• ベストアンサー

本当に恋したいのかな?

32歳女性。結婚願望無しです。 先週の土曜日、コンパで出会った男性を気に入ってしまいました。 送ってもらった帰り軽くキスしちゃったりして。。。。 最初からいいなと思ってましたが、その時のやりとりが特に良くって、一気に気に入ってしまいました! 彼の事を考えるとドキドキしちゃいます。 胸が苦しくなるんです。キュンって感じです。 ここまでの感情は久しぶりです。 なかなかこんなにキュンとなれる男性って出てこないし・・・ 彼からはメールも来るし、電話もあり、休みが合えば確実に会えそうな感じです。 私、電話では柄にもなく(笑)緊張しちゃったりします。 でも・・・実はあんまり嬉しくないんです。いや、嬉しい。でも・・・・・。 私は今やってる事に全力投球したいタイプなんです。 彼に会うまで10の力でやってました。でも今は8で2は彼の事思ってしまうんです。 その2も「嬉しい」ではなくて胸がキュンとなって「苦しい」んです。 ときめく男性が出てくると私はいつも「胸が苦しい」んです。 例えば日曜日会う約束していたとします。で、その週の木曜日は10の力で物事が出来ず、8の力でして、2は日曜日に心が飛んでいってしまってるんです。 2ならいいです。でも、もっと好きになるとそれが5や、ひどくなると9になってしますんです。 私は(今迄の経験上からも)それが嫌なんです。 だから、ときめく男性が出てくると、会いたいと思う反面これ以上近づきたくないって思ってしまうんです。この度の彼にもそういう矛盾した気持ちがあります。 私は普段「ときめく男性と恋人になりたい。」と思ってますが、本当は欲しくないんじゃないかって思えてきました。 とりとめない文章ですみません。 ご意見下さい。

noname#3121
noname#3121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.8

kawaiikoさん、そうなってしまう自分にとまどっちゃってるだけなんだと思うんだけどなぁ~。(笑) 仕事も恋も一生懸命!これができなくて悩んじゃう人もいると思うんですよ~。 今まで10であったものが8になるのは、決して一生懸命をやめたという事ではないと思うんです。 当然、いけない事なんかじゃありません。 移行してしまった2は、手抜きでも何でもなく、彼の為の2であるわけですから・・・自分の気持ちや心を自分なりに配分しているだけだと思うんです。 8であっても5であっても、その時その時に一生懸命やっているわけですもの、それはそれで悪い事ではないんじゃないかな? 何事も自分の力の限り努力をおしまないkawaiikoさんのよな人には、その努力がちょっとでもかけてしまう事が不真面目なものに感じるのかもしれませんけど・・・そんな事ないとわたしは思うんです。 いつかはそういう時がくるんです。 kawaiikoさんにとって、今が、自分のスタイルを少しずつかえていくいいチャンスなのかもしれないですよ~。 仕事と恋とを両立させていく、今が第一歩なんじゃないのかな?なんて思います。 だから、せっかく好きになった彼といい感じになるチャンスを逃しちゃダメですよ~~! >私は普段「ときめく男性と恋人になりたい。」と思ってますが、本当は欲しくないんじゃないかって思えてきました。 欲しくないのではなく、いない時の気持ちのバランスに慣れてしまっていて、今の仕事と彼との間で揺れるような感じが居心地悪いような収まりが付かないような・・・とまどっちゃってるだけだと思いますよ! 大丈夫です! 今に居心地よくなるし、慣れてくると思います。 頑張ってね! kawaiikoさん!!

