• ベストアンサー

本当に恋したいのかな?

32歳女性。結婚願望無しです。 先週の土曜日、コンパで出会った男性を気に入ってしまいました。 送ってもらった帰り軽くキスしちゃったりして。。。。 最初からいいなと思ってましたが、その時のやりとりが特に良くって、一気に気に入ってしまいました! 彼の事を考えるとドキドキしちゃいます。 胸が苦しくなるんです。キュンって感じです。 ここまでの感情は久しぶりです。 なかなかこんなにキュンとなれる男性って出てこないし・・・ 彼からはメールも来るし、電話もあり、休みが合えば確実に会えそうな感じです。 私、電話では柄にもなく(笑)緊張しちゃったりします。 でも・・・実はあんまり嬉しくないんです。いや、嬉しい。でも・・・・・。 私は今やってる事に全力投球したいタイプなんです。 彼に会うまで10の力でやってました。でも今は8で2は彼の事思ってしまうんです。 その2も「嬉しい」ではなくて胸がキュンとなって「苦しい」んです。 ときめく男性が出てくると私はいつも「胸が苦しい」んです。 例えば日曜日会う約束していたとします。で、その週の木曜日は10の力で物事が出来ず、8の力でして、2は日曜日に心が飛んでいってしまってるんです。 2ならいいです。でも、もっと好きになるとそれが5や、ひどくなると9になってしますんです。 私は(今迄の経験上からも)それが嫌なんです。 だから、ときめく男性が出てくると、会いたいと思う反面これ以上近づきたくないって思ってしまうんです。この度の彼にもそういう矛盾した気持ちがあります。 私は普段「ときめく男性と恋人になりたい。」と思ってますが、本当は欲しくないんじゃないかって思えてきました。 とりとめない文章ですみません。 ご意見下さい。

noname#3121
noname#3121

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.8

kawaiikoさん、そうなってしまう自分にとまどっちゃってるだけなんだと思うんだけどなぁ~。(笑) 仕事も恋も一生懸命!これができなくて悩んじゃう人もいると思うんですよ~。 今まで10であったものが8になるのは、決して一生懸命をやめたという事ではないと思うんです。 当然、いけない事なんかじゃありません。 移行してしまった2は、手抜きでも何でもなく、彼の為の2であるわけですから・・・自分の気持ちや心を自分なりに配分しているだけだと思うんです。 8であっても5であっても、その時その時に一生懸命やっているわけですもの、それはそれで悪い事ではないんじゃないかな? 何事も自分の力の限り努力をおしまないkawaiikoさんのよな人には、その努力がちょっとでもかけてしまう事が不真面目なものに感じるのかもしれませんけど・・・そんな事ないとわたしは思うんです。 いつかはそういう時がくるんです。 kawaiikoさんにとって、今が、自分のスタイルを少しずつかえていくいいチャンスなのかもしれないですよ~。 仕事と恋とを両立させていく、今が第一歩なんじゃないのかな?なんて思います。 だから、せっかく好きになった彼といい感じになるチャンスを逃しちゃダメですよ~~! >私は普段「ときめく男性と恋人になりたい。」と思ってますが、本当は欲しくないんじゃないかって思えてきました。 欲しくないのではなく、いない時の気持ちのバランスに慣れてしまっていて、今の仕事と彼との間で揺れるような感じが居心地悪いような収まりが付かないような・・・とまどっちゃってるだけだと思いますよ! 大丈夫です! 今に居心地よくなるし、慣れてくると思います。 頑張ってね! kawaiikoさん!!

