• 締切済み

彼が優しい。なんだか不安。

以前、この質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q8366935.html それまで、酷い時は月一くらいのペースで何かしら癇癪を起こしていたのに。 これ以後、人が変わったかのように、別れ話や癇癪を起こさないようになりました。 それどころか、とにかく優しく気を遣ってくれるように変化しました。 基本的に最初から優しい人で(癇癪、疑り深いなどの問題はあった)、ものすごく気の利く人だったのですが、なんだか今まで以上に よく言えば、大切にしてくれているような気がします。 自営の私の仕事にもものすごく協力的でびっくりしてます。 でもなんとなく不安?というか違和感が拭えないです。 うまく言えないんですが、気持ち悪い感じがします。 彼は浮気でもしてるのか、はたまた別れる前兆なのか など考えてしまいます。 この変化って素直に喜んでいいものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

あなた自身が変わったからでは? 前回の質問文も読んで見ましたが、明らかにあなたの彼への気持ちが変わっている様に思えます。 以前は、いつでも別れても良いような感じが、現在はあなたが彼と別れたくないと思うくらいになっています。 なので、彼も安心したのでしょう。 癇癪が身勝手さから出るのであれば、浮気であなたに優しくはなりませんし、 別れる前兆で優しくもしないでしょう。距離を置いて自然消滅を狙います。

chihiro0624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに言われてみると、安心したような発言を最近してますね。彼の中で、試す期間が終わったのかもしれません。 落ち着いてくれたようなので良かったって思うようにしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいますが・・・漠然と不安です

    こんにちわ。私は30代半ば女性です。 おつき合いしている男性がいますが、根拠があるなしに関わらず、漠然と不安な感じがします。 以下は、私が不安に感じる要素です。 たとえば、彼は寂しがりやなので休日は二日ともみっちり会いたいと言う人だったのに、最近は会いたいと言われなくなった。 (でも週一では会ってます) 年末休みが、急に予定が変わり仕事になった。 当初29日仕事納めのはずが、31日まで仕事になってそうです。 サービス業でなく、製造業は稼働日があらまじめ決まっているのに、急に稼働変更することってあるのかなあ、と思ってしまいます。 また、むこうから連絡してきて「あとから電話してもいい?」と言われて、了解したのですがかかってこず・・・。数時間ぐらいしてから私からかけたら、電源が入ってませんでした。 そのあと、向こうからかかってきて「電源きってないよ。どうして繋がらなかったのだろう。ずっと家にいたのに電波届かなかったのかな」と、言っていました。 これが嘘とか思っているわけではないのですが、なんとなく「う~ん。。。」と思うことが続いて、漠然と不安に感じています。 彼本人には言っていません。 大したことではないと思うのですが、本当になんとなく前と違うような違和感を感じるのです。 彼氏彼女の普段と違う行動に、違和感を感じたことはありませんか? そのとき、結果「浮気だった」「心変わりの前兆だった」ということはありませんか? アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼も不安?

    こんにちは。23歳女性です。 以前の質問にも目を通して頂くとわかりやすいので、もし宜しければ見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3745987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3750207.html 長々とすみません。 私は今、彼にとって信用のない状態だと思います。 一応、別れることはなく今まで通りにお互い接していますが、私は今までよりもマメに連絡等をするようにしています。 彼はきっと、私を試しているような状態だと思います。 だから私も、彼を好きという気持ちをなるべく伝えていこうと思うし、心配させるようこともないように生活しているつもりです。 でも何となく、彼の態度がよくわからず、気になります。 今までは急に会いに行ったり、夜遅い時間に「起きてる?」とメールをしたりしても普通に「どうしたの~?」という感じだったのに、最近は会いに行ったとき「何か話があるんじゃないの?」と言ったり、「起きてる?」とメールをすると「何で?」と聞いてきたり。 会いに行くときに彼のタバコを買って行ったのですが、最近彼がタバコの銘柄を変えていて、でも私は以前のタバコのイメージが強かったので、以前のタバコを買ってしまったんです。 それに関しても「何でアレ買ってきたの?」と聞いてきました。 今までの彼ならいちいちそういうことは聞いてこないのになぁ・・と思いました。 私は、そういうことを聞かれること自体疑問だし、大体どちらかといえば私の方が、いつ彼に「やっぱり付き合っていくのは無理だ」と言われるんじゃないかとビクビクしているのに、彼もなんだ何かにビクビクしているように思えてならないんです。 私の考えすぎでしょうか? その他、夜も、私が会おうと言えば来てくれますし、翌日仕事でも遅くまで一緒に居てくれることもあります。 セックスも、上記URLの件で仲直りした当日、彼の方から誘ってきて、しかも彼はなんだか燃えて?いました。 その後も今までどおりあります。 けど、「おやすみ」とメールしたら必ずくれていた返事はなくなりました。 浮気だったらどうしよう?とも思いましたが、性格上浮気は無いと思います・・・でも今回のことがあったせいで、もしかしたらという気持ちもあります。 自分のしたことを考えると、彼がすぐいつも通りに接してくれるとは思っていません。 私より彼の方が辛いと思うので、弱音を吐いている場合ではないと思っています。 彼は、物事を気にしていないようで実は気にする性格で、プライドが高いので人にはそういう様子を見せません。 嫉妬深いことも、付き合っている私が忘れることもあるくらい、態度には全く出しません。 だからなおさら、彼が今何を考えているんだろうと思うと不安になります。 ただ一つ、今回の件がある少し前から私の気持ちの変化はありました。 彼に対して冷めたのか、それとも恋が愛に変わったのか、自分でもわからない心境でした。 今までにないくらい落ち着いていたんです。 会えなくても平然・・・というか、「疲れているんだから仕方ないな」って、自分の気持ちに無理せず自然と思うことができました。 今までは私が彼に依存しているというくらいべったりだったので、自分でも驚きましたし、彼の親友にも「何か違うね」と言われました。 態度に出しているつもりはなかったのですが、自然と出ていたようです。 友人が気がついたくらいなので、彼本人も何か気がついていたとは思います。 傲慢な考えかもしれませんが、私のその態度が彼を不安にさせてしまったのだろうか・・と気になってもいます。 まぁそれも、今回の揉め事の件でどうでも良くなったかもしれませんが。 本人にしかわからないことだとは承知なのですが・・・彼も彼で何か不安や考えがあるのでしょうか? 私の考えすぎでしょうか? 結婚の話も出ていた彼なので、今彼が私に対してどう思っているのかがとても気になります。 浮気や裏切りなどを「された立場」の方、別れずにいた場合その後どういう気持ちでしたか? ご結婚された方、何故結婚に踏み切ることができたのですか? なんだかまとまりのない文章ですみません。 宜しければアドバイスお願いします。

