• ベストアンサー

お金をかけずに綺麗になれる美容法を教えて下さい。

お金をかけずに綺麗になれる美容法を教えて下さい。

noname#182003
noname#182003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itikuro
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

顔は心情や精神状態の表れだとおもいます。 なのでよく話、よく笑い、楽しい時間を沢山過ごす、偽りなくです。 そうすれば血行がよくなり気持がよくなりきれいになり、まわりの人もきずいてくれます。 だと自分にもいいきかせています。

noname#182003
質問者

お礼

回答有り難う御座います。外見ばかりではないですよね。内面からの美しさを作るほうが難しい気もしますが、頑張ります。

その他の回答 (1)

  • mine2309
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.2

綺麗というのは、内面(健康的要素)?それとも見た目(外見)? ありきたりですが、基本に忠実に。まず、食事をしっかりと摂り、適度に運動し、早寝早起きを心がけること。刺激物は控えめに、飲酒は適度にタバコは吸わず、バランスのよい食事を。これで内面は大丈夫。 見た目を磨くのは簡単。自分の目標を持って、その目標に向かい、毎日努力すること。これで輝けます。常に周りから見られているというプレッシャーも、必要ですね。誰にも気に留められないところでがんばっても、すぐに限界は来てしまうから。 普段の生活するにしても、仕事をするにしても、周りの人が必要としているのはどんなこと(何)だろう。こんなことを自分がすれば(作れば)お互いに幸せに(うれしく)なれるんだろうな、ってことを考えながら行動していけば、自分がどんどん輝いてきますよ。

noname#182003
質問者

お礼

回答有り難うございました。皆さん外面より内面に重点をおいていらっしゃるのですね。 外面について質問したつもりでしたが、内面的なものに対するアドバイスが貰えるので勉強になります。

関連するQ&A

  • 手の美容法を教えてください

    最近、手が荒れています。 特に指先にささくれがよくできてしまいます。 知っている美容法があれば教えてください! あまりお金がかからないものがいいです。

  • 有名人の変わった美容法

    ダイアナ妃の腸内洗浄、オペラ歌手マリア・カラスの寄生虫ダイエットなど、有名人がやっていた変わった美容法を知りたいです。 ダイエットに限らず、美肌や脱毛法など幅広い美容法で、 ちょっと手が出すのが阻まれるようなキワモノ的なものを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 意外なものを使った美容法、教えて下さい。

    「これは意外!」といったようなものを使っての美容法が知りたいです。 いろいろ試してみたいのでどなたか教えて下さい。

  • お金がないが美容室に行きたい!

    お金がないが美容室に行きたい! かれこれ7年ほど、毎月美容室でカットとカラーをしており その都度1万8千円前後使ってました。 が、諸事情により今月自由に使えるお金がありません。 2ヶ月放置してプリン状態でぼさぼさです。 どうにかして お金をかけず髪をきれいにする方法はないですか? ミディアムなので、ひとつむすびはできるので カラーだけでも 市販のカラー剤でしようかなと思いますがどうですか? うまくできるでしょうか? 髪が痛むのがこわいです。きれいに染まるかこわいです。

  • 美容にお金をかける女性を男性は好きですか?

    こんにちは。私は30代前半の主婦です。 質問はタイトルどおりです。 うちはそんなに家計に余裕があるわけではないし、小さな子供が2人いるので、美容にお金をかけることはほとんどできません。 お金をかけずにできる美容法(体操や保湿など)はしていますが、やはり限界があります。 主人のために美しくいたいという気持ちはいつも持っているのですが・・・ 最近、お金に余裕のある他の主婦友達や独身の女性が美容にかなりお金をかけているのが気になるようになってきました。 彼女達はやはり、肌や身につけるものなど、とてもきれいで、羨ましく感じます。 年齢を重ねるほど、お金をかけている・かけていないの差は大きくなっている気がします。 やはり男性は、美容に気を使って、お金をかけている、きれいな女性の方が好きですか? お金はあまりかけず、自然に劣化(?)している女性でも綺麗と感じますか? 少し無理してでも自分にも投資した方がいいのか・・・悩んでいる日々です。 率直な御意見をきかせていただけると嬉しいです。

  • 美容に費やすお金ってどれくらいですか?

    世間でいうアラフォーになり、美容にかけるお金がいくぶんか増えてきました。 私自身はひと月4万円ほど出費しておりますが、みなさんはどのくらい使っていますか?

  • 老け顔にならないために何か良い美容法はありますか?

    老け顔にならないために何か良い美容法はありますか?

  • おばあちゃんの美容法

    私のおばあちゃんは肌がとっても綺麗で <何かいい美容法があるの?>と聞くと <お風呂で毛穴を開いた後, タオルに石鹸を少しつけて顔をこすってるよ>と 教えてくれました。 インターネットなどで毛穴ケアについて調べてみると こすらず優しく洗顔しましょう、と 書いてありました。 私のおばあちゃんの美容法は 肌にいいんでしょうか? 私も真似していいんでしょうか?

  • 彼氏の美容師にお金払いますか?

    最近美容師の彼氏が出来ました。 半年前からカットモデルとして少し安く切ってもらっていて、最近告白をされたんですが 彼に『俺は彼女でもお客さんと同じでタダでは切らないよ』と、 言われました。ヽ(;▽;)ノ 以前からお金を払って切ってもらっていたので払うことに問題はないんですが、 なんだか客を逃がさないためのホストでいう色恋?(笑) などと考えてしまいます。。 連絡も一日にメールまたは電話が数回あるかどうか。 今ヘアショーのために忙しいみたいで会う予定も延期される始末。 美容師の彼氏、彼女を持つ方、美容師の 方に質問です。 恋人にお金を払って美容院に行っていますか? また、実際にお客さんと色恋みたいなことをする美容師さんはいますか?

  • 理容師と美容師(法改正)について

    理容師(理容師法)と美容師(美容師法)の違いについては、先に質問が出ていましたので違いを理解しましたが、何故一本化しないのでしょうか? 利用する側からすれば、カミソリもできて、パーマもできてくれる方がありがたいと思うのですが。