• ベストアンサー

本当の恋をしたことがありますか

chihiro0624の回答

回答No.4

ありますよ~(*^^*) 心から恋した相手は、今まで3人くらいいます。そりゃ~もぅ!胸が苦しくなったものです。 ▪︎高校時代に同級生の男の子に片思い撃沈 ▪︎21歳の時に10歳年上の人に恋してお付き合いしました。 ▪︎23歳の時に一個したの男の子に恋してお付き合いしました!人生で1番のどストライクの見た目のイケメンでした笑 今の彼は、恋じゃなくて愛してます(*^^*) 愛する気持ちになったのはただ一人、彼だけです。ドキドキ~とかじゃないんだけど 、なんとも言えない不思議な気持ちになります。 彼の最期は私が看取ると勝手に決めています笑

関連するQ&A

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • 本当の恋について

    本当の恋について 私は大学1年です。最近、真剣な恋を全くしていないというか、何が恋なのかわからなくなってしまいました。 サークルにいる2つ上の先輩の事が大好きで、会えるだけで幸せになるのですが、一歩進んでアドを聞くまでしなくていいや~ってなってしまいます。彼女になりたいと思う気持ちはあっても、根本的に好きになること自体が申し訳ない気がしてしまい、自分の中に矛盾がうまれて好きなのか憧れなのかよくわからないのです。 またバイト先にいる2つ上の先輩(新人です)に色々教えてあげたことをきっかけに、休憩中や帰り際に仲良く話してとても楽しい気持ちになりました。アドも聞きたいと思いましたが、サークルの先輩ほど彼女になりたい気持ちが薄く、夢中になる感じではなく、常にどこか冷めているのです。 大学生になって色々な人を好きになっても、うわついていて簡単に冷めてしまい、冷静に考えたら恋に恋する感じでした。また今回もそうなのかもしれませんが、私は常にときめいてないと日々が暗くなってしまうのです。 どうしたら、「これは本当の恋だ!」って胸張って言えますか?常に相手に冷めた目で見てしまい不安定で、納得のいく恋ができていないのです。

  • 「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

    今、こんなタイトルのドラマがありますけど・・ 今の私もこんな心境です。 大学に入って3ヶ月。 中学・高校と自分から好きになった人がいなくて (付き合った人はいましたが。) 自分から「恋」というものをしたのは ずいぶん前のことのように思えます。 好きな人ができなくて「恋がしたい」と思うとき みなさんはどうしますか? 周りの人を意識して対象として見ようとしますか? ぜひ、意見を聞かせてください。

  • 本当に恋したいのかな?

    32歳女性。結婚願望無しです。 先週の土曜日、コンパで出会った男性を気に入ってしまいました。 送ってもらった帰り軽くキスしちゃったりして。。。。 最初からいいなと思ってましたが、その時のやりとりが特に良くって、一気に気に入ってしまいました! 彼の事を考えるとドキドキしちゃいます。 胸が苦しくなるんです。キュンって感じです。 ここまでの感情は久しぶりです。 なかなかこんなにキュンとなれる男性って出てこないし・・・ 彼からはメールも来るし、電話もあり、休みが合えば確実に会えそうな感じです。 私、電話では柄にもなく(笑)緊張しちゃったりします。 でも・・・実はあんまり嬉しくないんです。いや、嬉しい。でも・・・・・。 私は今やってる事に全力投球したいタイプなんです。 彼に会うまで10の力でやってました。でも今は8で2は彼の事思ってしまうんです。 その2も「嬉しい」ではなくて胸がキュンとなって「苦しい」んです。 ときめく男性が出てくると私はいつも「胸が苦しい」んです。 例えば日曜日会う約束していたとします。で、その週の木曜日は10の力で物事が出来ず、8の力でして、2は日曜日に心が飛んでいってしまってるんです。 2ならいいです。でも、もっと好きになるとそれが5や、ひどくなると9になってしますんです。 私は(今迄の経験上からも)それが嫌なんです。 だから、ときめく男性が出てくると、会いたいと思う反面これ以上近づきたくないって思ってしまうんです。この度の彼にもそういう矛盾した気持ちがあります。 私は普段「ときめく男性と恋人になりたい。」と思ってますが、本当は欲しくないんじゃないかって思えてきました。 とりとめない文章ですみません。 ご意見下さい。

  • 不思議な恋の落ち方

    恋ではないんですが、恋したときのように胸をきゅんと締め付けられるような体験をしました。 テレビをつけながら、インターネットに没頭していました。 いきなり、胸が「きゅん」となり、恋に落ちたときのようにどきどきし始めました。(かなりの間、恋とは無縁です) 何に対して、胸が締め付けられたのか一瞬わからなかったのですが、TVでやっていたドラマのなかの俳優の声に反応したようなんです。 こんなことってありますか??

