• ベストアンサー

気になる女性の過去の男

0000cb0000の回答

回答No.1

男は二種類に大別できます。 女性の貞操の重要性に気付いている者とまだ気付いていない者です。 これは生物学的に裏打ちのあるものです。 前者のすでに気付いている男ならそもそも遊び以外で過去に男性経験がある人と付き合うことはないので、話を聞いてもなんとも思いません。遊び目的の場合は過去など気にしません。 対して後者の男性は本気になるべき相手とそうではない相手の区別がまだできていないため、多くの場合激しい嫌悪感を抱きます。場合によってはそれが原因で貞操の重要性に気付くこともありますし、無理して好きになろうとしたせいで精神や肉体に変調をきたして壊れてしまうこともあります。 男性にとって男とは自分の子孫を残す上で敵となる存在です。なので女性に過去の男がいるということは現在また未来において自分以外の男の子を産む可能性が高いため本能的に忌避します。 なので強い嫌悪感を抱かれるでしょう。 例え我慢したり諦めて付き合っても本能がそれを許さないため長続きしません。なので昨今は離婚が激増しているのです。 好きだったら落ち込むでしょうし、前者男性なら諦め、後者男性なら悩むかもしれません。