• 締切済み

結婚願望ない彼氏

今同棲して5ヶ月の彼氏がいます。 夜の仕事をしていて夜をあげてもらい今は生活費をもらい生活しています。 付き合ってすぐに結婚をしよう籍を早くにいれようと言い1ヶ月たたずに私の親に挨拶にいき婚姻届の証人の所にサインしてもらいました。 次は彼の親に証人もらって出すだけだったんですが彼の親が忙しくなかなか挨拶に行けない状況になってしまいずるずるこの話は流れてしまいました。 すぐに籍入れるから、早く子どももほしいと言っていたのに5ヶ月たった今では今は結婚する気はない。子どももいらない。でもいつかは結婚する。気持ちが変わることがそんなに悪い?お前とは絶対に結婚するからでも今ではないと言われました。 最初は親に挨拶まだいけないの?と急かしたりいつ籍いれるの?約束と違うよ!と怒ってしまい彼はちゃんとするからと言ってばかりで話になりません。そしてこの話し合いでいつも喧嘩になりあたしは彼を責めてイライラをぶつけてしまってます。喧嘩は度々ありお互いもぅ疲れてしまってます。あたしも急かしたり怒るのがよくないんでしょうが。 結婚する気がないのはあたしがいつも怒鳴ったりつめたりするから愛想つかして変わらないと結婚はできないよと言われます。 あたし変わり彼との結婚にむけて努力するのか諦めて次進むべきなのかわからなくなってきてます。 あたしは早く結婚もしたいし子どももほしいです。自分が変わるべきなんでしょうか。 あと彼は全く性欲がなくもう3ヶ月以上していません。前の彼女とも全くしなかったみたいです。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.7

たぶん、「瞬間最大風速の男」なんじゃないでしょうかね。熱しやすく、冷めやすい。そういうタイプなんでしょう。ほら、松田聖子さんも「ビビビ婚」とかしたけど、割とすぐにやめちゃったじゃないですか。 普段から、そういうところはないですか。なんか景気のいいことをばあっというけど、継続することがすごく苦手。スタートから30メートルだけはすごく速いけど、そこでオシマイ、みたいなね。 普段からそういうところがあるなら、「変わりなくいつもどおり」ということだと思います。

回答No.6

たぶん。。。 典型的なタイプではないでしょうか? 同棲したから 結婚への気持ちが 薄らいだ、じゃないでしょうか。 それであれば まずは同棲解消して 普通に付き合っている時のように してみたら変わるかもしれません。 レスも 解消するかもしれません。 「自分のもの」と自信を持ったりすると 減ったりすると思います。 元々 付き合いが長くなれば 減る人かもしれません。 結婚したら レスは覚悟しないとダメかもしれませんね。 同棲でしなくなれば 結婚したら もっとだと思いますよ… 性欲が強い人は 結婚何十年でも 奥様と 頻繁だそうです。 更には  50歳になっても、しっかり求めるそうです。 性欲は 個人差が大きいと思います。 私は 4年同棲していました。 彼の酒癖で 大きく揉めて 同棲を解消し 音信不通で 1ヵ月半、このまま 別れても 仕方がない、と思っていたら 彼から 連絡があり また 仲良くしています。 でも、同棲は していません。 近すぎたね、と言いました。 セックスの回数も減っていました。 それから 週末に会うようにしたら 彼は 求めてきました。 以前より 優しくしてくれます。 ですから まずは 同棲を解消して 一人の時間を持つと 相手の大事さに気付くと思います。 私もそうでした。 また 彼は 「いつか 一緒に住みたい」と言います。 私は 結婚願望はないので 同棲のままでいいんですけど また 彼の酒癖の悪いところが出時に 面倒なんで 「そうだね」トは言いますが あまり その気はないです。 離れた方が 良い、ということもあると思いますよ (^v^)

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 タイトルを読んで回答させていただきました。 でも、結婚願望があった男性、が正しいタイトルですよね(^^ゞ 私は結婚願望がない男なのですが、 ※長男で跡取りなので、家系が途絶えますが……。 性欲とはあまり関係がありませんよ。 男の性欲は、女性の生理のようなものですので。 しばらく暮らしてみて、やっぱり嫌になった可能性が高いですよ。 だから、”あなたが自分好みに変われば”なんて、無茶を言っているのでしょう。 時は待ってはくれませんので、もっとマシな男を探したほうが良いと思いますよ。 ではでは。

• akameg
回答No.4

よく女性が勘違いしやすいのが、「男性は必ず性欲があり、女性を襲いたいもの」と言うのは間違いです。 それは「あなたに魅力が無い」わけではなく性欲自体が少なく、行為に興味が無い人もいます。 あとアドバイスとして、結婚を遠ざけているのは、あなたの性格やものの言い方かも知れませんよ。 「何故結婚してくれないの?」ではなく あなたのどのような行動が「結婚を遠ざけているのか」を考えてみては? 男性の本能は基本的にSです。 怒鳴り我侭を言う、自分勝手な女性は結婚しにくいです。 これは貴女を貶しているわけではありません。 改善点をアドバイスしているだけです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

結婚相手として不適格です。 別れましょう。 この先結婚しても必ず後悔すると思います。

• sayu1098
回答No.2

私でしたら、一度実家に戻ります。 しかも、もし子供が欲しいのでしたら 性欲がない彼とはよく話し合ってみたほうが良いと思いますよ とりあえずは、一度彼から離れ 迎えに来るのを待ちましょう 迎えに来なかったら、それが答えです

• sayapama
回答No.1

今貴女が抱えている不満やストレス、そしてイライラな気持ちを今後50年間も続けて行きたいのであれば、貴女が改心して、彼との結婚を首を長くして待てば良いです。 でもね、今の彼氏がそこまでしてまで結婚しなければならないほどの価値のある男ですか? 思い付きの様に結婚をほのめかしては、コロコロと考え方が変わるような男なんですよ。 普通は要らんでしょ! 口ばっかりで、気持ちにムラがあり、将来性も感じられず、無計画で、EDの疑いまであるような男なんですよ、とっとと捨てて、次を探しましょうよ! 街に出て、小石を投げてたまたま当たった男性とお付き合いを始めた方が、未だマシな気がします。