  • 少し無謀な恋をしてしまいました。。

    私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。

  • 本当の恋?どうするべき?

    気になる人がいます。まだ知り合って間もないし、最初はただ表面的な部分に惹かれて好きだと勘違いしてるだけだと思いました。 でもたくさんいろんな話、深い話をしてみると自分の世界観をもっていてすごく魅力的で、はっと気付かされるようなことをたくさん教えてくれるんです。いつも男性の前でうまく自然体でいられないわたしもすごく素を出して楽にいられるし、その素のわたしを認めてくれてここがいいとか、変わる必要ないとか言ってくれます。彼と出会ってからしょっちゅうその人のことを考えていて、胸をぐっとつかまれるような、きゅーんとするような感覚に襲われるし、普段食べるのが大好きなのに食欲もなくなってしまいました(その人と一緒にいるときは食べられる)。こんなこと初めてです。 わたしたちは違う大学に通っています。相手と同じ学校の女の子に会うと、一緒にいた時間の長さが全然違うのだから当たり前だけど彼のことをよく知っていて仲がよくて、これからも毎日会うんだと思うとすごく辛くなりました(勝手な勘違いかもしれないけどその子は彼のことが好きなように見えました)。 今までに何度か恋はしたけど、わたしはほれやすい性格だし本当の恋ではなくまさに「恋に恋してた」のだと自分で分かっています。だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか?

  • 恋がしたい時はどうしてますか?

    今、恋がしたいなぁ~ いいなぁって人がいますが 大して行動に移してません。 恋いしたいけど好きな人いない!! なんか、無気力でやる気になれない。 でもでも、ドラマやDVDはやたら恋愛物みたくなる・・・ 観ればやっぱり恋したくなる状態です。(笑) 恋がしたいけど、その準備がめんどくさい状態です。 みなさんが恋がしたいけど好きな人が特別いない時、どんなことを始めたりしますか?

  • ほんとの恋。重すぎる?ww

    愛知の中3女子!またまた恋の相談させてください♪ 前の質問で話したように私には彼氏がいます。 私は何度か付き合ったなかで、こんなに 嫉妬したり、 悩んだり、 好きすぎたり、 連絡来なくて寂しかったり、 必要以上にドキドキしたことは正直ありませんでした。 また、今までの彼氏だと付き合ってるにも関わらず、欠点が見つかるとなーんか嫌になっちゃったりして…orz そうなると、 合わないなーっと思ってまた別れる。 という感じでした。 ほんとに好き?と聞かれるとうーん。。って感じでしたね(*_*) そんなだったんですけど、 今の私は少しくらいの欠点くらい…とゆぅかむしろ、欠点を含めてほんとに大好きで大好きで自分でもびっくりするくらい好きです。 たまにくれる「好き」がこんなに嬉しいものなんて。笑 彼から告白してもらったけれど、私は実はなんどか彼に片思いをしていました。(中1くらいからです( ̄▽ ̄*)一度ふられました) 彼氏がいたときも、どこかで思ってました。 片思いはきっと彼以上長く続いた人、今までいなかったです。 それが伝わったのかな? ほんとに今幸せすぎて、きっと壊れたときやばぃだろうな。って考えます。 「俺からはふらねーっよ、安心し-やぁ。」 みたいなこと言ってくれます。きゅんきゅんですね!笑 私の思いって重いもんですかね(゜゜;) 大好きすぎて今日もまた貴方のことを考えてる。。。 以上← 回答よろしくおねがいします\^o^/ ※長文の回答であれば、あるほどすごく嬉しいです♪

  • 「恋に恋する」とは何を言っているのか?

    タイトル通り、「恋に恋する」とは一体どういう意味でしょうか? 字義通りに考えた限りでは・・・ 恋に=人を好きになるという行為に 恋する=憧れる みたいな感じだと思いますが。 どなたか、まさにこれだ!、といえるような定義をお願いします。