OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

意外なものを使った美容法、教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.171997
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

「これは意外!」といったようなものを使っての美容法が知りたいです。
いろいろ試してみたいのでどなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

お菓子の材料のゼラチンを使った化粧水なんて、結構意外性があるかも
私はこれですごく綺麗な肌を手に入れました
まるで柔らかいゼリーみたいな化粧水が簡単に作れて、とても肌にいい成分がいっぱいです
お菓子作りの感覚で化粧水ができるなんて楽しいですよ
私はここのホームペーージのレシピを参考にして作っています
お礼コメント
miyo_o

お礼率 56% (9/16)

ゼラチンとは本当に意外ですね。確かに考えてみるとゼラチンって肌によさそうな成分がたくさんですね。
さっそくゼラチンを買って来て試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 22:39:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

意外じゃないかもしれませんが・・・「米ぬか」なんてどうでしょう?
米ぬかをガーゼなどでくるんで、ゴムでしばり、お風呂に入っているときに、そのガーゼでくるんだ米ぬかを水などでぬらして、ポンポンとパッティングするんです。
美白にも効くし、肌もスベスベになりますよ。
お礼コメント
miyo_o

お礼率 56% (9/16)

試してみました。
ものすごい効きますね。口のまわりのカサツキや目の下のくすみがウソみたいに取れました。だからといってトラブルもなく、好調です。化粧のノリもよくなりました。米どころの女性が色白でキレイなのも納得しますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 22:36:47