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >8であっても5であっても、その時その時に一生懸命やっているわけですもの、それはそれで悪い事ではないんじゃないかな? ありがとうございます。この一言につきます。 >何事も自分の力の限り努力をおしまないkawaiikoさんのよな人には、その努力がちょっとでもかけてしまう事が不真面目なものに感じるのかもしれませんけど・・・そんな事ないとわたしは思うんです。 なんだかすごく胸にズンと来ました。ありがとうございます。 >欲しくないのではなく、いない時の気持ちのバランスに慣れてしまっていて、今の仕事と彼との間で揺れるような感じが居心地悪いような収まりが付かないような・・・とまどっちゃってるだけだと思いますよ! そうです。その通りです。居心地悪くて収まりつかない感じなんです。 それで、もうこの男性と関わらない事にして忘れちゃいたいとか思ってしまって・・・ >大丈夫です! >今に居心地よくなるし、慣れてくると思います。 >頑張ってね! kawaiikoさん!! 大丈夫って誰かに言われるとほっとします。 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • chie92626
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.9

ども。再び。こんにちは~☆ >彼、離婚暦があってお子さんもいるんですよ。でも、ときめいてしまってます。今はフリーなんだから障害ではないと思います。(ただ、その事でもちょっと色々思ってしまって・・・後日質問するかもしれません。) あれま…あたしもそんな人に恋してますよ。まあ今は勢いで恋しちゃったのかも。向こうにも彼女いるからちょっととどまっているけど。 すごく傷ついた時期が自分にあって男性に対してすごく卑屈な目で見ていた自分がどこにいったんだろうって気分ですよ。 自分のことになってしまうけど、あたしは朝起きて一番先に思い浮かべる人が好きなんだよな~ あせんないでね。すごく応援しているから。

noname#3121
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 ご回答者様も恋してらっしゃるんですね♪ >あせんないでね。 あせってます。彼に対して余裕が全くありません。 >すごく応援しているから。 本当に嬉しいです! 元気でます。 ありがとうございました。

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.7

かわいいですね!年下の私が言うのもなんですが・・・彼のことを考えると苦しいなんて恋してる証拠だと思いますよ。それが、彼に対する不安(浮気とか)なら別ですけど。私も好きな人のことを考えると仕事が手につかない時もありましたが、「苦しい」から「嬉しい」に変わった時に仕事も順調にすすめるようになりましたよ。大丈夫です!いっぺんにたくさんのことを考えずに一つずつゆっくり考えていけばいいと思います。あせらずに頑張って下さい。幸せをお祈りしていますm(_ _)m

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私も好きな人のことを考えると仕事が手につかない時もありましたが、「苦しい」から「嬉しい」に変わった時に仕事も順調にすすめるようになりましたよ。 私もそうなりたいです。なにしろ「嬉しい」を経験した事ないんで・・・ 今迄私がビビビッと来た男性と「正真正銘の恋人」になれた事が無いんです。 今度はどうかなぁ。初めての「嬉しい」になれるかなぁ・・・ ありがとうございました。

回答No.6

kawaiikoさん、こんにちは♪ 前から元気いっぱいで、ほんとにカワイイ感じの人だな~って思ってましたが kawaiikoさんは、何事にも一生懸命なのですね~!! >例えば日曜日会う約束していたとします。で、その週の木曜日は10の力で物事が出来ず、8の力でして、2は日曜日に心が飛んでいってしまってるんです。 2ならいいです。でも、もっと好きになるとそれが5や、ひどくなると9になってしますんです。 このへん、ほんとに、ほんとによく分かります!!! 恋愛に夢中になってるときって、そうですよね~。 一日でも、一刻でも、早く彼に会いたい!!そういう気持ちがつのると 他のことは何も見えなくなってしまうんですよね~~~。 今やってる事、というのは、多分お仕事のことなんだろうと思いますが そうやって何事にも全力投球できるkawaiikoさんは、とっても素敵です!! そして、恋愛すると、その力が一部取られちゃうんじゃないかって心配している kawaiikoさんも、とってもかわいい女性だな~って思います!! あなたのこと、こんなに胸キュンさせてくれる男性って、なかなかいないと思うのね。 だから、彼はすごく魅力のある、素敵な男性なんだと思います。 せっかく彼とラブラブになっているんだから、これを逃すことはないと思う!! 彼のことが大好きになって、今のことに100%の力が注げなくても、それは自然なことです。 それでいいと思いますよ♪ それほどまでに、彼は素敵な男性ってことなんだから!! そういう風に、恋にも全力投球しちゃうような「かわいい自分」を 認めてあげてくださいね♪ そうやって、不安になるのも、一生懸命ひた走ろうと思うのも 本当の自分なんだと思います。 kawaiikoさんは、今いろんなことに一生懸命なんですよ。 すごく人間としても輝いているんじゃないかとうらやましく思いますよ♪ 不安を恐れずに、あなたのインスピレーションを大事にして、頑張ってくださいね!! 彼と幸せになるんだよ~~~~♪

