• ベストアンサー

大阪で冷風扇の展示販売しているところ

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.3

冷風扇 って 下の桶に水(冷水)を張って、 すだれ状の帯が桶の中の水の中をくぐって、くるくる回って すだれの後ろから扇風機で風を送ると気化熱で冷風が来る ってやつ? あれは確か・・・ 身体にやさしい自然の涼風ってウリで 涼しい事は涼しいらしいけど、 あれを動かすと室内に水分を撒き散らしているのと同じ事ってんで 部屋の湿度が物凄く高くなるって  人気が急降下したらしい。 あと、 桶の水の管理が悪いと雑菌をばら撒く事にもなるって聞いた事もある。 個人的には 現在の高気密型の住宅事情ではお薦めできないと思いますが。 田舎の開放的な住宅であれば少々の湿気は関係無いので使えると思いますが。

Youyou
質問者

お礼

ご回答頂き、誠にありがとうございます。また、ご挨拶が遅くなりました事、誠に申し訳ありません。 >桶の水の管理が悪いと雑菌をばら撒く事にもなるって聞いた事もある。 そう言われればそうですよね。 確かに長所よりも短所の方が目立つとその商品の価値は下がる一方ですし、消え行く運命なのでしょうね。

関連するQ&A

  • 大阪府で、ヤギ乳を購入できる「お店」

    お世話になります。 ほぼタイトルどおりです。 学校の課題的な事情で、ヤギ乳が必要です。 大阪府あるいは近郊で、ヤギ乳を店頭販売・直売している お店や牧場に心当たりがありましたら、是非教えてください。 なお、通信販売や取り寄せなどは考えておりません。

  • カナダグースを大阪エリアで買いたいのです。

    ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 1月に中国の極寒地域に行く用事があります。 レディースで、カナダグースのダウンの購入を考えています。 エリアは関西です。 出来れば大阪がよいですが、特に限定しません。 デザインはチリワックジャケットが好きで、 日頃のファッションにも合わせやすいと考えていますが、 ショート丈というのが、 防寒の部分で購入を決めかねるので ネット購入を早まらずに試着をしたい、といったところです。 ネット上の評判をみる限り、 品質のわりにはお値打ちだと考えておりますが 安価な買い物ではないので 実際に試着をしてみたいのですが、 店頭販売している所が見当たりません。 オフィシャルサイトから取扱店を調べて 実際に探し回りましたが 梅田ESTのアーバンリサーチさんはメンズのみでした イーマはどこも店頭にはありませんでした。 店員さんにお尋ねしなかったので、 もしかしたら入荷まち、 もしくは私の見落としかもわかりません。 以上よろしくお願いします。

  • シャチハタ印鑑を店頭販売している店は?

    今度、外回りの仕事につきましたのでシャチハタ印鑑が必要になりました。 実際ものを見て購入したいので大阪近郊で店頭販売している店はありますか?

  • 旧モデルのモックアップ(店頭展示品)の販売について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 携帯電話のショップなどで店頭に置かれているモックアップ(デモ機ではありません。展示品のほうです。)を手に入れたいのですが、正規のショップでは原則として古くなったモックアップは返却するそうで、販売などはしていないとのことでした。以前、大阪のどこかの家電量販店で1個100円程度でワゴンセールしていたので、和歌山でもないかと思い探してみたのですがなかなか見つかりません。和歌山県内(できれば和歌山市内)で販売しているところをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? キャリア、メーカなどは特に気にしません。

  • 理科実験器具の店頭販売【大阪】

    大阪で、理科実験器具を店頭販売しているお店をご存知ないでしょうか。 例えば、位置エネルギーの実験や、手回し発電機や、水力の実験のキット、モーターなどのパーツ等々、、、、。 どちらかというと発電とかエネルギーの実験に近いイメージです。 市内であればなお良しです。 通販だと、物を見て買えないので、購入後加工して使うことを考えると、やはり現物を見たり、選んだりしたいです。 困っています。どなたか教えてください。

  • ナビ、オーディオ機器販売店、取り付け店を教えて下さい(大阪南部)

    大阪南部(堺市近郊あるいは26号線沿い)で、カーナビ、カーオーディオの販売、取り付けで値段も安く信用のおけるお店を探しております。 当初、量販店を中心に考えていましたが、ネットで情報を集めている関係からか結構、手数料が高いなと感じております。もう少し安くて信用のおける店ははないかと探しておりますが見つかりません。現在、カーナビの取り付けとフロントスピーカーの交換を考えています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 通信販売?

    ヤマダ電気やコジマ電気などの特価情報の書き込みを掲示板などで見て、その店舗(自宅とぜんぜん違う地域)に電話して自宅に配達してくれるように頼むと、その特価価格で通信販売してくれるのですか?

  • 激安販売店と有名家電量販店における同一製品の品質の違い

     購入を検討している家電製品を、価格.com等で検索すると、有名家電量販店より数千円安く売っている通信販売のお店がたくさんあります。  そういう安いお店の商品と、有名家電量販店の商品(あるいはデパートで売っている商品)では、同じメーカーのまったく同じ製品でも、品質等に違いがあるんでしょうか?  例えば、ドンキホーテの店頭で売っている激安の商品(食品)の中には、賞味期限が間近に迫っているものとか、保管が悪かったために、味が著しく落ちているものとかがあります。  電気製品でも同じ事が言えるのでしょうか?

  • 日本酒の通信販売について

    最近はいろいろな通信販売が増えてきてますがその反面、悪質な通信販売業者も増えてるみたいです。粗悪品を訳あり商品と偽ってる通信販売などたまにニュースになります。 しかしちゃんとした通信販売もありますのでぜひとも利用したいのですが慣れていないので不安です。 そこでここの通信販売なら大丈夫って言う所があれば教えて下さい。 私が買いたいのは日本酒です。 酒飲みとしてはあちこちの日本酒を飲みたいのですが日本酒を飲むために日本各地を旅するわけにもいかないので(行きたいですが)通信販売で各地の日本酒を手にしたいです。 通信販売ならここだ!! 日本酒ならこのサイトだ!! 私は大阪在住なので通信販売ではないけど日本酒ならこの店!! というのでも構いません。 どうかお願いします。

  • ゴマ団子(できれば揚げたの)を販売しているところ

    最近、ゴマ団子(中華のほう)が大好きです。 中華レストランや、点心バイキングでは手軽に食べられますが、ゴマ団子だけ食べるためにいちいち入ることもできないので、買って家で食べたいのですが、店頭販売で売っているところになかなかめぐりあえません。 横浜中華街までは遠いので、しょっちゅうでかけるわけにもいきません。 ワタシの知っている限りでは、浅草松屋では揚げてあるのを販売しています。 近くのスーパーにも電子レンジでできる調理済のゴマ団子を売っていて、一度購入したらなかなか美味しかったのですが、売れなかったのか最近とんとみかけなくなってしまいました・・(涙) 東京都内(デパ地下ならなお良) でほかにも同じ形態で販売しているところを知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。(揚げる前のでもいいです。) ちなみに通信販売情報はご遠慮くださいませ。 よろしくお願いします。