• 締切済み

復縁できるか

別れて一週間ちょいの元カノと復縁したいと考えていますが、今後どうすればいいか以下の内容を見て頂いた上で回答して下さるとありがたいです。 僕と彼女は友達の紹介で知り合い、2度目のデートにて僕が告白し付き合いました。 彼女とは3ヶ月の付き合いでしたが、つい一週間前に彼女から別れたいと言われ理由を聞くと好きか分からなくなったとのことでした。付き合った最初の頃は僕の真面目なところが好きだったけれど、一ヶ月前くらいから僕が堅いし、真面目すぎると思ったらしくそれが純粋に楽しめなくなってしまったとのことでした。僕に非があったわけじゃないとは言っていますが、今は付き合うといった感じじゃないそうです。 僕は別れたくなかったので、もう少し会ってからもう一度考えられない?とお願いしてみましたが、一度は保留になったものの、それでは解決にならないと僕が仕方なく別れを受け入れました。 彼女からは一回友達に戻ろうと言われ、今は友達に戻った形ではあります。 先日別れてから一度食事に誘い、彼女に別れた意味を聞こうと思いましたが、先に『友達として会おうとしてくれてるのは分かるが、別れたのだからしばらく距離をおきたい。別れた意味がなくなる気がする。別れる前と変わらないじゃん!笑』と一度OKされた食事をキャンセルされました。 別れた意味とはいったいなんなのでしょうか?

みんなの回答

• capuran
回答No.1

彼女は 質問者様にちゃんと 自分の気持ちを 正直に伝えておられます それ以上も それ以下もありません 別れた意味… 毎日会わなくてもいいし 連絡もとらなくてすむ という事でしょうね なのに 食事を一緒にしたり 連絡をとったりしたら それは 彼女からすれば 別れた意味がありませんね 付き合ってみたら あわなかった ということです あわない相手と 食事したり遊んで 期待を膨らませるようなことをしたくないのです うやむやにせず きちんとふってくれた彼女は 女性としてとても しっかりされていると思います