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >8であっても5であっても、その時その時に一生懸命やっているわけですもの、それはそれで悪い事ではないんじゃないかな? ありがとうございます。この一言につきます。 >何事も自分の力の限り努力をおしまないkawaiikoさんのよな人には、その努力がちょっとでもかけてしまう事が不真面目なものに感じるのかもしれませんけど・・・そんな事ないとわたしは思うんです。 なんだかすごく胸にズンと来ました。ありがとうございます。 >欲しくないのではなく、いない時の気持ちのバランスに慣れてしまっていて、今の仕事と彼との間で揺れるような感じが居心地悪いような収まりが付かないような・・・とまどっちゃってるだけだと思いますよ! そうです。その通りです。居心地悪くて収まりつかない感じなんです。 それで、もうこの男性と関わらない事にして忘れちゃいたいとか思ってしまって・・・ >大丈夫です! >今に居心地よくなるし、慣れてくると思います。 >頑張ってね! kawaiikoさん!! 大丈夫って誰かに言われるとほっとします。 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• chie92626
回答No.9

ども。再び。こんにちは~☆ >彼、離婚暦があってお子さんもいるんですよ。でも、ときめいてしまってます。今はフリーなんだから障害ではないと思います。(ただ、その事でもちょっと色々思ってしまって・・・後日質問するかもしれません。) あれま…あたしもそんな人に恋してますよ。まあ今は勢いで恋しちゃったのかも。向こうにも彼女いるからちょっととどまっているけど。 すごく傷ついた時期が自分にあって男性に対してすごく卑屈な目で見ていた自分がどこにいったんだろうって気分ですよ。 自分のことになってしまうけど、あたしは朝起きて一番先に思い浮かべる人が好きなんだよな~ あせんないでね。すごく応援しているから。

noname#3121
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 ご回答者様も恋してらっしゃるんですね♪ >あせんないでね。 あせってます。彼に対して余裕が全くありません。 >すごく応援しているから。 本当に嬉しいです! 元気でます。 ありがとうございました。

• syoutan
回答No.7

かわいいですね!年下の私が言うのもなんですが・・・彼のことを考えると苦しいなんて恋してる証拠だと思いますよ。それが、彼に対する不安(浮気とか)なら別ですけど。私も好きな人のことを考えると仕事が手につかない時もありましたが、「苦しい」から「嬉しい」に変わった時に仕事も順調にすすめるようになりましたよ。大丈夫です!いっぺんにたくさんのことを考えずに一つずつゆっくり考えていけばいいと思います。あせらずに頑張って下さい。幸せをお祈りしていますm(_ _)m

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私も好きな人のことを考えると仕事が手につかない時もありましたが、「苦しい」から「嬉しい」に変わった時に仕事も順調にすすめるようになりましたよ。 私もそうなりたいです。なにしろ「嬉しい」を経験した事ないんで・・・ 今迄私がビビビッと来た男性と「正真正銘の恋人」になれた事が無いんです。 今度はどうかなぁ。初めての「嬉しい」になれるかなぁ・・・ ありがとうございました。

回答No.6

kawaiikoさん、こんにちは♪ 前から元気いっぱいで、ほんとにカワイイ感じの人だな~って思ってましたが kawaiikoさんは、何事にも一生懸命なのですね~!! >例えば日曜日会う約束していたとします。で、その週の木曜日は10の力で物事が出来ず、8の力でして、2は日曜日に心が飛んでいってしまってるんです。 2ならいいです。でも、もっと好きになるとそれが5や、ひどくなると9になってしますんです。 このへん、ほんとに、ほんとによく分かります!!! 恋愛に夢中になってるときって、そうですよね~。 一日でも、一刻でも、早く彼に会いたい!!そういう気持ちがつのると 他のことは何も見えなくなってしまうんですよね~~~。 今やってる事、というのは、多分お仕事のことなんだろうと思いますが そうやって何事にも全力投球できるkawaiikoさんは、とっても素敵です!! そして、恋愛すると、その力が一部取られちゃうんじゃないかって心配している kawaiikoさんも、とってもかわいい女性だな~って思います!! あなたのこと、こんなに胸キュンさせてくれる男性って、なかなかいないと思うのね。 だから、彼はすごく魅力のある、素敵な男性なんだと思います。 せっかく彼とラブラブになっているんだから、これを逃すことはないと思う!! 彼のことが大好きになって、今のことに100%の力が注げなくても、それは自然なことです。 それでいいと思いますよ♪ それほどまでに、彼は素敵な男性ってことなんだから!! そういう風に、恋にも全力投球しちゃうような「かわいい自分」を 認めてあげてくださいね♪ そうやって、不安になるのも、一生懸命ひた走ろうと思うのも 本当の自分なんだと思います。 kawaiikoさんは、今いろんなことに一生懸命なんですよ。 すごく人間としても輝いているんじゃないかとうらやましく思いますよ♪ 不安を恐れずに、あなたのインスピレーションを大事にして、頑張ってくださいね!! 彼と幸せになるんだよ~~~~♪