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 fushigichanさん、いつもどうもです。(しかも覚えて下さってマジで嬉しいです。) >このへん、ほんとに、ほんとによく分かります!!! >恋愛に夢中になってるときって、そうですよね~。 私だけじゃないんですね。よかった。 1回会っただけなのに、本当にどうしちゃったんだろうって位なんです。この気持ちを知られたら相手はひくかもしれない位どうしちゃったんだろう・・・ >今やってる事、というのは、多分お仕事のことなんだろうと思いますが もちろん仕事が一番。でもNo.1に書いたお礼欄の様な場合全てにです。 >そして、恋愛すると、その力が一部取られちゃうんじゃないかって心配している >kawaiikoさんも、とってもかわいい女性だな~って思います!! ありがとうございます。確かにその通りです。質問文のデートの件を例に挙げると、木曜日に思う事は「今を生きてない!日曜日を生きてる!今この瞬間は木曜日なのに、今を生きてない」って思うんです。いえ、8:2の時はまだいいんです。1:9になっちゃうと本当にそう思ってしまうんです。 でも「かわいい」なんて言って下さって・・・目からウロコですよ~。。。 >せっかく彼とラブラブになっているんだから、これを逃すことはないと思う!! いえ、まだそこまでは・・・ただ、彼からメールがほぼ毎日入るのは嬉しいです。 >彼のことが大好きになって、今のことに100%の力が注げなくても、それは自然なことです。 >それでいいと思いますよ♪ そうですか。それでいいんですね♪ >そういう風に、恋にも全力投球しちゃうような「かわいい自分」を >認めてあげてくださいね♪ あ~、認めてなかったです。ましてや「かわいい」なんて思ってなかった。 まだ「かわいい」とは思えないな。こんな風に思う自分を持て余してます。 でもそういう視点を与えて下さって感謝します。そういう目で自分を見る様にしていこう。 彼がこんな私を「かわいい」と思ってくれたら一気に解決しちゃいそうですが(笑) >不安を恐れずに、あなたのインスピレーションを大事にして、頑張ってくださいね!! 確かに彼にはインスピレーションを感じてます。 次のコンパに行こうなんて全然思えません。 あ~、でも今月2人の休みが合わなくて全く会えそうも無いんですよぉ。なんだかダメかも・・・なんて弱気です。 ありがとうございました。

noname#2855
noname#2855
回答No.5

世間に名を残すような偉業をはたしても その「世間の人」にとって大切な人はあなたではなく 「大切なだれか」です。 平凡な暮らしだけど、 無償に自分のことを愛してくれる人がいて、 自分の死を悲しんでくれる人がいる。 そっちのほうがよっぽど幸せじゃないでしょうか? 結局だれしも最後には 「大切な誰か」を思うのではないですか? せっかくの素敵な出会いゲットしてください♪ 素敵な女性は、恋愛も、仕事もきっと両立できますよ!!!

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >素敵な女性は、恋愛も、仕事もきっと両立できますよ!!! そうですね。それに向かって頑張ります。 でも、もう問題が・・・ 彼の今月の休みの日と私の今月の休みの日が全く合致しない事が今日判明したんです。 距離も離れてて1時間半かかります。だからちょっと会うっていうのも難しいなぁ。 今月はもう会えないかもって思うと両立どころではない気もしてきて・・・ 何とかならないかなぁ・・・と画策中ですが、難しいな。ぐすん。 ありがとうございました。

回答No.4

前に聞いたアメリカの元大統領カーター氏の夫人の言葉を贈ります。 確か ヒラリー夫人との比較で大統領夫人として家庭を守っていただけで自分の仕事をしていなかった事についての答えです。(正確には覚えていませんがニュアンスで・・・) 「人生を終える最後の瞬間に自分の人生を振り返って  もっとあの仕事をしておけばよかった  と思うでしょうか?」

