• ベストアンサー

バイト先で楽しく会話したい

バイトは全員10代で男は俺だけ、まだ始めて1ヶ月ですが仲間と楽しく会話したいです。 社員やパートとはバイト中接するのですが大きい店舗なのでバイト仲間とは勤務の最初と最後の僅かな時間しか接点がありません。俺以外のバイト同士でも会話が少なく気まずい感じです。 以前のバイト先では最初から楽しく会話出来ていたので職場によって雰囲気が違うものなんだと思いました。 閉店後バイト同士で片付けをするときも無言なので自分から切り出したりしますが反応はイマイチ。 前のバイトみたく雰囲気を作ってくれる20代がいないからか女性が多いからか... いい方法がありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

あなたがそんなんだから 向こうも話しかけにくいでしょう とりあえず早く仕事を覚えて、 自分の受け持ちを早く終わらせられるように頑張りましょう そして 「何か手伝いますか?」と 少しずつ声をかけていけば良いでしょう

hunamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます頑張ります