• ベストアンサー

入学祝いのお返し

子供の大学入学のお祝いを戴き、お返しをしたいのですが、金額が結構張るので品物を何にするか悩んでいます。 二万円戴き一万円おかえししたいのですが、最近よくあるカタログを貰っても「何ももらうもんないなあ」とよく聞きますし(ご年配のお宅は物が揃ってるから)商品券はどうかなと思うのです。でも金額がそのままだし、目上の方に差し上げるのに、失礼じゃあないでしょうか。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学は近くの大学に通ってらっしゃるのでしょうか? 私の場合、地元からはなれて大学に行ったので、その土地のおみやげ(お菓子&染物、織物などのセット)を、帰省の際、買って帰り、母と一緒に挨拶に行きました。 自宅から通える大学だったら、つかえない手ですが・・・。

ririkomomota
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。下宿しているのですが、その土地のおみやげって、中途半端ないなかなので良さそうな物がないのです。(知らないだけかもしれませんが)それに、戴いた方が遠方の親戚の方なのです。なので、入学式の時の写真と本人のお礼状を一緒に送ろうとは、思っているのですが…