• 締切済み

復縁できるか

別れて一週間ちょいの元カノと復縁したいと考えていますが、今後どうすればいいか以下の内容を見て頂いた上で回答して下さるとありがたいです。 僕と彼女は友達の紹介で知り合い、2度目のデートにて僕が告白し付き合いました。 彼女とは3ヶ月の付き合いでしたが、つい一週間前に彼女から別れたいと言われ理由を聞くと好きか分からなくなったとのことでした。付き合った最初の頃は僕の真面目なところが好きだったけれど、一ヶ月前くらいから僕が堅いし、真面目すぎると思ったらしくそれが純粋に楽しめなくなってしまったとのことでした。僕に非があったわけじゃないとは言っていますが、今は付き合うといった感じじゃないそうです。 僕は別れたくなかったので、もう少し会ってからもう一度考えられない?とお願いしてみましたが、一度は保留になったものの、それでは解決にならないと僕が仕方なく別れを受け入れました。 彼女からは一回友達に戻ろうと言われ、今は友達に戻った形ではあります。 先日別れてから一度食事に誘い、彼女に別れた意味を聞こうと思いましたが、先に『友達として会おうとしてくれてるのは分かるが、別れたのだからしばらく距離をおきたい。別れた意味がなくなる気がする。別れる前と変わらないじゃん!笑』と一度OKされた食事をキャンセルされました。 別れた意味とはいったいなんなのでしょうか?

みんなの回答

  • capuran
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.1

彼女は 質問者様にちゃんと 自分の気持ちを 正直に伝えておられます それ以上も それ以下もありません 別れた意味… 毎日会わなくてもいいし 連絡もとらなくてすむ という事でしょうね なのに 食事を一緒にしたり 連絡をとったりしたら それは 彼女からすれば 別れた意味がありませんね 付き合ってみたら あわなかった ということです あわない相手と 食事したり遊んで 期待を膨らませるようなことをしたくないのです うやむやにせず きちんとふってくれた彼女は 女性としてとても しっかりされていると思います

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁について

    元カノとの復縁について 2ヵ月ほど前に生活の時間が合わないということで別れたのですが、自分は彼女に未練があり、別れて1ヵ月後に食事に誘ったところ一緒に映画を見て食事にも行くことが出来ました。 またその3週間後に東京タワーでデートしました。 僕は彼女がまだ想ってくれているのかと思い、復縁を迫るのですが返事がはっきりしません… 女性が復縁を決めるタイミングってどういう時なのでしょうか? プレゼントをしても何か物で釣ってるようで気が引けます… 何か良いアドバイスありましたら教えてください。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 彼女の心理。振って後悔?復縁の可能性?

    9ヶ月付き合った彼女に2ヶ月前に振られました。 彼女は、男友達が多く非常にモテる女性です。ですが、僕と付き合うまで2年以上フリーを続けて いました。彼女と付き合う前、6ヶ月「友達」期間があったのですが1度告白をして振られています。 その時にはハッキリ「今後も期待しないで、新しい出会いに進んで」と言われました。 その後も友達を続け、お互いの悩みや相談を話せる様な関係を築き、彼女にも「あなたを特別な 人だと思ってるし信頼している」と言って貰え、2度目の告白でOKを貰いました。 彼女には、恋愛だけじゃなく仕事や趣味、友達や1人の時間も大切と言われていて、また片思い から始まっただけに温度差も不安でしたが、付き合ってみると彼女からの好意も感じられ、今後の 約束も沢山あり、上手く行っていると感じていました。 ですが、別れの1ヶ月前、彼女が仕事で悩み落ち込んだ時期に別れを考え始めたそうです。 彼女はかなり繊細で気分の浮き沈みがあり、一度考え込むとグルグル考えてしまう性格です。 僕なりに彼女を支えたつもりでいたのですが、そういう面でも、重く感じてしまった様です。 当初は「別れたいわけじゃない。気持ちはあるんだけど、自分でもどうしていいか分からない」、 「あなたに新しい彼女が出来たら嫌だし辛い。知りたくも無い」・・などと言っていたのですが、 1ヶ月経ち、「色々考えたけど、もう気持ちは無いと思うし、今後も戻らないと思う」と振られました。 最後に、泣きながら「楽しい時も辛い時も側にいてくれてありがとう。私を待つのではなく、出来れば 新しい出会いに進んで気持ちを切り替えて欲しい。それから友達に戻りたい」と言われました。 今になっては恥ずかしいですが、別れた後、数回メールで縋りました。 それに対する返信はありませんでした。 その後、共通の女友達に、元カノは重みが取れて気楽になったのか、別れてから色々出会いを 楽しんでるみたいだよ・・と教えて貰いました。正直、あんなに泣いて別れて日も浅いのに、そんな 簡単に次の出会いに進めるモンかな・・とショックでした。同時に、僕も元カノへの未練を捨てる 為に連絡を止め、新しい出会いに進む様に頑張りました。新彼女では無いですが、デートを何回か する機会も出来ました。そんな感じで、復縁への執着は薄まって来たと思いました。 先週、ふと思い立って元カノにメールを送りました。 何度も縋ってしまった謝罪、僕なりに気持ちを切り替え新しい出会いや毎日をを楽しんでる事、 彼女の仕事や出会いを応援してる・・・そんな内容です。 2ヶ月ぶりに元カノから連絡が来たのですが、短く「(縋った事に関して)怒ったりしてないよ。別れて、 1人で静かに過ごす時間がたくさん必要です」との事でした。かなり暗いメールでした。 元カノのメールの真意がいまいち理解できず、やっぱり僕の連絡がウザいと思ってるのかな~? と考えていたのですが、今週、友達から、どうも元カノが別れを後悔しているみたいだ・・・と教えて 貰いました。相談を受けたわけではないけど、元カノの態度やSNSでの意味深な投稿から、 間違いないと思うよ、と。離れてみてやっぱり・・・と後悔したのかも知れないし、僕に新しい出会い がありそうな事がショックだったのかも知れないね、と言われました。 また、間もなく彼女が1月ほど仕事で海外に行く事も知りました。 以前も海外に行って、色々な悩みを忘れてリフレッシュして来た事がありました。なので友達には、 きっとこの1ヶ月の海外が色んな意味で重要になるんじゃないか?と言われました。 もしかしたらこの1ヶ月で僕への未練を完全に捨てるかも知れないし、逆にもしかして復縁願望が 出てくるかも知れないよ、と。 僕としては、もし復縁チャンスがあるのなら、もう一度頑張りたいです。 とりあえず彼女が海外から帰ってくる10月を待つつもりなのですが、出発前にメールを送るか どうか?で悩んでいます。メールを送るにしても「気をつけて」とだけ送るか、「帰って来たら 会って話したい」と書くか。それとも、1人でいたいと言われている以上、放置するか。 彼女の心理、または復縁へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 復縁について