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、深い。 人生を終える最後の瞬間に「よかった」と思いたいからついつい頑張っちゃう私なんですが・・・ よく考えてみます。ありがとうございました。

  • chie92626
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.3

こんにちは☆ あらら~この文章拝見させていただいてなんだか今の私と同じ考え・環境・年代だったのでびっくりしちゃいました。 >でも・・・実はあんまり嬉しくないんです。いや、嬉しい。でも・・・・・ 嬉しい気持ちであふれてますよ。文面からみたら。 なにか障害でもあるんですか彼との間の? なければ素直になってください。卑屈にならないで 応援してます。目の前にあるチャンスを逃さないでね。

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ >嬉しい気持ちであふれてますよ。文面からみたら。 あはっ。言われちゃいました(笑) やっぱり恋してるって文面に出ちゃうんですね・・・恥ずかしい・・・ >なにか障害でもあるんですか彼との間の? 彼、離婚暦があってお子さんもいるんですよ。でも、ときめいてしまってます。今はフリーなんだから障害ではないと思います。(ただ、その事でもちょっと色々思ってしまって・・・後日質問するかもしれません。) >応援してます。目の前にあるチャンスを逃さないでね。 ありがとうございます!確かにそうですね!

回答No.2

若いですね~。いえ、皮肉でなくうらやましいです。 彼の事を考えて、他の事が手につかないって言うのもわかるのですが、 そんな状態は、そう長くは続かないのでは? その後には、もっとどっしりした、安心感にあふれた愛が、 待っているのではないでしょうか? そして、彼の存在が、あなたのやりたいことの邪魔になるのではなく、 むしろ、やる気と勇気を与えてくれるのではないでしょうか。 恋愛の最初の面倒くさい時期を避けていては、 本当の愛まで、たどり着けないかもしれませんよ。 せっかくの出会いなんですから、大切にしてください。

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そんな状態は、そう長くは続かないのでは? >その後には、もっとどっしりした、安心感にあふれた愛が、 >待っているのではないでしょうか? わぁ、そう言えるご回答者様の方が羨ましいなぁ。いいなぁ。 私、こんなにキュンとなる人とは上手く行った事全然無くって、ずーーーっと「苦しい」が延々と続くのばっかりなんですよ。今迄の経験上全て・・・。 「苦しい」が長く続かない経験が無いんです。 でも今迄がそうだからって、これからもずっとそうとは限りませんよね! 今迄がそうだからって決め付けちゃダメですよね! >恋愛の最初の面倒くさい時期を避けていては、 >本当の愛まで、たどり着けないかもしれませんよ。 勇気出てきました。ありがとうございました。

  • toyu
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

気持ちは無理に抑えるもんじゃないですよ。っていうか抑えれないと思いますよ。仕事も大切だけど一度きりの人生、目一杯、楽しんでくださいね。

noname#3121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事はもちろんですが、寝てる時、食べてる時、音楽を聞いている時、テレビを見てる時等・・・全てに関してなんです。 例えば、すっごく美味しいお寿司を食べている時、「美味しい!」と10思っていたのが8になり2は彼の事でキュンとなってるんです。8ならいいんです。5になり1になり・・・ それってなんだか「美味しい!」が減ったみたいな気がして・・・ もちろん仕事に関しては10も気持ちが入らなくなるし・・・ >気持ちは無理に抑えるもんじゃないですよ。っていうか抑えれないと思いますよ。 あ~、抑えようとしてる自分に気付かされました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな彼氏のこときいてください

    先週彼氏が来週の木曜日はまぁまぁ仲のいい男友達と三人で行きつけの店に飲みに行くってゆわれました。わざわざ前もって男でのみに行くくらいのことをいうもんなの?日曜日には髪の毛を切りにいったようだし、コンパなのかなぁ?それにこれはその日は電話してくるなっていう風にも聞こえます。 毎日電話してたから今日は電話ないと思うと不安だしあたしから電話するときっと友達同士でいてもコンパでも切れる彼です。 土曜日も男同士の集まりに行くらしいのですがそれは本当のようです。でもあたしはきっとほっとかれるんだろうけど・・ コンパにいくってゆうのを隠すのはやましい気持ちがあるからなんでしょうか。好きだから隠すものなんでしょうか。よくわからなくなっているのでアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 自分がダメになっていく…

