• 締切済み

アラビア語・ヨルダン方言に訳してください。

アラビア語・ヨルダン方言に訳してください。 今ヨルダンのマフラックにいて、 アパートを探さないといけないのですが、 アラビア語が全くできません。 アラビア語で、下記はどういいますか。 アラビア文字とカタカナ等で読みを教えてください。 できましたら、ヨルダン方言でカタカナ等でもいいですので、 なんていうかも教えていただけたら嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーー 私はアパートを探しています。 お部屋は空いていますか。 大家さんはどこですか。 大家さんですか。 女性の大家さんはいますか。 その方も一緒に見てもらってもいいですか。 (当方女性なので、女性の方と一緒に見れたらと思っています。) お部屋を見てもいいですか。 洗濯器、ガスヒーター、電子レンジが要ります。 私はアラビア語が話せません。 ーーーーーーーーーーーーーーー 一軒一軒歩いて回ろうと思っています。 もし、どなたかいい所をご存知でしたら教えてください。 何とぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ネットの無料翻訳を使用してみては? または、翻訳者や通訳者を頼んではいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラビア語を標準語とする各国では言葉の障壁はないですか?

    アラビア語を標準語としているエジプト、シリア、ヨルダン、サウジアラビア、イラク、クウェートなどの間で、アラビア語を使った会話、読み書きは、全く障害がないですか(国による方言のような差異はほとんどない)?

  • アラビア語でピアスは?

    耳につけるピアスをアラビア語ではなんと言うのでしょうか?カタカナでの読みと、アルファベットでの表記の2つをお願いします。よろしくお願いします。

  • めちゃチャラいヨルダン人にしつこくされています。危

    めちゃチャラいヨルダン人にしつこくされています。危うく○○されそうになりました。どおしても罵詈雑言で一喝したいです。被害者多数の為。 日本女性なめんなよ。ちゃらいヨルダン人なんか相手にすっか、ばか。という主旨を翻訳願います。アラビア語(abjad?)でお願いします。

  • 「石を投げればムハンマドに当たる」のアラビア語読みは?

    「石を投げればムハンマドに当たる」のアラビア語読みは? アラブ世界の言い回しに 「石を投げればムハンマドに当たる」 という表現がありますね。 それだけ男性の名前では圧倒的にムハンマドが多い、 ということをあらわしているのでしょう。 「石を投げればムハンマドに当たる」 はアラビア語ではなんといいますか? アラビア文字は、このサイトに表示されないと思うので 標準アラビア語、カイロ発音に似せて カタカナで教えていただければ、と存じます。

  • 【アラビア語】信仰告白「私は、 アッラーのほかに神

    【アラビア語】信仰告白「私は、 アッラーのほかに神はいないことを証言します。 私は、 ムハンマドが神の使徒であることを証言します」と、アラビア語で2度宣誓することです。 私は、 アッラーのほかに神はいないことを証言します。 私は、 ムハンマドが神の使徒であることを証言します。 をアラビア語の日本語でのカタカナ読みを教えてください。

  • アラビア語の女性の名前の読みについて。

     おはようございます。  アラビア語圏の女性の名前を探していたところ、アラビア語の女性名を英悟 表記した一覧を見つけることができたのですが読みが分からず四苦八苦してお ります。 下記の名前の読みを知っている方がいらっしゃればお教えいただければ幸い です。 Halimah(Haleema) Fahd Karimah、Kareema Mas'ouda Nazahah Rahimah Ruwaydah Safa Talibah Widad よろしくお願いいたします。

  • アラビア語の名前

    小説を英語→日本語に翻訳していますが、 アラビア語系の名前をカタカナにするのに、 困っています。英語読みでよいのか、 それなりの読み方があるのか、わかりません。 例えば: Zulheil (仮想の国の名)、Abraz(仮想の都市の名) Hira、Amira (ともに女性の名) Romaz, Kerim, Marir (ともに男性の名) Dazirah (姓) まだ追加があると思いますが、とりあえずそれだけ。どうぞよろしくお願いいたします。 正確な発音というより、日本の読者が納得するカタカナ表記が知りたいのです。 (例えばテレヴィでなく、テレビのように)

  • アラビア語らしいのですが

    ずっと前、脳内で「aqasy」という言葉(意味は無い)が出てきて、いろんな所で名前として使ってたのです もちろん自分で適当に作った単語(文字列)であり、当然既存の言葉ではないと思ってました 先日何となくこの言葉を検索にかけてみたところ、「Samira Said」というモロッコ出身の女性歌手の「Youn Wara Youm」という曲の歌詞に「aqasy」という単語があったのです 曲自体はどうやらアラビア語のカイロ方言で書かれてるらしいのですが詳細は解らず 自分の造語だと思っていた言葉が既に先人に使われていて、しかもちゃんと意味があるのにただただ驚愕 しかも気になって夜も眠れません 分かる方、是非「aqasy」の意味を教えてください お願いします

  • シチリアの方言でどういうのでしょうか?

    シチリアではイタリア語とは違う方言があると聞きました。 たとえば女性に対しての「美しい」が イタリア語では「ベッラ」だった気がしますが シチリア語では「グラツィウス」だと本で書いてありました。 そこで「美しい人(女性)」というのはなんと言うか御存知の方は いらっしゃいますでしょうか? もし御存知の方があったら日本語読みも含めてお教え頂けたら 嬉しいです。 決して自分が誰かに言うつもりではないのですが、ちょっと必要になりまして・・・(汗) どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

  • フランス語でツイてる!

    フランス語で「わたしってツイてる!」っていう言葉を教えてください。 カタカナ読みも一緒に教えてきただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!