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 fushigichanさん、いつもどうもです。(しかも覚えて下さってマジで嬉しいです。) >このへん、ほんとに、ほんとによく分かります!!! >恋愛に夢中になってるときって、そうですよね~。 私だけじゃないんですね。よかった。 1回会っただけなのに、本当にどうしちゃったんだろうって位なんです。この気持ちを知られたら相手はひくかもしれない位どうしちゃったんだろう・・・ >今やってる事、というのは、多分お仕事のことなんだろうと思いますが もちろん仕事が一番。でもNo.1に書いたお礼欄の様な場合全てにです。 >そして、恋愛すると、その力が一部取られちゃうんじゃないかって心配している >kawaiikoさんも、とってもかわいい女性だな~って思います!! ありがとうございます。確かにその通りです。質問文のデートの件を例に挙げると、木曜日に思う事は「今を生きてない!日曜日を生きてる!今この瞬間は木曜日なのに、今を生きてない」って思うんです。いえ、8:2の時はまだいいんです。1:9になっちゃうと本当にそう思ってしまうんです。 でも「かわいい」なんて言って下さって・・・目からウロコですよ~。。。 >せっかく彼とラブラブになっているんだから、これを逃すことはないと思う!! いえ、まだそこまでは・・・ただ、彼からメールがほぼ毎日入るのは嬉しいです。 >彼のことが大好きになって、今のことに100%の力が注げなくても、それは自然なことです。 >それでいいと思いますよ♪ そうですか。それでいいんですね♪ >そういう風に、恋にも全力投球しちゃうような「かわいい自分」を >認めてあげてくださいね♪ あ~、認めてなかったです。ましてや「かわいい」なんて思ってなかった。 まだ「かわいい」とは思えないな。こんな風に思う自分を持て余してます。 でもそういう視点を与えて下さって感謝します。そういう目で自分を見る様にしていこう。 彼がこんな私を「かわいい」と思ってくれたら一気に解決しちゃいそうですが(笑) >不安を恐れずに、あなたのインスピレーションを大事にして、頑張ってくださいね!! 確かに彼にはインスピレーションを感じてます。 次のコンパに行こうなんて全然思えません。 あ~、でも今月2人の休みが合わなくて全く会えそうも無いんですよぉ。なんだかダメかも・・・なんて弱気です。 ありがとうございました。

noname#2855
noname#2855
回答No.5

世間に名を残すような偉業をはたしても その「世間の人」にとって大切な人はあなたではなく 「大切なだれか」です。 平凡な暮らしだけど、 無償に自分のことを愛してくれる人がいて、 自分の死を悲しんでくれる人がいる。 そっちのほうがよっぽど幸せじゃないでしょうか? 結局だれしも最後には 「大切な誰か」を思うのではないですか? せっかくの素敵な出会いゲットしてください♪ 素敵な女性は、恋愛も、仕事もきっと両立できますよ!!!

