手の美容法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 手の美容法を知りたいとき、あまりお金をかけずに手の荒れを改善する方法を探している人は多いです。特に指先のささくれが気になる方には、簡単なケア方法があります。
  • 手の美容法には、まず毎日の手洗いを丁寧に行い、手を乾かすときはタオルではなくティッシュペーパーでやさしく拭くことがオススメです。
  • また、手荒れの原因となる乾燥を防ぐために、手を洗った後や就寝前に保湿クリームやハンドクリームをしっかりと塗ることも大切です。保湿効果の高い成分を含んだクリームを選ぶとより効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

手の美容法を教えてください

最近、手が荒れています。 特に指先にささくれがよくできてしまいます。 知っている美容法があれば教えてください! あまりお金がかからないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.6

ごめんなさい。 ビタミンE誘導体です。 Bではないです。 たった2gで1000円は 高く感じるかも知れませんが、 一度にたくさん混入させる 必要はないので市販の高いクリームを 買うなら、安いクリームに これを混ぜた方がいいですよ。

akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いてくださり、嬉しいです。 手だけではなく顔などにも使えていいですね! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

noname#260418
noname#260418
回答No.5

http://www.natural-goods.com/shopdetail/031000000093/ ビタミンB誘導体パウダーを 市販のクリームに混ぜたら 今までで一番手荒れに 効きました。 化粧水やホホバオイルに 混ぜて顔にもつけていますが いいのですよ。

  • enoteca1
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

尿素配合のクリームが良いです 私は、ケラチナミンを使っています。

akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.3

こんばんは 化粧水などで手を1度潤してからワセリンを塗ってみてはいかがでしょうか?僕の場合はこれで治りました さらに手袋をして寝るのもいいと思います

akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワセリンなど家にあるものでできていいですね! 試してみます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは オロナインありますか? 其れを塗って手袋をして寝ると 結構よくなりますよ

akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オロナインあります!すぐやってみます

  • kazu707
  • ベストアンサー率16% (23/142)
回答No.1
akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり手が綺麗っていいですよね・・・ 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 有名人の変わった美容法

    ダイアナ妃の腸内洗浄、オペラ歌手マリア・カラスの寄生虫ダイエットなど、有名人がやっていた変わった美容法を知りたいです。 ダイエットに限らず、美肌や脱毛法など幅広い美容法で、 ちょっと手が出すのが阻まれるようなキワモノ的なものを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • お金をかけずに綺麗になれる美容法を教えて下さい。

    お金をかけずに綺麗になれる美容法を教えて下さい。

  • 手がスベスベにお手軽美容法、ありますか?

    市販の化粧品等を使わずに、手がスベスベになるような方法がありましたら、 教えて下さい。 この季節、乾燥して困ってるんです。 できればなるべくお金の掛からないものがいいですね。 ぜひよろしくお願いします。

  • 意外なものを使った美容法、教えて下さい。

    「これは意外!」といったようなものを使っての美容法が知りたいです。 いろいろ試してみたいのでどなたか教えて下さい。

  • 手の指先が冷たい

    最近、手の薬指と小指が冷たいんです。 こないだ妹が「この前何かのテレビでで見たんだけど、風呂から出ても指先がずっと冷たいと、ずっと放っておくと切り落とさなきゃいけなくなるらしいよ」って言ってたので、気になって仕方ありません。 実は今も指先が冷たいんです。 昨日、風呂から出た後確認しましたが、冷たくはなかったんですが…でも心配です。 このことについて何か対処法など詳しくわかる方がいましたら教えてください。

  • 美容にこりすぎて何がなんだかわからなくなってきました・・。

    こんにちは。私は美容などに大変興味があって、まあいわば趣味です。美容法は半身浴とかストレッチとか肌にいい食べ物を食べるとか特にお金をかからないことをしています。エステとか美容院に頻繁にいくとかそういうかんじではありません。 成果がそれなりにでて、他人からの評価もあって大変満足しているのですが、なんだか最近綺麗になることってなんなんだろうとわけがわからなくなってきました。 綺麗になったからなんなんだろうとおもいました。 綺麗になったって中身がからっぽだったら意味がないしカラッポと思われていたらどうしようとおもったり・・。それとも美しくなりたい、なろうという姿勢がポジティブなかんじでいいことなのかなあ??とかおもったり・・ すごくわかりにくい質問で本当に申し訳なくおもうのですけども、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • あなたにとっての美容法はなんですか?(女性の方へ)

    女性の方に質問です! 20代後半の女です。 肌が乾燥していて、保湿クリームを取り入れるようにした結果、ガサガサの肌ではなくなりました! でも三十路が近く、まだまだ綺麗になりたいので、簡単にできる美容法を教えてください。そして、それをした結果がどうなったかも教えてください。 最近取り入れるようになったのは、蒸しタオルしてから洗顔をすることです。 蒸しタオルはお肌に良いと聞きました。 他に簡単な美容法があれば、回答待ってます。

  • 老け顔にならないために何か良い美容法はありますか?

    老け顔にならないために何か良い美容法はありますか?

  • おばあちゃんの美容法

    私のおばあちゃんは肌がとっても綺麗で <何かいい美容法があるの?>と聞くと <お風呂で毛穴を開いた後, タオルに石鹸を少しつけて顔をこすってるよ>と 教えてくれました。 インターネットなどで毛穴ケアについて調べてみると こすらず優しく洗顔しましょう、と 書いてありました。 私のおばあちゃんの美容法は 肌にいいんでしょうか? 私も真似していいんでしょうか?

  • 手の皮がむけて困っています

    冬場になると指先や手のひらの皮がむけてしまいます。 水泡のように丸く皮が浮いてきて、それが破れてどんどんむけていっているようです。 出血はしていないし、ひどい痛みもないのですが 人前に手を出すのが恥ずかしいくらいボロボロです。 何かいい対処法はないでしょうか?