Androidアップデートでブルートゥースが不調になった!

このQ&Aのポイント
  • 所有のサムソンスマホSC06DのAndroidが4.12にバージョンアップされた後、ブルートゥースで画像をPCに送ることができなくなりました。
  • 以前は画像の上方をタッチするとブルートゥースマークが表示されていましたが、バージョンアップ後は表示されなくなりました。
  • ブルートゥースの設定画面を開いても関連する設定が見つからず、ネット上でも解決策を見つけることができません。お詳しい方、お助けください!
回答を見る
  • ベストアンサー

androidアップデートでブルートゥース不調

一週間ほど前に所有のサムソンスマホSC06Dのandroidが4.12にバージョンアップされました。 それに伴い、困ったことがあります。 ギャラリーの画像をブルートゥースでPCに送ろうとしてもできません。 以前は画像の上方をタッチするとブルートゥースマークが現れたのですが、バージョンアップ以降出てきません。 上方のくの字型のマークをタッチすると「共有」画面の中に、BTマークがあり、タッチして該当するとpcと繋げたつもりでしたが、PC画面にはダイアログが現れません。 ブルートゥースの設定画面を開いても関連しそうなものが見つかりませんし。ネット上でもこれという情報を見つけられません。もともとデジタル機器に昏いです。お詳しい方にお助け願えたら幸いです。よろしくお願いします。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

OSのアップデートの場合、データが消えるということはほぼ心配ないのですが、システム自体の設定などは初期化され、再度設定し直さねばならないことは多々あります。 ご質問の場合も、単にかつて接続されていたペアリング情報が初期化されただけでは? 再度、パソコンとのペアリングを設定し直してみてください。 なお「以前は画像の上方をタッチするとブルートゥースマークが現れたのですが」については、単純にBluetoothがOFFになっていると言うことはありませんか? 以上のことが質問文に記載がないので推測で解答してみましたが・・・・。

wilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 今すぐに試せないので、イチからいろいろ試してみたいと思います。

wilion
質問者

補足

PC側もあらためてリフレッシュという更新をしたら治りました。ありがとうございました。