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >素敵な女性は、恋愛も、仕事もきっと両立できますよ!!! そうですね。それに向かって頑張ります。 でも、もう問題が・・・ 彼の今月の休みの日と私の今月の休みの日が全く合致しない事が今日判明したんです。 距離も離れてて1時間半かかります。だからちょっと会うっていうのも難しいなぁ。 今月はもう会えないかもって思うと両立どころではない気もしてきて・・・ 何とかならないかなぁ・・・と画策中ですが、難しいな。ぐすん。 ありがとうございました。

回答No.4

前に聞いたアメリカの元大統領カーター氏の夫人の言葉を贈ります。 確か ヒラリー夫人との比較で大統領夫人として家庭を守っていただけで自分の仕事をしていなかった事についての答えです。(正確には覚えていませんがニュアンスで・・・) 「人生を終える最後の瞬間に自分の人生を振り返って  もっとあの仕事をしておけばよかった  と思うでしょうか?」

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、深い。 人生を終える最後の瞬間に「よかった」と思いたいからついつい頑張っちゃう私なんですが・・・ よく考えてみます。ありがとうございました。

• chie92626
回答No.3

こんにちは☆ あらら~この文章拝見させていただいてなんだか今の私と同じ考え・環境・年代だったのでびっくりしちゃいました。 >でも・・・実はあんまり嬉しくないんです。いや、嬉しい。でも・・・・・ 嬉しい気持ちであふれてますよ。文面からみたら。 なにか障害でもあるんですか彼との間の? なければ素直になってください。卑屈にならないで 応援してます。目の前にあるチャンスを逃さないでね。

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ >嬉しい気持ちであふれてますよ。文面からみたら。 あはっ。言われちゃいました(笑) やっぱり恋してるって文面に出ちゃうんですね・・・恥ずかしい・・・ >なにか障害でもあるんですか彼との間の? 彼、離婚暦があってお子さんもいるんですよ。でも、ときめいてしまってます。今はフリーなんだから障害ではないと思います。(ただ、その事でもちょっと色々思ってしまって・・・後日質問するかもしれません。) >応援してます。目の前にあるチャンスを逃さないでね。 ありがとうございます!確かにそうですね!

回答No.2

若いですね~。いえ、皮肉でなくうらやましいです。 彼の事を考えて、他の事が手につかないって言うのもわかるのですが、 そんな状態は、そう長くは続かないのでは? その後には、もっとどっしりした、安心感にあふれた愛が、 待っているのではないでしょうか? そして、彼の存在が、あなたのやりたいことの邪魔になるのではなく、 むしろ、やる気と勇気を与えてくれるのではないでしょうか。 恋愛の最初の面倒くさい時期を避けていては、 本当の愛まで、たどり着けないかもしれませんよ。 せっかくの出会いなんですから、大切にしてください。

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そんな状態は、そう長くは続かないのでは? >その後には、もっとどっしりした、安心感にあふれた愛が、 >待っているのではないでしょうか? わぁ、そう言えるご回答者様の方が羨ましいなぁ。いいなぁ。 私、こんなにキュンとなる人とは上手く行った事全然無くって、ずーーーっと「苦しい」が延々と続くのばっかりなんですよ。今迄の経験上全て・・・。 「苦しい」が長く続かない経験が無いんです。 でも今迄がそうだからって、これからもずっとそうとは限りませんよね! 今迄がそうだからって決め付けちゃダメですよね! >恋愛の最初の面倒くさい時期を避けていては、 >本当の愛まで、たどり着けないかもしれませんよ。 勇気出てきました。ありがとうございました。

• toyu
回答No.1

気持ちは無理に抑えるもんじゃないですよ。っていうか抑えれないと思いますよ。仕事も大切だけど一度きりの人生、目一杯、楽しんでくださいね。

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事はもちろんですが、寝てる時、食べてる時、音楽を聞いている時、テレビを見てる時等・・・全てに関してなんです。 例えば、すっごく美味しいお寿司を食べている時、「美味しい!」と10思っていたのが8になり2は彼の事でキュンとなってるんです。8ならいいんです。5になり1になり・・・ それってなんだか「美味しい!」が減ったみたいな気がして・・・ もちろん仕事に関しては10も気持ちが入らなくなるし・・・ >気持ちは無理に抑えるもんじゃないですよ。っていうか抑えれないと思いますよ。 あ~、抑えようとしてる自分に気付かされました。 ありがとうございました。