• ベストアンサー

クリティカルシンキングとは、、、

ロジカルシンキングの上位の応用版という考えでいいのでしょうか? 具体的には、 論理思考に創造力を合わせたものと言った、考えでしょうか? クリティカルシンキングにも、課題を網羅的に考えるという概念があります。 だから、ここまでは、ロジカルシンキングの概念に近いと思います。 ですが、ここから先は、最善案を考えるために、創造力を働かせるというイメージです。 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma8ro
回答No.1

いろいろな意見があると思いますが、私は、以下URLの説明が妥当だと思います。

参考URL:
http://mba.globis.ac.jp/blog/osaka-staff/41.html
kenthehg
質問者

お礼

リンク先の記事を読ませていただき、大変勉強になりました。 ありがとうございました。