• 締切済み

口説きからのよそよそしさ。

12月から新規オープンのお店で同じ職場になった上司のことです。 上司:34歳、独身・彼女なし 私:23歳、独身・彼氏なし 上司とはお店がオープンする2ヶ月前から打ち合わせ等で顔を合わせていました。 12月の中旬くらいから上司から「彼氏作らないの?」「俺を彼氏候補にしてよ」と言われていました。スキンシップも多く他の上司からも「○○さん(上司)なんてどう?」と言われて、私も意識し始めていました。 お互いお酒が入っているときに駅まで送ってもらったことがあり、そのときに抱きしめられました。 その一度のみです。体の関係やキスはしていません。 年明けご飯に行く約束をしました。 しかし上司が急に打ち合わせが入り「また今度でもいい?」と。 「仕事場が違うなら家呼んだんだけどね」とも言っていました。 それまで頻繁にしゃべったり電話したりラインをしたり・・ そのご飯の予定後から急によそよそしくなりました。 具体的にはラインを返さなくなった(私からも送ってないのですが・・) 職場で話しかけられなくなった等です。 特に何かをしたわけでもなく・・ ただもう一人の同僚が何となく上司を好きなような素振りをしていたので上司に「○○ちゃん、××さん(上司)のこと好きみたいですよー、いけるんじゃないですか?」と言ってしまいました。(得意先でかなり飲まされていて私の責任なのですが。。) そのことが原因なのかは分かりません。 駆け引きされてるのかな?とも思いましたし、その同僚と交際に発展したため私と距離を置いている可能性もあります。 こういう場合の男性はどういう心理なのでしょうか? 私も話さないようにしていますが逆効果ですか? 上司のことは好きですが、それは人として、でまだ恋愛ではないような気がします。 嫌われたのかなーと思ってなかなか一歩が踏み出せないです。 職場恋愛はNGな仕事場なので上司なりに距離を保っているのかな、とも・・。 どうすれば現状が打破できますか? 悩むのは恋愛として好きということなのでしょうか・・? 自分ではよく分からず質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

急変は大きな変化があったということでしょう。考えられるのは同じ職場になったことでしょうか。打ち合わせの時から職場が同じことが解っていたなら、もっと上役の人に釘を刺されたとか。 ものすごい本気なら隠してでも付き合いたいわけで、究極を言えば、それまでの相手だったということだと思います。なかった事として普通に対応しましょう。相手のアクション待ちで。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釘を刺された可能性は充分考えられます。 結構ボディタッチも多く、いつも話していたり手を繋いだりしていたので・・・ 相手からアクション起こされてから反応しようと思います。