• 締切済み

仕事を断り続けて良いのかどうか

ura235の回答

• ura235
回答No.2

金銭面で困っていなくても 自分の時間を割いてやる以上 適正な報酬をもらうべきですし払うべきでしょう。 あの人ならただでやってくれるからとかは 家族、親戚は別として 人の良さにつけこんだ労働搾取になってしまいます。

youser7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 報酬は頂いています。むしろ標準より高いくらいの金額ですが、単位時間あたりで今の事業の100分の1にも満たない金額になってしまうです。大変ありがたいことに周りの方は私の仕事ぶりを評価してくださり、他の業者や友人ではなくぜひとも私に制作を依頼したいと仰ってくれているのでなおさら断りずらいんです。