    復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか

  • 元カノを引きずってお別れした元彼と復縁したいです。

    元カノ引きずってお別れした元彼と復縁したいです。 私は2週間前まで22歳の同い年の彼と7ヶ月間付き合っていました。私は学生で彼は社会人です。 知り合った頃、彼は4年半付き合っていた彼女との関係が終わったばかりでした。別れた後も彼の方から、3ヶ月ほどかけて復縁を持ち掛けたようですが、元カノに復縁は無理だと言われ、完全に関係が終わったようです。 初めは順調にお付き合い出来ていましたが、価値観が違い過ぎると振られました。自分自身我儘が多かったのを反省し、変わる姿を見て欲しいと伝えましたが、もう気持ちが冷めたから無理だと断られました。 諦めきれず、1週間後もう一度会って彼と話をすると「確かに変わろうとする姿も見ずに別れを選ぶのは間違っていたし、信じてやり直したい気持ちはある。でも実は、付き合っている間君のことが好きな筈なのに、元カノの存在がずっと気になってしまっていた。元カノともう一度会って気持ちを確かめたい今、寄り戻す事は、君をキープにしてしまう事になるから、出来ない」と言われました。 私も昔、高校生活の3年間付き合った元彼を、3年半程引きずった過去がありました。 自分の気持ちを確かめるために、久しぶりにその彼と電話で話したところ、私にとって彼の存在は、思い出深い相手だから忘れられないだけで、好きという気持ちとは違う事に気がつきました。 自分の経験から、彼が元カノを引きずってしまう気持ちは痛いほどわかります。 彼と最後の話し合いをして別れる時、「友達に言っても理解して貰えなかった元カノへの思いを、こんなに理解してくれる人はいない。別れた後に君の良さに気付くなんて本当に後悔している。」と言われました。 彼は元カノに会って話したいと連絡したみたいですが、「話の内容によるけど今は会えない」と言われたようです。 私はまだ彼が好きで復縁したいです。 この恋愛はこの先どうなるでしょうか?意見を聞きたいです。

  • これは復縁できるでしょうか??別れを告げられた元彼と、今も同じ部活で毎

    これは復縁できるでしょうか??別れを告げられた元彼と、今も同じ部活で毎日のように会います。 3か月前に「恋愛というより、友達感覚になってきた。メールも面倒臭いし別れよう。」といわれ、別れました。私は諦められなかったのですが、メールは部活の連絡だけにし、たまに食事に誘ったりするくらいでした。 しかし、ここ1カ月くらいになって、カレからすごく視線を感じたり(部活の友達はカレが私をよく見てるって言ってます)、「ホンマに〇〇は~」と言ってベシベシ殴られたり…食べ物を横取りされたりします。 私から復縁を申し込もうと思いますが、毎日会う仲なので、また振られると思うとなかなか行動に移せません。カレが何を考えているのかもわかりません。 振った元カノから復縁を申し込まれて上手くいった人いませんか?今の状況の場合、どのように復縁を申し込まれたら復縁しようとおもいますか? 言葉足らずでわかりにくいと思いますが、少しでもアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします!!