• 締切済み

ごみ埋め立て地近くの小学校

小規模で教育にも力を入れている小学校の入学を考えているのですが、 そこはごみ埋め立て地のすぐ近くにあります。(焼却灰と不燃ごみのうめたてです) ごみ埋め立て地近くの学校というのは安全性が大丈夫か少し不安になります。 やはり普通の住宅街の中の小学校がよいのか迷っております。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下見に行かれてはどうでしょうか。 小学校の近くをぐるぐるっと回ってみて、灰で煙っぽい、収集車が走り回っていて交通量が多いなど、問題があるかどうかを確認してみましょう。 私は通学に便利な中学に行ったのですが、風向きによっては近所のお醤油の工場から大豆を煮るものすごい匂いが漂ってきて、窓も開けられずに辛かった記憶があります。