• 締切済み

未払い賃金

12月分の給与が振込まれておりません。 12月に2日程、1月も入院して体調不良で 休んでいますが 給与は月末締めの翌月の15日支払いなのですが今月分が振込まれておりません。 会社側は出勤簿が提出されてない (出勤簿はありません。タイムカードも) 日報を提出してない。数日程 (前もデータが消えたので提出してない月もありました) 何かと難癖を付けてきます。 労基に相談に行って動いてくれるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

まずは自分でやるべきことをやるのが先決ですね。未提出の日報を出す。その上で給料支払を要求する。いまの段階で労働基準監督署へ行っても当然のことながら門前払いです。

• hideka0404
回答No.1

好きにして下さい。 ちゃんと休職手続きしないからだと思います。