• ベストアンサー

リンクなど動作を確認できる設計ソフト

現在、リンク機構などの動作が確認できる設計ソフトを探しております。 SolidWorksで簡易でも確認できることがわかってはいるのですが、何か最適な設計ソフトが他にありますでしょうか? できればモーメント計算・応力計算などもある程度できるソフトが欲しいです。 もしご存じであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

技術の森で質問される方が、工学関係の専門の方からの回答が得られるのではと思われます。 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=TE0001