    付き合って3年の彼がいますが、どうしても彼から必要とされていないと感じます。 彼は物事を深く悩まず、あっさりしていて友達も趣味も多いです。 反面私は物事に全力投球し、落ち込みやすい性格です。 思えば、彼が私を本気で心配してくれたことはなかったと思います。 物事を深く考えない=私のことに関しても同じなんですよね。 彼は色々持っているので、私がいなくなっても何も変わらないと思います。何とも思わないんじゃないかと思います。 必要とされる価値も人間性のない私が悪いんだと思います。 今はソラナックスなど安定剤をを服用せずにはいられません。 必要とされてないと思うと悲しいです。 もういっそいなくなったほうがいいでしょうか。 自分でもウザいのは自覚してます。

  • これは本当の恋?

    私は、22歳でお付き合いしたての10個上の彼がいます。 まず、付き合った馴れ初めは彼のお店の客だった私が進路に迷い、精神的なダメージを受けていた時、彼がお店で真剣に話を聞いてくれ、それまでは意識してなかったのですが、その大人な考えと「全力で応援するよ」と優しい言葉をかけ続けてくれたことで、一瞬ときめきました。 彼にも私と似たような挫折経験があったようで、いろいろと気持ちをわかってくれてすごく嬉しかったです。内面を尊敬でき、すごく頼れる存在だなと思いました。 以降、私がお店に電話をし、進路について再び相談をしてほしいと頼むと連絡先を聞かれたので、そこから二人でお店以外の場所で会うことになりました。 でも、私は世間の最近の言葉で言ういわゆる恋愛ニートで、男性と深くお付き合いするのがすごく苦手です。男友達だったりする分には楽なのと、好きな人も自分が勝手にときめいているだけで十分、でも心のどこかではそんな自分をさみしく思っている状態が何年も続いていました。 そして、二人で会うようになって1か月もたたないうちに、彼から「彼女になってほしい」と言われました。私は、それまでに実は彼と同い年の既婚者の人にずっとときめいている時期があり、ずっとその人のことをひきずっていました。でも、当然既婚者なので発展も何もしません。そこで、自分の事を好きでいてくれて、独身で、私の心の支えになってくれる彼を手放したくない!これはそれまで好きだった人のことを断ち切るチャンスだ!と思い、考えたあげく付き合うことにしました。 しかし、付き合ったあと、今まで好きだった人のことを思い続けてきた期間が長かったためどうしてもその人の事が夢に出てきたりするようになってしまい、起きた瞬間今の彼からメールが来てると罪悪感を感じるようになってしまいました。それに、いままでまともに誰かとお付き合いしたことのない私は、毎日特定の人に生活を拘束されているような感じがして、すごく息苦しいです。「おれはお前と居るだけで幸せ」と言われると、相手の気持ちが私より大きい気がして、そこまで相手の事を自然に愛せていない私に悩みます。「私は本当に誠実にこの人と付き合えているんだろうか?前の人に対するあのドキドキ感の方が上回っている今の私のままでいいのだろうか?」と自問自答です。 確かに、彼の存在は大切です。しかし、前好きだった人の方がドキドキしたし、なんでもいとおしく感じたり一緒にいるだけで幸せでそれ以上は何も求めませんでした。でも、心の中は相手が既婚者であることにずっと苦しんでいました。もし、この人が既婚者じゃなかったらと何度も思いました。 今の彼はドキドキ感よりずっと一緒にいてくれる安心感と私の悩みを聞いて支えてくれる大事な存在です。しかし、私は彼にあまりドキドキしないことをすごく不思議に思います。しかも相手の年のこともあり、結婚前提のお付き合いです。彼は本当に優しくていい人です。周りに話しても、「そんな存在は大切にしなさい」と言われます。これって本当の恋愛なんでしょうか?これも一つの恋の形ですか?

