• 締切済み

口説きからのよそよそしさ。

12月から新規オープンのお店で同じ職場になった上司のことです。 上司:34歳、独身・彼女なし 私:23歳、独身・彼氏なし 上司とはお店がオープンする2ヶ月前から打ち合わせ等で顔を合わせていました。 12月の中旬くらいから上司から「彼氏作らないの?」「俺を彼氏候補にしてよ」と言われていました。スキンシップも多く他の上司からも「○○さん(上司)なんてどう?」と言われて、私も意識し始めていました。 お互いお酒が入っているときに駅まで送ってもらったことがあり、そのときに抱きしめられました。 その一度のみです。体の関係やキスはしていません。 年明けご飯に行く約束をしました。 しかし上司が急に打ち合わせが入り「また今度でもいい?」と。 「仕事場が違うなら家呼んだんだけどね」とも言っていました。 それまで頻繁にしゃべったり電話したりラインをしたり・・ そのご飯の予定後から急によそよそしくなりました。 具体的にはラインを返さなくなった(私からも送ってないのですが・・) 職場で話しかけられなくなった等です。 特に何かをしたわけでもなく・・ ただもう一人の同僚が何となく上司を好きなような素振りをしていたので上司に「○○ちゃん、××さん(上司)のこと好きみたいですよー、いけるんじゃないですか?」と言ってしまいました。(得意先でかなり飲まされていて私の責任なのですが。。) そのことが原因なのかは分かりません。 駆け引きされてるのかな?とも思いましたし、その同僚と交際に発展したため私と距離を置いている可能性もあります。 こういう場合の男性はどういう心理なのでしょうか? 私も話さないようにしていますが逆効果ですか? 上司のことは好きですが、それは人として、でまだ恋愛ではないような気がします。 嫌われたのかなーと思ってなかなか一歩が踏み出せないです。 職場恋愛はNGな仕事場なので上司なりに距離を保っているのかな、とも・・。 どうすれば現状が打破できますか? 悩むのは恋愛として好きということなのでしょうか・・? 自分ではよく分からず質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

急変は大きな変化があったということでしょう。考えられるのは同じ職場になったことでしょうか。打ち合わせの時から職場が同じことが解っていたなら、もっと上役の人に釘を刺されたとか。 ものすごい本気なら隠してでも付き合いたいわけで、究極を言えば、それまでの相手だったということだと思います。なかった事として普通に対応しましょう。相手のアクション待ちで。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釘を刺された可能性は充分考えられます。 結構ボディタッチも多く、いつも話していたり手を繋いだりしていたので・・・ 相手からアクション起こされてから反応しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    私は結婚していまして、旦那と子供が一人います。だけど、職場の独身の上司が好きになり相手にも好きですと伝えました。上司には ○○には旦那さんと子供が居るし僕はどないもできんけど気持ちだけ貰っとくと言われました。 少し時間が経ち 明日ご飯に行くことになりました。2人で。 旦那も子供も居る人に急に抱き着かれたら独身男性からしたらウザく思いますか?? lineでも抱き着いていいですか?と聞いたら 抱き着いたら通報するからねって言われます笑

  • 何もアクションがないのは脈なし?

    初めてのトピ立てです。24歳女です。 現在付き合って1年ちょっとの近距離ではない彼氏がいますが、彼は転職のため試験勉強に励んでおり3ヶ月ほど会っていません。 自分自身も今年4月に職場が変わったのですが、同僚に同い年の男性が1人いて些細なきっかけでLINEを毎日するようになり、昨日会ってきました。会った流れとしては、LINEで話すうちに向こうの誕生日を知り、ちょっとしたプレゼントを渡したので相手が気を遣ってご飯でもご馳走するよ、となりました。相手が遅番の仕事終わり、ダメ元で私から誘って22時からご飯に行きました。相手の運転で駅近くの個室居酒屋に行き、面と向かってはあまり話したことがなかったためちょっとしたプライベートの話や職場の同僚の話で盛り上がることはできました。2時頃店を出て、自分自身、正直精神的な距離だけでなく身体的な距離も縮められないかな、という下心や期待もあり相手の顔を伺ってカラオケに誘い行ったのですが、ボディータッチすらまともになく、朝の5時前に家まで送ってくれて、解散しました。 向こうは私が彼氏持ちなのは知っています。誠実な人なのか?私に魅力が皆無だったのか?最初から社交辞令で迷惑だったのでは?と、1人悶々と考えてしまいます。唯一、運転中急ブレーキの際に軽く腕で身体を押さえてくれたのと、帰ってからのLINEで「〇〇の家で休ませてもらおうとも思ったけど、そういえば彼氏持ちやったな」とあり、それにウズウズしてしまっています。 相手の心理としてはどのようなものでしょうか。

  • ウブな年上女性へのアプローチについて...