  • デパスが効かなくなっているようで不安です。

    4ヶ月前に過換気の発作を初めて起こし、以後数回同じ事があり、病院でデパス0.5mgを処方され、動悸や苦しいときに飲んでいました。 今内科に通っていていつも違う先生で突発性頻脈とかパニック障害とかいろんなことを言われるのですが出されるのはデパスです。 大きな発作は出なくなりましたが、胸の重苦しさやモヤモヤした感じがほぼ毎日あり(特に夜寝る時になると)またあの苦しい発作が出るんじゃないかと不安になり最近は1日に1錠は飲むようになりました。 一度胸の違和感を感じると心臓や呼吸から意識が離れず薬を飲むと、お酒に酔ったような心地よい気分になり気持ちがすっとする感じだったのですが今は薬を飲んでもあまり変化が無く夜に飲んでもすぐに眠れません。1日3錠飲む方もいるようですが常用していると効果が薄れてしまうのでしょうか? 発作がおきたとき効かなかったら、と思うと不安です。 それとも胸の違和感はただの気にしすぎで実は不安に思っていないから効かなくなっているのでしょうか? デパスが手元に無いとすごく不安なのですが。

  • 彼とこの先うまくやっていけるか不安、私のとるべき行動とは

    彼とは二年半つきあっていますが、連絡をとったり会ったりするペースが少なくて、平均すると1ヶ月に2・3回ぐらいです。 今は中距離恋愛で、そのせいもあると思うのですが… 私は何度か、彼のペースにあわせられなくて(寂しいと思ってしまう)、もっと会いたいとか電話したいと言ってみましたがあまり効果がありませんでした。 ですが、別れたいわけではないようです。以前、違和感や不安から別れを告げたことがありましたが、嫌だ、と何回も言われ今に至ります。 私も寂しがりの癖に彼以外の男性は怖く感じ、他の人に目を向けることもできません。 私は性行為が怖く、まだ一回もしていません。 以前は彼とBまでしていたのですが、今はだっこと軽いキスぐらいです。 彼から触れてくることも少なくなって、迫られる不安はなくなりましたがちょっとだけ寂しいです。私が悪いのでしょうが… 彼は浮気してるんじゃ?と思った時期もありましたが本人は違うと言います。 今後、彼とどのように付き合っていくか、悩みます。 結婚の話はつきあい始めにちょっと出ましたが、その後は全くです。私は今のままでは不安ですが、別れるのもつらいです… 今は、あまり彼のことを考えず、自分のやるべきことや楽しみに目を向けるようにしていますが、ふと彼のことを思い出すと切なくなってしまいます。 何かアドバイスいただけたらと思います。 私は23歳(来年就職)、彼は28歳です。

  • 天罰なんて当たらない。ずるい人が得をする?

