• 締切済み

雇用形態 変える

私は、現在23歳、就職活動中のものです。前職を離職して3ヵ月がたちました。 なかなか書類選考が通らず、もうだめかもしれない。人生終わったかもなどネガティブなことが頭をよぎります。大卒後→正社員(1ヵ月)→家業(1年)→契約社員(5ヵ月)で現在に至ります。 家業の仕事場を辞めたのは、そろそろ就職活動して、正社員になりたかったから。契約社員は、もともと更新がなく、契約満了のため退社しました。 しかし、正社員の仕事は、少しいいづらいものです。 ここで質問なのですが、正社員をアルバイトとし、履歴書・職務経歴書に記載しない。そして、面接では、社会保険完備のアルバイトと言おうと考えています。 直近ではなく、前々職の雇用形態は、バレることはあるのでしょうか? 回答お待ち致します。

みんなの回答

• Ssddfree
回答No.3

家業に戻ることをお勧めします。 長続きしない、履歴を誤魔化そうとする、ネガティブ思考。そんな奴が社会に出られても迷惑です。 どっちみち履歴誤魔化して就職できたにしろ、長続きせずに履歴書汚していくだけだから。

• saltmax
回答No.2

大卒後、職に就かず、 アルバイト、家業、契約社員という経歴の方が 受ける印象はもっと悪いと思います。

• umechi77
回答No.1

経歴詐称はやめておいた方がいいと思います。何がきっかけでバレるかわかりませんしばれた時にややこしい事になりますよ。