    僕は28才、彼女は30才・独身・彼氏なし 同じ職場の先輩になります。 外見は清楚なお嬢様って感じで、ちょっととっつきにくい雰囲気ですが ひょんことから、職場でよく話すようになり、たまに一緒に帰ったりするようになりました。 LINEもよくします。 彼女の、素朴で明るい人柄や仕事に一生懸命な姿に惹かれて、好きになりました。 数か月ほど上記の様な状況が続いて 「割と良い雰囲気になってきたかな~」 と思って、デートに誘ったら、アッサリと断られてしまいました。 その後、酒の場で、たまたまに彼女の話になった時に 職場の同僚から 「彼女は、男性経験が少なく男慣れしてなくてウブな子だから」 という情報を聞きました。 他の上司もそんなことを言っていたので多分本当っぽいです。 僕は、そんなこと全然知らず 「せんぱーい、いつもキレイっすね!」 ってノリでこれまで軽く絡んでばかりでした。 また、彼女は僕のことを 「プライベートでよく遊んでる」と思ってるということも耳にしました。 今まで軽い恋愛ばかりしてきた自分に情けなくなりました。 そして先日、LINEでやり取りする機会があったので 彼女への気持ちを素直に伝えました。 (「好き」とか「付き合って」は言ってませんが) すると 「そんな風に褒められるの初めてだから・・・嬉しいよ。ありがとう」 ってリアクションでした。 まぁ常套句だと思いますが。。。 上記のような状況で もう一度アプローチして彼女を振り向かせることは可能でしょうか? デートに断られてる時点で脈なしと諦めるべきでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 2人きりで打ち合わせをしたがる上司

    職場にやたら2人きりで打ち合わせをしたがる上司(40代後半・既婚)がいます。私は事務職で週の2.3日はその上司から打ち合わせをしようと言われます。酷い時は毎日ありました。二回くらいちょっと回数減らしたいのですがというニュアンスのことを言ったことがあります。 打ち合わせといってもほぼ雑談をしていてたまに書類のチェックをしている程度です。体を触ったりしてくることはないのですが、距離が近く、たまに一緒に帰ろうと誘ってきたり、食事に誘ってきます。LINEも今日は何を食べたよとかスイーツを食べたとかそういうLINEを写真で送ってきたりします。返信をしても既読スルーされることも多いです。 何を考えているのかわかりません。 私の考えすぎでしょうか。 正直、自分の仕事の時間がとられているのでできれば打ち合わせは最低限やりたくないです。 こういう場合、私はどのように対処したらいいのでしょうか。

  • 職場の人間関係で追い詰められたら誰に相談しますか?

    経験のある方、教えてください。 お局様部下からの僻み、独身ババア上司からの嫌がらせ、 同僚からの嫌がらせ、上司からの嫌がらせ、 先輩からの妬み、同僚グループからの疎外、 ・・・何でも構いません。 大まかにどの分類の人に相談しますか? 【1】同じ職場の同僚 【2】同じ職場の違う課部署の私的友人 【3】職場とは全く関係のないプライベートな友人 【4】親族 【5】ホットライン

  • 職場の方の招待について困っています。

    職場の方の招待について困っています。 来年結婚します。 日程が決まりましたが、諸事情により職場関係の方にオープンにできません。 けれど、私としてはぜひ来てほしいと思っている人たちがいます。 こういう場合、どうすればよいでしょうか? 式の日に他の約束をとりつけておいて、 オープンにできる日がきたら「実は……」というのは 失礼にあたらないでしょうか? ※諸事情 職場内恋愛で、 上司には日程も含めて報告したものの、 上司から「まだ公にしないように」という指示が出ています。 同僚たちは私や彼に付き合っている人がいることすら知りません。

  • 何で思わせぶりな態度をとるの?

     職場に好きな人がいました。  7年くらいずっと同僚だったのですが(相手は初め、結婚していましたが、今は離婚しています。子どもはいません)、去年の4月頃、残業が一緒になり、そこでよく話すようになり、私は話していて楽しいと思うようになって、好きになっていました。  彼も結構思わせぶりな態度をとってきて ・私がいちご狩りに行ったと言えば、誰と行ったか気になると言った ・私のプリクラや名刺をほしいと言った(プリクラはあげました) ・他の同僚の女の子に花火を誘われた話を別の同僚から聞き、「行くの?」と聞いたら、「行くわけない。すぐ断った。何で断ったかわかる?俺。お前と付き合いたいから」と言われた。ただ、みんなのいる前だったので、冗談かと思い、私が流してしまった などなどあります。  私も脈ありなのかと思い、ラインを教えてお茶に誘いましたが「仕事」と断られ(仕事はウソではないです)、代替の日の提案もありませんでした。彼からラインは一切ありませんでした。  11月に、同僚のAさんおごってくれるから、ご飯行こうよと言われ、最近行きました。私が店を決めたのですが、ラインも1日たってからとか返事で、しかも短く、疑問形で入れても返ってこないこともありました。店の連絡もしたのに、了解の返事もなく、当日は、一応来たには来たのですが、30分程遅刻。Aさんのラインには「2人の仲を邪魔しちゃ悪いで帰るわ」と入ってきてました。  まあ、これでは誰でも脈ナシとわかるのですが、ではなぜ、上記のようなことを言ってきたりしたのでしょうか?とも思います。(喜ばせるため、と言えばそれまでなのですが)  恋愛慣れしていないのでよくわかりません。教えてください。

