返信がどのくらい帰ってくるか。

このQ&Aのポイント
  • 市内の作業所に精神障害者の接し方や施設内の様子を尋ねるアンケートを送る予定です。
  • 精神障害者の認知度向上のため、企業にアンケートを実施しブログに投稿する活動を行っています。
  • 39箇所の対象施設へのアンケートに対する返信数を予想しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信がどのくらい帰ってくるか。

私の住んでいる市内の、いわゆる作業所に 『精神障害者に対してどのように接しているか?心がけなていることなど』 『施設内での精神障害者の様子はどうか。(いい所も悪い所も)』 の2問を返信用封筒でお願いしてみようと思うのですが、どのくらい返信されるでしょうか。予想おねがいします。 対象施設は39箇所あります。 挨拶の文面はこのようなことを予定しています。(思案中) はじめまして○○と申します。 今回はアンケートのお願いです。 私は精神障害者のことを企業に理解させたいと思っています。 なぜなら、精神障害者は面接で落とされる率が高いという話があります。 その原因として認知度の少なさがあると思います。 そこで、企業の皆さんに知ってもらうことから始めようと、まず事業所にアンケートしそれをブログに 載せることにしました。 いちおう活動実績としては署名「障害者枠にワーク・シェアリングを取り入れ雇用機会の確保および待遇改善を!」を立ち上げて署名集めしています。 ぜひ、ご回答頂けたらと思います。書き込めたら返信用封筒に入れてポストへ投函してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

回答数はゼロですね。 どこの誰ともわからない人に、わざわざ貴重な時間を使って、 回答すると思いますか? それどころか、回答すると何か、脅迫めいたことに 使われるのではないか、という疑いをもたれても、 何の不思議もありません。 本気で回答して欲しいと思うならば、 ちゃんと訪問して、身分証明書を提示して、趣旨を述べて、 どのように使うのか(質も者様のブログを見せて)、 きちんとしなければ、誰も、答えてくれないと思います。