  • 遠恋の寂しさを乗り越えて彼を惚れ直させたい

    今の彼と付き合って4ヶ月ですが、告られてすぐ日本とイギリス(私)で遠恋になってしまったので実質的に一緒にいたのは1ヶ月位で普段は毎日のメール(4-5通)と彼からの朝のモーニングコールです。来年2月に私が帰国して一緒に暮らして春には結婚の予定です。先週彼が会いに来てくれて5日間ずっと一緒にラブラブに過ごしてとても幸せだったのですが、彼が帰った直後に喪失感がきてしまい、初めて寂しさから電話で意地を張ったり泣いたりしてしまいました。彼は最初誤解しましたが、正直に寂しかったと言ったら、寂しい時は素直に言っていいんだよ、などと優しくしてくれました。でも何か、彼に出会った頃に自分が頑張っていた事(自分の目標)などへのやる気が今起きません。そのためか今朝の電話でも彼が最後眠くて翌朝も早いと言っているのに切るのが寂しくて困らせてしまいました。そんな自分が嫌です。彼に重いと思われたくないし、自分も寂しさを乗り越えて目標に向かって全力投球したいです。次に会えるのは2ヵ月後ですが、それまで彼にもっと惚れ直してほしいです。男の人から見て、遠恋の彼女に惚れ直すのはどんな時ですか?やはり毎日の電話とかもこちらから短く切り上げたりした方がいいのでしょうか?どんな会話の内容だったらかけるのが楽しみになりますか?すみません、とりとめのない文ですがアドバイスお願いいたします。

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいました

    今回の投稿は2回目になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。 ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙 なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。 他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、 彼女の勤務時間は少ないみたいなのと 彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・ 他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。 フリーターではないと思います。 彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・ 諦めるのは早いでしょうか・・・・ あまり出会いの場所がない私には、 好きな人じたい、なかなかできないので もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが 時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。 他の店員さんにも顔を覚えられていますし。 かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』 とも言えませんし。 彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。 ちょうど一週間前です。 年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした 替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。 コンビニってフランチャイズですよね? 私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、 コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか? 何とかして彼女にもう一度会いたいです。 あって・・・告白したいです。

  • 恋に恋してる…?

    バイト先の男の人のことを考えると、胸が苦しくなります。 2人で出かけたりメールをしたり…仲はいいです。 ただ、仲良くて近場だから、付き合えそうだから、好きだと思っちゃってる気がしてなりません。 今はわりと顔を合わせてるけれど、この先合わせなくなったらさめてしまいそうなんです。 でも今はものすごく考えると…苦しいんです。 性格は今までのタイプとは違うし、今までなら嫌だなあ…って思ってた異性の性格も見えます。なのに、許せてる自分がいるんです。 根本的な物事の考え方が合わないんです。それは付き合うにはすごく大事なことなのに、趣味が合うとか、そんなことで考え方の違いとかふっとんでます。 これは本当の恋なのでしょうか…。

  • こういう男の人は本当に彼女が好きだったのでしょうか?

    私は男性で知人の女性の出来事をお尋ねします。 コンパで出会ってお互い気に入り、男性はHを求めてきました。女性のほうは、付き合う関係じゃないとHはしないよと最初は拒んでました。 1、2週間後には付き合うことになり、Hは解禁です。それから2,3週間後には、女性が会いたいといっても男性は忙しくて会えないと言うのです。 仕事が忙しかったり、趣味での友達との付き合いが忙しくて会えないと言うのです。 仕事は日曜日に出勤があるみたいです。遊びのほうは、たとえば金曜日の夜に遠方に出かけて行って夜は友達と飲みながら過ごし、土曜日にスポーツをして、日曜日は休みだとしても疲れて会えないそうです。 彼の友達なんかは、こんな状態なので彼女を作っても会えないので作らないそうです。 で、彼のほうは、付き合うといっておきながら、Hが何度か出来たらもう会えないって言うなんて、結局Hがしたかっただけなのと思えてしまいます。 彼女のほうは週に1,2回は会いたい、彼は2、3週間に一度会えればいいほうという感じの付き合いになるため、それなら別れようということになりました。 Hする前やHしたばかりのころは、彼も頻繁に会おうとしてくれてたみたいです。 彼女いわく、最初は自分のことをほんとに好きでいてくれてたけど、1ヶ月で飽きられたと言っていますが、私からみるとたまにはHして遊びたいから合コンで相手を探したとしかみえないのですが、どうなのでしょうか? すくなくとも彼に彼女が好きだという気持ちがあれば、どんなに忙しくても時間は作ってくれると思うのです。 電話してもほんとうに眠いので勘弁してとかメールしても返信が無いとか変だと思いませんか? 男性の方で、この男の人の気持ちも分かるという人がいれば教えてください。

