医療事務の仕事で1人になる不安

このQ&Aのポイント
  • 就職後すぐに医療事務として働き始めましたが、パソコンや伝票処理などの業務が前職と異なるため、不安を感じています。
  • 入社後、朝や昼の一人勤務があることを耳にしました。しかし、2週間も経たないうちに午後に一人にされ、不安を抱いています。
  • 前職では2人で勤務しており、数年以上経験を積んでいました。そのため、このように早く一人にされることは予想外であり、自信を失っています。また、毎日多くの処方箋の処理があり、1人で対応するのは吐き気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職後すぐ1人に

医療事務として今月から始めました。 前職も同じ職種でしたがパソコンが違いその職場それぞれの伝票処理など沢山あります。 入社後朝やラストお昼など1人になるとこがあると聞きました。 当分は1人にしないと言われてましたが2週間もせずお昼1人にされました。 前も同じ職種だったのでこれもあれも教えて貰ってないのに1人で良いのかと不安になりました。取りあえず無事終わりましたが、患者さんも普通通り来るのに本当に大丈夫なのでしょうか? またいつ1人になるのかいつから朝やラストで1時間以上一人になるのか考えただけで気持ち悪くなります。 今までの職場は早番や遅番がなく2人で朝からラストまでいました。 今までは4年以上働いていて自分が上の立場でしたが始めて2週間で1人にするなんて考えもしなかったしいくらなんでも早い気が… 不安すぎた上前場でトラブル?になった人の最寄り駅の為その人を偶然見つけて先日倒れて救急車で運ばれました… 仕事を続けて行く自信が無くなってきました… 医療事務で始めてすぐ1人になるのは当たり前のことでしょうか? 1日に処方箋が300枚位来て紙薬歴事務2人からプラス時々パート1人プラスの早番遅番分け。確実に1人なり考えると吐き気がします。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

noname#190764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoriri
回答No.1

書いてるうちに『あ~もうっ!』てなったんでしょ?(^^; お疲れ様です。 僕は厚労省直轄機関で医療監査に勤める者です。 文書内容が仮定ならば論外、事実ならば臨検対象です。 これはどうなの!?的なことがあれば所轄局に一報下さいね。 で、貴女に与えられた逆境はある意味恵まれたチャンスであります。 頑張ってる?人に頑張れとは言いませんが、踏ん張ってれば意外なとこから助けがあるかもです。

質問者

お礼

めちゃくちゃな質問に回答ありがとうございます。