    恋愛って不平等ですよね、天罰なんて当たらない。ずるい人が得をする? しょうもない話ですけど。 彼、彼女に心から尽くしても捨てられることもありますよね? 浮気などされると、許すか、されたほうが泣く泣く別れるかが多いですよね? なんだか、悪いことをしている人のほうが得してるような気がしませんか? 赤ちゃんがほしくても中々できない人も多いというのに、 どっちの子かわかりませんなんて人はすぐできるみたいです。 しかも、 http://okwave.jp/qa/q6486913.html http://okwave.jp/qa/q6487686.html 今日も続けて2つありましたが、どうも天罰は当たってないようです。 私は7年付き合って、やっと待望の子供ができました。当然、入籍してもらえると思ったのに、してもらえませんでした。シングルマザーで頑張ってます。 彼との関係は解消はしてないのですが、私が妊娠中に新しい彼女ができたりしたこともあって、産後はあまりセックスもしてもらえません。 結婚しているわけではないから、割り切って恋人を作ってもいいかもしれないけど、やっぱり、子供のパパを待ちたいと耐えています。 いつか私に帰ってきてくれると、今はそれだけを信じて心折れないようにとしてます。 でも、これらの女たちはご主人がいるというのに、よその男に身を任せた上に、しゃあしゃあと子作りです。 納得がいかないと言ってもどうしようもないのですが、世の中不条理ですよね? 私だってという思いもあります。何ヶ月もHして貰えてません。貞操を守る意味があるのか?と空しくなることもあります。 でも、私なら誰かとそうなったら、彼とはキッパリと別れるときです。 また、仮に黙っていても、彼の知る所となると、本当の終わりになると、そう思います。 ここで、ふと、思ったのですが、彼は私が痺れを切らして、誰かと間違いを犯すのを待って、わざと放置しているんでしょうか? 正式な別れ話となると、お金を含めて色々と問題があります。でも、私に異性問題がおきたら、スパッと切れます。 ずるい人ほど得をする。そんな気がして仕方がありません

  • 心臓の辺りに違和感

    最近、気になりだしたので質問するのですが、不定期に心臓の部分に押されているような違和感を感じるのですが、これは何かの病気の前兆なのでしょうか? 身体の変化というと、頭痛(右の前部分のみ(寝起き時が一番))と少し息苦しい(毎日)くらいの症状はありますが、風邪かもしれないという可能性もありますのでどうかと思います。 特に違和感は決まった時間ではなく、ずっとという感じです。 心臓に何か問題があるのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょう。

    高校3年の女子です。 付き合って一年以上の彼がいます。 しかし、先日別れ話をされました。 他に好きか分からないけど一緒のいて落ち着く子がいると言われました。 彼は彼自身を責めて、そういう気持ちになったら別れるしかないと言っていました。 でもお互い初めての彼氏彼女で 彼は本当に私のことを思ってくれました。 私が学校に行けなかったとき、すごく心配してくれて家の近くによく来てくれました。 私はその別れ話のときに2時間以上説得しました。 一回くらいそう思うこともある。 落ち着く異性くらいいる。 また付き合いたい。 何度も言ったけどそのときは断固として断られました。それで明日また話そうってなりました。私はもう無理かなって思って受け入れるつもりでした。 でも、その日の夜、前言撤回したい。 別れたくないとLINEが来ました。 それで次の日会って話したときに 付き合ってほしいって言われました。 私は彼に気になる子はいいの?って、気持ちはコントロールできるの?って聞きました。 彼は、落ち着くだけだし好きかどうかわからない。でもOO←私の名前 にも協力してほしいかな。 協力っていうのは、私はすごくLINEとか返さなくて不安にさせてしまったのでそれをなくすということです。 私に対して気持ちはなくはないそうです。 私が一度の失敗を許してくれるなら是非付き合いたいそうです。 この数時間での彼の気持ちの変化はなんでしょうか。 本当に別れ話のときは別れる気しかなさそうでした。そのときに私が許しても彼が彼自身を許せないからって言われました。 その別れ話の次の日に付き合っていたい。 って言われて付き合ってます。 でも、気持ち聞くとよくわからないって言われました。 この彼の数時間での気持ちの変化と これから前みたいに戻ってくれるのか。 について回答していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼から返事がこないので不安でたまりません

    この質問を前回しました。多くの回答ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7754604.html 私はうつ病やACで治療中です。 私は彼を「浮気してたの?最低! 私、自傷したい・・」などと彼を責めました。 彼は無言で電話を切りました。 メールで「言い過ぎた。ごめん」 謝っても返事がありません。彼は仕事が忙しい人なので 連絡は週1回ぐらいですが・・・。 あれから5日ぐらい経ちました。 彼は海外出張中です。 彼との付き合いはトータルで3年くらいです。 いつもの彼なら自分の中でストレスを解消し、私が冷静になったころに 連絡をくれます。 今回は本当にもう連絡がこないかと不安です。 skype登録しています。彼は仕事でskypeを使います。 昨日オンラインでした。 友達登録削除されてはいないみたいです。 そのうち待っていれば連絡くるでしょうか? 脈はまだあるでしょうか?

  • 失恋

    以前こちらで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q8412542.html 彼から返事が来ましたが やんわり断られてしまいました。 とりあえず、皆で飲みましょう!と。 そして、私の友人達が協力してくれて 飲み会を企画してくれたので お誘いしたところ、あまり乗り気ではなく とても落ち込んでいます。 食事に誘って断られてから 返事もあまり来なくなり 余計距離が出来たような気もします。 私の周りの人は まだこれから!!と 励ましてくれますが私にはもう 拒否されているとしか思えません。 またまた乱文ですが 諦めた方がいいのでしょうか? それとも周りの人がいうように これからなのでしょうか? 回答お願いします。