うなら、 102円買いで成行注文して決済は指値の104円と設定 もう少し円高を見込んで買うなら、 IFD注文で一次指値101.5円の買いと二次指値103.5円の決済を設定 今後円高を予想して現在価格で売るなら 102円売りで成行注文して決済は指値の100円と設定 もう少し円安になったところを見込んで売るなら、 IFD注文で一次指値102.5円の売りと二次指値100.5円の決済を設定 っとまあ~、最低でも成之注文、指値注文、IFD注文はデモ口座など 利用してマスターして置いた方がより無難かと思います。

• fukumurak
回答No.1

円高になる場合は買うんじゃなくて売るのじゃないですか。 いわゆる空売り、買いはロング売りはショートといいます。 たとえば指値104円でショート(売り)102円で買い戻し。 失礼ですがこの程度の事ご存じないようでは取引始めるのは無謀だと思いますが。