• 締切済み

旧モデルのモックアップ(店頭展示品)の販売について

こんにちは。初めて質問させていただきます。 携帯電話のショップなどで店頭に置かれているモックアップ(デモ機ではありません。展示品のほうです。)を手に入れたいのですが、正規のショップでは原則として古くなったモックアップは返却するそうで、販売などはしていないとのことでした。以前、大阪のどこかの家電量販店で1個100円程度でワゴンセールしていたので、和歌山でもないかと思い探してみたのですがなかなか見つかりません。和歌山県内(できれば和歌山市内)で販売しているところをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? キャリア、メーカなどは特に気にしません。

みんなの回答

noname#156478
noname#156478
回答No.2

ヤフオクでかなり出品されてますよ。 ネットオークションに抵抗がなければ、是非ご覧になってみて下さい。

virgom
質問者

お礼

maiip2007様 ご意見ありがとうございます。 オークションで出品されているのは存じていましたが、「わざわざそこまでしなくても…」と思っておりましたので、こちらに質問させていただきました。 それに、オークションだと何だかんだで本体価格以上に手数料や送料などがもったいない気がしていたもので。 ですが、一度オークションものぞいてみようと思います。 ありがとうございました!

noname#140925
noname#140925
回答No.1

直営ショップを巡って、店員に確認するしか無いのでは? 少し前までならDoCoMo直営(大阪府堺市)で子供の玩具用に廃棄処分用のモック(無料で)貰ってましたけど。 今はやってないのでしょうかね? -- 先日まで自宅にFOMAのモックがいくつか転がってましたが、部屋を整理してたら使わなくなったMOVAの実機が発掘されたので子供にはそっちを与えて、モックは親戚の子の所にお下がりしました(w 幼児の玩具にモックは丁度良いのですが、そのうち「パパとママのは絵が変わるのに、あたしのは何で絵が変わらないの?」とか余計な事に気が付き実機を欲しがるように・・・

virgom
質問者

お礼

skyfang様 ご意見ありがとうございます。 私も先日、各キャリアのショップを何軒か回ってみたのですが、どのショップも返却しないといけないとのことでした。 直営ではなく、家電量販店や、いろんなキャリアを取り扱っているお店であればもしかしたら・・・ということでしたので、こちらに質問させていただいた次第です。 次の休みも買い物ついでにウロウロと見回ってみようと思っています。 ありがとうございました! --- >幼児の玩具にモックは丁度良いのですが、そのうち「 >パパとママのは絵が変わるのに、あたしのは何で絵が変わらないの?」 >とか余計な事に気が付き実機を欲しがるように・・・ どこのご家庭でも同じですね^^ 我が家でもそうで、もうすでに子供向けのおもちゃの携帯では騙せなくなってきています(汗 なので、モックならもしかしたら…と淡い期待を寄せております。 でも、動かなかったり、音が出ないと駄目かもしれませんね。