  • 本当の恋

    これは男の人は1度くらいは体験した事があると思います。 みなさん年上の女性に恋した事ありますか?10代の時に年上に恋した事ありませんか?それは叶いましたか?想いを相手に伝えましたか? 少し前の話ですが、自分は7歳年上の人の事が好きになりました。 すごいその時は必死になってその人に好かれたい。同じ立場にいたい。って願ってました。 もちろん自分はまだまだ子供だけどその人の支えになれたらいいな。って思ってました。 その人のためなら何でもやってました。いつもその人のためなら何よりも優先してました。 想い伝えるのはまだ先の事だと考えてました。でも別れは突然でした。 その人が遠くに仕事のため移動する事になりました。移動する事は本人は口にせず友達から聞きました。 行くまで1週間ありました。1日1日終ゎるのがすごい切なかった。 毎日変わらない笑顔でいて、バカみたいな事してるその人の事見てて本当に切なくなってきました。 もしかしたらもう逢えなくなるのかもな。って思いました。 最後の日にいつもその人がいた想い出の場所で想い伝えました。 もっと言いたい事あったけど本人目の前にして言いたい事をしっかり言えませんでした。ただ好きって事。誰よりも大切な人だという事。 すべて伝えて、何言われるかはほとんどわかってました。 ごめんね。って言われるだけだろうと思ってました。 でもその人は違いました。 いつもの笑顔でありがとう。って言ってくれました。 もちろんその答えは返っては来ませんでした。でもごめんなさいよりすごくよかったかな。って思えました。 その後はただ胸がドキドキして何したらいいのかなんてわかりませんでした。ただ座ってじっとしてました。 そしてもうこれで終わりなんだな。って思うと涙が出てきて.. 本当に本当に誰よりも好きになった人なんだな。って実感しました。そんな人と一緒にいれたらどれだけ幸せだろう。って思いました。 そりゃ彼女にとってもっと大切な人がきっと現れるだろうけど。 もっとこんな自分より優しく、頼れる人が現れると思うけど。 でも誰よりもあなたのこと想ってるのにな。って思いました。 今はどうしてるのかは分かりません。自分も今は遠くに移動しました。 でも何故かいつまで経っても想い出からその人は薄れなくて。 どんなに諦めようと思っても気づくとその人の事を思い出してしまう。 どうすればいいんでしょうか。 きっぱり諦めるべきなんでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? 女性の方、男性の方、どんな方でも気軽に回答してください。

  • 彼(コロンビア人)は私のことを本当に好きなの?