  • 職場の後輩女子を好きになったのですが・・・

    私は30才、独身、彼女いない歴半年 彼女は25才、彼氏持ちです。 彼女とはこの4月から同じ職場になりました。 タイプな子なのですが、彼氏持ちなことや同じ職場であることもあり 業務以外で積極的に絡むことはありませんでした。 ここ最近、同じ職場の他の女性社員A(一般職のリーダー的な存在)から誘われ その子を含めた3人で飲みに行く機会が数回あり、プライベートな話もお互いするようになり 仲良くなり、LINEを交換しました。 Aはよく 「〇〇さんと付き合ったっちゃったら~」とか 「〇〇さん年下の子が好きらしいよ~」 みたいなことを彼女に言って茶化します。 彼女は愛嬌があるため、いじられキャラでもあり 若くてハツラツとした彼女に癒されるようになりました。 「○○先輩の指示だったら何でも聞きます!」 みたいなノリです。 彼女も職場では大人しくしていますが、Aを含めた3人の会になると 私に個人的なことをやたらと聞いてきたり、職場の中とは全然違う感じで はしゃぐため「少しは異性として見られてるのかな」と感じています。 LINEも頻繁にします。 彼氏とはマンネリらしく、平日・休日問わずLINEの返信も早く 特に違和感なくLINEが続く感じです。 「彼氏とはどうなの?」とか「休みの日なにしてるの?」 みたいな個人的な質問は私からしないようにしています。 そろそろご飯に誘う等して距離を縮めたいのですが 同じ職場であることや周囲の目(特にA)もあり、自分から誘えていません。 個人的に職場恋愛はダサいと決めつけて、外で彼女を作っていたため ノウハウもなく非常に動きづらい状況です。 自分から誘ってみるべきでしょうか? それとも現状の仲良い状態を維持し、向こうからアクションを起こしてくるまで気長に待つべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が何を考えているのかわからない

    彼氏が何を考えているのか全くわかりません。 私は学生で彼氏は社会人です。 職場の人に付き合っていることを隠されています。 そして、職場の彼氏の上司に職場の年の近い女性とくっつけられそうになっているそうです。 それで、上司がセッティングし、3人でご飯に行ったりをしているそうです。 おそらく、女性の方は彼女がいないという彼氏を言葉を信じて満更でも無いようです。 その女性とも、毎日仲良さげにLINEをしています。 確かに、上司が良かれとしていることなので何も言えないのはわかります。 けど、私の存在を隠されて、他の女性と仲良くされるのが嫌でたまりません。 彼氏に、嫌だと言っても別に何も無い。LINEをしているだけだ。そんなに信用されてないのか。と言われました。 しかも、私にみられて困るのかわからないのですが、LINEでその女性を非表示にしていました。 また、その上司にも彼女がいたと言って。と言ったら、今更言えない、けど、時期を見計らってはいうとは言われましたが、信じれません。 付き合って、10ヶ月程になるので、最初は週1.2で電話したり、三日に一回会ったりしていたのですが、最近は電話はほとんどしないし、会うのも2週間、1ヶ月に一回です。 前まで、同じ学校だったので、あまり不安はなかったのですが、知らない環境へ彼氏が行きあまり職場のことも話してくれないので不安です。 何も無いとは言っていますが、不安になる私が悪いのでしょうか? 信じれない私が悪いのでしょうか? こういう時の対処法などがあれば教えてください。 私は好きなので別れたくは無いです。

  • 脈ありですか?

    こんばんは。24歳の女です。 先日、長く付き合った彼氏と別れました。私が振られました。 以前から仲のいい同僚の男性にそのことをLINEで話すと、 「●●ちゃんは可愛いからすぐできるって!待ってても寄ってくると思う。」 と言われ、お世辞ありがとうみたいなニュアンスで返すと、 「お世辞、冗談でもなくダントツで●●ちゃん推しだよ!」 と言われました。 その後のLINEの流れで、2人でご飯に行く話になりました。 本当は一日遊びたかったと言われましたが、部署が異なるため休みが合わず、仕事終わりご飯行こうということになりました。 まだご飯に行く日にはなってませんが彼がレストランを決めてくれました。 仲の良かった異性の同僚から可愛いと言われ、初めて2人でご飯に行くことになり、ちょっと気になりだしてます。 ただ、彼には良い感じの女性が社内にいます。 とてもきれいな先輩で、付き合ってるのかと思ってましたが違うようでした。 彼曰く、良い人だけど見た目がタイプじゃない。最近アプローチされても避け続けてる。 と言っていました。 以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。 私が彼氏とまだ付き合っている時から、 「●●ちゃんみたいな彼女がいれば最高だと思う」 と言われたこともあります。 最近毎日LINEしてますが返信遅いですし、あれから恋愛ネタはなく、たわいもない内容のやりとりをしているだけで、どう思われてるのかわかりません。 ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。恋愛感情なのかもわかりません。