• 締切済み

親に言えなくて困っています

自分は前にFTXなのかという質問をしました。 今回はそのことを親に言えなくて困っています。 自分は生理がきたら本当に辛くて、学校にも行きたくないし、誰とも顔を合わせたくないくらい落ち込みます。ですが、そんな訳にもいきません。自分はナプキンをつけることが嫌なので、トイレットペーパーなどを使っています。勿論それが良くないことはわかっています。ですが、その生理が辛い、ナプキンをつけたくないということは親に言えません。 親にはナプキンをつけないなんておかしい、人間じゃないなどと言われて今自分の部屋に逃げました。そう言う事ができないと学校の先生に言うとか脅され余計に言えなくなりました。 普通なら相談にのってくれると思いますが、自分の親は否定してきます。 誰にも相談出来なくて精神的にやばいです。 精神科に行きたいですが、親がいないとダメだと思うし…。 信頼できる人もいない、親にも否定された分はどうすればいいですか? また長文失礼しました。

みんなの回答

noname#197569
noname#197569
回答No.2

FTX調べました。 ナプキンを付けることが嫌なのはなぜ? 逆に、ティッシュで保護してても、 おそらくもれますよね。 その時、みんなから女性だと認識されるのはあなたですよ。 それが嬉しいなら、つけなくても問題はないのでは? つけてるかつけてないかなんて両親は調べませんよね。 早い段階でご両親には打ち明けた方が良いかと思います。 ですが、ナプキンを付けることに関しては、嫌でもつけた方が後で後悔しないかと。 私の知人で男性しか愛せない子がいます。 彼が両親に打ち明けたのは17?18くらいだったと思います。 彼の母親は受け入れたくないようだったけど、 どうしようもないですよね。 理解のある両親だといいですね。

akkjo
質問者

お礼

やっぱりつけた方がいいのですかねぇ…。 自分の親、どうやら調べてるみたいなんです。そういう事をしているので、ちゃんと伝えても理解してもらえないかもしれませんが、近いうちに言ってみようと思います! ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189280
noname#189280
回答No.1

何歳ですか? 親は子供のことを考えているもんだと思いますが。 いつまでも悩むくらいなら、さっさと病院に行くなどして楽になったほうがいいです。 風邪ひいてつらいとき病院いくのと同じりくつです。

akkjo
質問者

お礼

自分は高校生です。 そうですね。やっぱりさっさと医者に行っちゃうべきですね! ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?

    お手洗いに行ったら尿が赤くてはトイレットペーパーに血が着いていたので生理だと思ってナプキンを着けました。 でも、ナプキンは汚れておらず、力んだときに血のような液体がでます。 何回いっても同じなんです。 これは生理だと思って安心していいんですか? もし病院にいくなら何科にかかればいいのでしょうか? 親とは離れて暮らしていて心配かけたくないので相談できません。

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • 使用済みタンポンの捨て方

    生理のたびに思うことがあります。 使用済みタンポンの捨て方はみなさんどうされている のでしょうか? ナプキンならくるくるとまるめて新しいナプキンの 個包装をしているナイロン、またはトイレットペーパーに 包んで捨てますよね。 タンポンはそういう訳にはいかず、いつもトイレットペーパーに 包んではいるのですが、経血が染みてきてしまいます。 ナプキンと併用している場合はナプキンの中に丸めてしまいますが、 タンポンのみ捨てる時はどうしたら良いのでしょうか。

  • 尿漏れ

    高校生女です。 私は小学校低学年の頃から走ったり笑ったりすると 尿漏れをしてしまうんですが(結構な量)、病院へ行ったほうがいいですか? 今は生理用ナプキンとトイレットペーパーをぐるぐる巻きにして 使ってるんですが(安心感を得るため)、このままでは嫌です。 親には言ってなくて、病院もなんだか恥ずかしいのですが、行くべきでしょうか。 病院へ行けば解決するのでしょうか。

  • トイレットペーパーに付着した精子

    馬鹿馬鹿しい質問ですが回答していただけると有難いです 生理2日目に彼の性器に触れ(射精なし) その三時間後くらいにトイレに行って用を足したあと トイレットペーパーで局部を拭き、ナプキンをかえた場合 トイレットペーパーやナプキンに精子がつき、 それが膣内にはいり妊娠することはあるのでしょうか? 射精はしてませんので我慢汁に含まれる精子です 生理が少し遅れてて、心当たりがあると言えば このことしかないため、質問させていただきました

  • 生理の血がちゃんと出ません。

    お手洗いに行ったとき、トイレットペーパーに血が付いていたので、 「生理だな」と思ってナプキンをつけました。 でもいつもの生理のように赤い血が出ることがなく、 お手洗いに行ってちょっと力んだ時に血のかたまりのようなものや血(液体っぽい)が出ます。 ナプキンが全然汚れないのです。 生理の血が出てこない・出にくいことってあるのでしょうか?

  • 妊娠

    長文失礼します。私は妊娠を希望しています。 12月21日に仲良ししました。生理予定日が今月11日でしたが、生理が来なく、生理予定日近くに、まっピンク色のおりものがあり、2日続き、その後、全くナプキンには付きませんが少量の鮮血がトイレットペーパーにつくぐらいです。一応妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。ただ朝の体温が37.57℃ありました。基本的に体温が低く、いつも35.4℃くらいです。妊娠する事はあるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 茶色いものが。

    ちょっと、相談があるんですが。 生理が、おかしいんです。 生理予定日なんだけど、出てくるのは、ごく少量の、茶色いもの。よく、生理終わりに、出るような古くなった血液?みたいな。ナプキンに着く程出なくて、トイレにいって、トイレットペーパーで拭くと付く程度。 なんなんだろう? 更年期障害でしょうか? 前回生理日は、3月2日。 今回予定日は、3月27日です。

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

  • 膣のまわりの痒み

    初質問です。 膣のまわりが痒くて眠れません… いま、生理なのですが、ナプキンのせいでさらにむれて痒いです。 色々調べてみて、膣カンジダかな?と思っています。 ナプキンの上からかいたり、トイレットペーパーでかいたりと、直接かかないようにはしています。 これは、やはりすぐに病院にいった方がいいのでしょうか? 本当に痒くて…。 症状が出てから三日目ほどです。 乱文ですが、回答をいただけると嬉しいです。