    現在、ワーキングホリデーでオーストラリアに来て、今はラウンドの旅の最中です。 しばらく暮らしていた街を出発する8日前、友人のコロンビア男性(29歳)から「彼女になって欲しい」と告白されました。 私も彼のことが気になっていたので嬉しかったのですが、1週間後には旅に出ることを決めていたし、帰ってくるのは大体2ヵ月後くらいだから難しいと断ると、「戻ってくるまで待ってる」と言ってくれました。それで私もOKしました。 出発は月曜日の早朝。告白されたのは8日前の日曜日でした。 彼は学校に通っていて、アルバイトもしていて忙しい身ですが、木曜日と日曜日はバイトが休みだから会おうと行ってくれました。また、連絡を取り合おうと。 が、彼からあまり連絡は無く、私からメールを送ると短い返事があったり無かったり。 水曜日にこちらからデートのことを聞いてやっと連絡があったものの、木曜の約束は彼のバイトでキャンセルになり、日曜日に会おうとのことでした。 土曜日の昼過ぎにフライト予定と「出発が早朝だから、日曜日は夜11時くらいには宿に戻りたい」とメールしたのですが、日付が変わっても返事が無いので、「何の連絡もなくて寂しい。ちょっと冷たいんじゃない?」とメールをしたら、「ごめん、忙しかったんだ」とだけ返事がありました。 具体的な理由も書かれておらず、日曜に会うのかどうかも分からないので、「彼女になるかどうか考えさせて欲しい」とメールしたら、返事がありませんでした。 日曜の朝9時過ぎ、「今どこにいるの」とメールがあったので、滞在している宿を教えたのですが、その後はメールも無く、会いに来るでもなかったので、彼は結局大して私に興味が無かったんだと思いました。 旅に出てから約2週間後、彼から突然メールがありました。 携帯が壊れていて連絡ができなかったとと書いてあったのですが、2週間も携帯壊れたままなんてちょっと変だし、本当に連絡を取りたかったら、なんとか別の方法を考えるんじゃないかと思うんです。 「あれは私たちにとって最初の1週間で、私にとってのシドニーでの最後の1週間だったから、出来る限り二人で過ごす時間が欲しかった。あなたはどう思っているの?私はもう遠いところに行っちゃったよ」と送ったのですが、それについては触れられず、「どこにいるの?」とだけ。 それからは度々、「今どうしてるの?どこにいるの?」「元気?」などとメールがあり、お互いの近況を簡単にメールしあっています。ここ数日は無いんですが。 ラテン系といえば情熱的なイメージがあり、他のコロンビア人の男友達は「君が遠くにいっちゃうなんて寂しいよ」と言ってくれたり、私の最後の1週間には、短い時間ながらほぼ毎日会いにきてくれたり、旅の間も「すごく愛してる、君がいなくてすごく寂しいんだ」「いつも君の事を考えている」「君が恋しくて涙が出る」などとメールをくれたり、電話でたわいない話をしたりしているのですが、告白してきた彼は連絡がマメなタイプではなくて・・・。この男友達のマメさが彼にもあればいいのにw (男友達は大親友で、恋愛関係ではありません) またfacebookに旅のことを書いたり写真を載せたりしているのですが、彼はfacebook嫌いでアカウントを持っていません。 私はメール・電話信者ではなく、連絡の頻度で愛情を測るのは馬鹿げていると思う性質ですが、そんな私でもさすがに彼は本当に私のことを好きなのか疑ってしまいます。文化も違うし、日本人の私の感覚では測れません(先日もイタリア人とのあまりの感覚の違いにショックを受けたばかり)。 みんなが同じでは無いのは分かっていますが、コロンビアのことを知る人やコロンビア人と付き合ったことのある人、ご意見もらえたら嬉しいです。

  • 会う当日にメールが来ない場合は?????

    最近知り合った人なのですが、4,5回会い、その間メールなどで、「rieponさんのことをしょっちゅう考えています」「逢えるの楽しみです!」などと言われたり、私のスケジュール(ブログにのってる)をコピーして携帯に入れていたりと、好きなんだろうなと言う行動が多かったのですが。一週間前、(5回目に会った日)帰り道キスされて大好きだと言われました。今大事なプロジェクトをやってるのですが(今週日曜に終了)、「二人の幸せの為にプロジェクト全力尽くします!」というメールがその夜きました。で、その後も『早く逢いたいです」などメールが来たり電話が来たりしてましたが、途中で「日曜の前に逢えたら嬉しいです」と来たので「日曜前だと木曜夜ですねえ」とメールしたものの一日たっても返信がなく、今夜が木曜なんですが。この人前は「明後日ですね楽しみです」とか送って来てたんで「?」です。キスした事で安心しちゃったんでしょうか?男性心がわかりません。連絡当日になってもこない場合ないものとして予定を入れてしまった方がいいのでしょうか?ぎりぎりで連絡が来て会ってもいいのですが何だか振り回されるのも嫌で、迷ってしまいます。どうする?と重ねて連絡入れるのもはばかれるほど大変なプロジェクト中なので、、、「自分ならこうする」「自分が彼の立場の場合」というみなさんのご意見聞かせてください。