手の美容法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 手の美容法を知りたいとき、あまりお金をかけずに手の荒れを改善する方法を探している人は多いです。特に指先のささくれが気になる方には、簡単なケア方法があります。
  • 手の美容法には、まず毎日の手洗いを丁寧に行い、手を乾かすときはタオルではなくティッシュペーパーでやさしく拭くことがオススメです。
  • また、手荒れの原因となる乾燥を防ぐために、手を洗った後や就寝前に保湿クリームやハンドクリームをしっかりと塗ることも大切です。保湿効果の高い成分を含んだクリームを選ぶとより効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

手の美容法を教えてください

最近、手が荒れています。 特に指先にささくれがよくできてしまいます。 知っている美容法があれば教えてください! あまりお金がかからないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.6

ごめんなさい。 ビタミンE誘導体です。 Bではないです。 たった2gで1000円は 高く感じるかも知れませんが、 一度にたくさん混入させる 必要はないので市販の高いクリームを 買うなら、安いクリームに これを混ぜた方がいいですよ。

akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いてくださり、嬉しいです。 手だけではなく顔などにも使えていいですね! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.5

http://www.natural-goods.com/shopdetail/031000000093/ ビタミンB誘導体パウダーを 市販のクリームに混ぜたら 今までで一番手荒れに 効きました。 化粧水やホホバオイルに 混ぜて顔にもつけていますが いいのですよ。

• enoteca1
回答No.4

尿素配合のクリームが良いです 私は、ケラチナミンを使っています。

akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.3

こんばんは 化粧水などで手を1度潤してからワセリンを塗ってみてはいかがでしょうか?僕の場合はこれで治りました さらに手袋をして寝るのもいいと思います

akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワセリンなど家にあるものでできていいですね! 試してみます

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは オロナインありますか? 其れを塗って手袋をして寝ると 結構よくなりますよ

akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オロナインあります!すぐやってみます

• kazu707
回答No.1
akumanomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり手が綺麗っていいですよね・・・ 参考にさせていただきます。